• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VTEC党党員のブログ一覧

2021年04月25日 イイね!

連休

連休












 そーいやGW前最後の休みなんだなー。私のGWは30からになります。逆に29は出勤する感じの様です。
 なんかエアロ作り、集まり前に完成しそうな気するね。まぁしなくてもイイから焦るつもりはないけど。厚塗りサフで研ぎ均すのってスゲー大変なんだよねー。
alt




 


 さて、週末は土日休みでした。土曜は有休です。必ず取る必要がある有休、なんだっけ?名前忘れたけど、ソレの1日です。一人一人個人的にってなると面倒なので、会社全員休みにして対応してます。



 土曜は作業

alt





 





alt


 タラの芽!
 なんで山木屋のタラの芽は美味いんだろうか。会社の土手に生えてるヤツは味しない。







 日曜はまず




 

alt


 眼科!



 昨晩アルミちゃんを斬ってる時に目つぶしをくらいました。

alt


 そーいや1年に2回も眼科行くのは初めてだなぁ(笑)。
 日曜って事で、やってるトコロ探すのに少し苦労しました。最初はSパルの眼科に電車使って行ったんですが、お取り扱いありません。
 と言われて画像のトコロを紹介されました。Sパルは福島駅ですが、ココは鎌田(北幹線近く)です。まぁココもかろうじて駅には近いのでなんとかなりましが、結局のトコロ、車で来れば良かったですねぇ。


alt


 ここは東福島駅(東北本線)。福島駅で乗り換えないといけないから、電車なんて滅多に使わない田舎モンには面倒臭いったらない。まぁスイカくらいはスマフォに入れてるけど。
 まぁでも、1時間かそこらのロスじゃないかなー。って程度だったんで、久しぶりに歩いたりして身体には良かったでしょうな。(´ー`*)ウンウン







 帰って来て作業。



alt


 オメ〇もスッキリして気分もイイですぞー♪






alt



 とりあえず、すべての成形が終わりました。コレからは整形だけになります。ややこしいけど、成形と整形は違うんだぜ☆

alt








 あと集まり前って事で、




alt


 ワックス掛けしました。まぁ雨&虫対策ですな。遠出は車が汚れやすいですから。綺麗好きか?と聞かれたら、汚いの嫌いだ。と答えますw





 さて。明日からまた会社でチマチマ整形進めましょう。


 今日の曲はSEB Vol173より、Only When I Dance/Pink Star





 ノシ

alt





Posted at 2021/04/25 21:13:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記
2021年04月11日 イイね!

リアバンパー始めました。

リアバンパー始めました。















 先月引き取ってもらったつでいですが



alt


 なんかオレンジ色の部品が装着され、映像信号感知で電源入るモニターが点いてるので、動画再生出来るデッキも改めて装着されたようです。

alt







 そして何やら派手で目立つこの車。どーやらどなたか騙されて買ったようで













お悔やみ申し上げますw

alt


 後々ボロいことがどんどん分かってくるでしょう・・・。
 それとも事前に伝えた部分は直したんでしょうか?そーだとバリバリですが。










 さて、週末は今回土日休みの連休でした。
 加工ベースにするリアバンパーも届いていたので、以前から予定していた通り、作業を始めました


alt








 と言う訳で、






alt
 








alt

 
 ちなみにKファクトリー・エアロオーバーです。前乗ってた前期型ので作った時はESB・スパンキーミニエボをベースにしました。ESBのはゴミみたいな出来でした(フィッティング加工だけで真っ二つにした上、フェンダーアーチの形がタイヤに当たるくらいおかしかった)が、コレはフィッティング加工しなくてもちゃんと付けられそうです。







alt









alt


 ディフューザー無しでも良さそうな感じ。まぁ作る予定だから作るけど。なんかお尻が寂しいし、パン〇が足らんよね。

 今はパテちゅう。ポリエステル樹脂とタルクのパテは硬化に時間が掛かって困る。
 この後サンディング出来るかなぁ?

alt






 おまけ。


 タイヤ変えてしばらく経ち、最近気づいたが、どーもフロントの接地感が無い。タイヤ新しいからかと思ったが、なんかアライメント変な時の感じに似てる・・・・。ステアから伝わる接地感は常に無いのに、食ったり食わなかったりするアレ。そして今日、ぼんやりタイヤを眺めてたら気づきました。


 

alt









alt


 左フロント、ブレーキローターのテーパネジが1つ緩んでました。8ホールの穴の一つからコンニチワしてました。

alt


 ナット締める時に違和感あったんですけど、よーは綺麗にホイールとローターが接地してなかったんですな。そんでタイヤがヘコヘコ回ってたんでしょう。これは初体験ですな。
 もしかしてAラップだと丁度何も無いトコロにネジが来るんでしょうか?コレ+ネジだからあんまり強く締めれないんですよねぇ・・・。コマッタ
 その内トルクスか六角のでも用意しましょう。









 今日の曲はれるりりで”Knife”。動画はDIVA-F2

 




 ※一日のいろは坂に行く予定ですが、リアバンパーは完成しない予定なので期待しないで下さい。
Posted at 2021/04/11 19:09:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@gulf@gen  上級者(変態)はそれが良いらしいですけどねw そうじゃなきゃおもろないや~ん♪みたいな。」
何シテル?   04/26 21:41
 2015年より鈑金屋。『MT属性の走り屋』です。馴れ馴れしくコメント貰えると喜ぶんでお願いします。  名前長いので、テキトーに『Vテ党員』とか略してくれてO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

[ホンダ N-ONE]中村自動車 大容量アルミラジエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 21:56:38
[ホンダ フィット]M&M HONDA リア用ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 06:53:19
ALPINE DAF9V 
カテゴリ:デッキ
2021/09/27 07:52:14
 

愛車一覧

ホンダ トゥデイ JA4.5 (JA5改) (ホンダ トゥデイ)
JA-5改 トゥデイQs (4WD改FF)  制作テーマは「シンプル・整備性・実用性・ ...
ホンダ シビックタイプR CR ver2.89 (ホンダ シビックタイプR)
 走り用。現在車検なし。  整備&改造で絶賛不動車中☆ エビス旧西コース Ver1. ...
ホンダ トゥデイ トゥデー (ホンダ トゥデイ)
 カネと(主に)手間をかけて作った玩具です。  トランクスペース一杯のオーディオ。ワンオ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
 記念すべき最初の車。7万キロで50万は安かった!ルーフがクリアハゲしてる以外はヤレもあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation