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イイね!
2022年05月22日

二柱リフトの有意義な使い方

二柱リフトの有意義な使い方












 私の職場は毎日ツバメが元気に飛び回り(工場内)、何匹もの毛虫が作業を手伝いに来る平和な工場です。

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 (´д`||)



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 今年毛虫多いなー。ヤダヤダ






 最近ブログには上げてないですが、休日は基本シビックをやってます。




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 アンダーコート(チッピング)を剥がす日々ですw

 アンダーコート剥がしはまず、ざっくりとスクレーパーでフル人力作業。そこからワイヤーブラシ系の回転ツールで仕上げます。
 もちろん最初から機械でもイイですが、持ってるの超大変です。

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 現在




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 リアは脚と燃料タンク組みました。ジールの車高調と相まって、黄色いスタビもイイ感じじゃないでしょうか。




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 FDシビック用のスタビリンクもなかなかイイ長さです。




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 フロントも黄色くしました。ただ黄色くしただけじゃなく、コチラは純正流用でレートを下げました。これでフロントの入りが良くなるでしょう。もし高速コーナーなどでリアが安定しないようなら、ウィングつける感じになるでしょうなー。






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 あとは腹左右でフロアは終わり。終わりが見えてきたね。

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 エンジンルームもやりたいけど、OHでエンジン降ろすとか、出来ればそういうのでやりたいね。たーだエンジン降ろすのは無いわ。






 パーツレビュー


 社外品でより硬い物は普通に買えるけど、柔らかいのは意外と無いんだよね。リアを硬くする事でバランス調整するのが一般的(?)なんでしょうな。




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 ノシ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/05/22 20:37:18

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この記事へのコメント

2022年5月22日 22:35
スタビって奥深いですよね。
硬けりゃいいってもんでもないし・・・

ビートに乗っていた頃、3段階調整式を使っていましたが、便利でした。
コメントへの返答
2022年5月22日 22:58
 ロール無い方がイイと思ってる人が居ますけど、ある程度のロールは必要ですね。勿論ロールに合わせたアライメント設定というのもあると思うので、スタビ外しでセッティングしちゃう人も居るとか。

 乗り心地をあまり悪化させずにロールだけ減らせるので、メーカーさんが乗り味の調整で硬めにする事があるようです。ノーマル脚の硬さだと丁度イイのかもしれませんね。
2022年5月24日 17:54
こんにちはー

純正よりスプリングレートが高いと、

やっぱりスタビは柔らかめの方が、

バランス取れそうですよねーー。
コメントへの返答
2022年5月24日 19:00
 どーもです。

 結局ショックやバネでもロールは抑えられますからね。うまくバランスしてやる必要がありますな。
 ピッチ・ロール・ヨーをしっかり考える必要がある訳ですが、考えてるつもりでもぶっちゃけよく分からんというか、経験値が足りません(涙)。

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「@  食物繊維取らない生活で平気なのは精々20前半まで(基礎代謝で勝手に健康維持できる内だけ)だと思う。」
何シテル?   08/04 06:41
 2015年より鈑金屋。『MT属性の走り屋』です。馴れ馴れしくコメント貰えると喜ぶんでお願いします。  名前長いので、テキトーに『Vテ党員』とか略してくれてO...
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