• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月16日

次の段階に行けと。

次の段階に行けと。 先日の100キロチャレンジ、
あえて目的とはしていなかったのですが、
やっぱり到達したかったなぁ。

さすがにクロスバイクではきついかな。
というわけでロードバイクは気になってますが、


さすがに、そこそこのを買おうとすると中古でも値段が高いです。
ケチるとダメ。クロスバイクでも見た目のルック車とは走行性能が違います


一応、友達よりロードバイクのフレームをもらっていまして。

ペダル、ホイールがないドンガラ状態ではありますが。
こいつを復活させるときがいよいよ来たのでしょうか。


ええ、来たんです。

前、椅子を売りに行ったリサイクル店にロード用のホイール+スプロケットが
展示してあるのを思い返し行ってみましたら、
今度はきれいなタイヤ付きホイールがもっと手ごろな値段でありました。
スプロケットはないけど。


これは神様より、自分への啓示でしょう。
そう、次へ行けという。

これって、ほとんど使われた形跡がありません。
純正ホイールなんでしょうかねぇ。クロスバイク用かな?
スポークの本数が多いのが心強い。

でも、このフレームに使えるのでしょうか。
リアディレイラーはSHIMANO 600というかなり古い製品。交換しなければ駄目?
いっそのこと、シングルスピードにしてしまうとか。
そもそも、ワイヤー引き直せるのかな。


自転車屋さんに聞いてみたら、このフレームをレストアするよりも
新車を買った方がいいよと言われているモノ。

正直、ここまで本格的に自転車のメンテをしたことはありません
いろいろ気になる点はありますというかありまくり。
が、誰でも最初は初心者。レストアしながら勉強していきましょうか。
ブログ一覧 | 自転車いぢり | 日記
Posted at 2021/05/16 22:14:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の五色台へ…(^_^;)
TOSIHIROさん

君、誰?
ベイサさん

おはようございます!
takeshi.oさん

カイエンのスピードセンサー交換
ASRADAさん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Mr.P(ピー) さん,宜しくお願いしますねー」
何シテル?   05/10 20:06
千葉在住のkakatoです。かかとんと呼んでください(w 一生涯、なんか楽しめそうなモノをずーっと探しつづけて行きたいとの 思いで、楽しみ工房と付けまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【前編】リアカーテンを付けよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 19:16:55
田んぼ〜からのジャンクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 08:21:54
今の自分にベストマッチかも。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 21:43:04

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前乗ってたモビリオスパイク同様車中泊(積載系)+オーディオ車にする(なる)予定。 外装は ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スカイルーフとフローリングを装備してます。 今のところ、外見はほぼノーマルです。 この ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
過去に乗っていた車です。 わん車化してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation