• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VTEC党党員のブログ一覧

2019年04月21日 イイね!

2019東北カスタムカーショー/花見

2019東北カスタムカーショー/花見











 最近”ソニータイマー”って割と聞きます。意味の説明は省きますが、ソニータイマー正確過ぎて草生えます。


alt


 ちなみに長期保証を謳い文句にシテル商品は、同様にソニータイマー付いてるので気を付けて下さい。







 今日は宮城県は仙台に行ってました。



alt



 超早く行ったのでガラガラ。

 なぜか近い駐車場に誰も行かないので




alt


 一番入口近くに駐車。

 何を遠慮してるんだか。








alt


 ざわざわ・・・





alt


 開場.COM






 撮影画像はフォトギャラで。


2019東北カスタムカーショー


 ちなみに興味ない車は殆ど撮ってません。(ハイエスとかクロカンとか)





 ちょっとだけ紹介





alt


 このオネエチャン。←が無防備だったぜ☆私はエロカメラマンじゃないので、観るだけにしました。(アリガタヤ☆)





alt


 アドバンカラーなのに、タイヤNS2(しかも死んでるw)。ジャロに訴えようw






alt


 初めて今のGT500(クラス1)車両みたけど、笑った。小せえのww

 共通シャシーに合わせる為に、綺麗に縮小させてます。量産GTR並べると面白いかもしれませんw





alt


 

 
 D2ってキャリパーサイドにも使えるキャリパー出してるので話聞いてきました。EK9のリアに使えるモノも出てます。

 しかし残念な内容で、むしろサイドブレーキの効きは悪くなる可能性があるとの事。とりあえず使えるよーにしてあるオマケ装備くらいのモノみたいです。





alt


 大蛇(オロチ)の皮付けたカートです。リバティウォークに作って貰ったらしい。






alt


 オーディオカスタムは興味あります。このマジェは大音量で鳴らしてたのに凄い音質でした。

 内貼り作るのってどーやってるんだろ。







alt


 さぁ。この33Zの違和感に気づけるかな?会場で気づく人は皆無でしたね。自然過ぎるのでしょう。






alt


 こーいうイベントには一般駐車場にもショーカーに負けない車が居るモンです。駐車場散策は鉄板でしょう。


 ちなみにランボ軍団(ディアブロ・ミウラ・ムルシエラゴ・アヴェンタドール)居たハズなんだけど帰っちゃってたのだろうか。写真撮りたかったなぁ。特にミウラ。


alt


 シャコタン族は当然のよーに居ましたが、連中、駐車場では渋滞作るので、コー言うイベントでは凄く迷惑です。(全開ハンドル切れないので駐車が物凄く時間掛かる)その辺もちゃんと作れよと思うね。


 ちなみにフルラッピングしてる痛車は私だけでしたw










 収穫。





alt



 宮城県行ったら”萩の月”は鉄板だね☆






alt


 雑誌は川崎社長のサイン付きですww










 実家に寄ると、


alt


 またなんかやってました。






 花見に誘われたので、ご一緒しました。人の運転は好きじゃないので、運ちゃんしました。私の快適エコドライブを披露してやりました☆2・3回同乗者を揺すってしまったので自分的には減点もありますが・・・。


alt






alt

alt

alt



alt

alt



 青空だと良かったねー。








 もう8時か・・・。

 疲れたー。









alt


 もちろんこんな風に妖女が迎えてくれたりはしなかったorz










 んじゃお休みなさい。私もGWは間の平日全部休みまーす。


 ED。”もっふもふ DE よいのじゃよ ”





alt


Posted at 2019/04/21 20:09:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2019年04月14日 イイね!

滝桜・・・/プリウス

滝桜・・・/プリウス










 


 三春滝桜を観に行きました。






alt







 ・・・








 全然咲いてねえし

orz









alt




 雪降ったからずれ込んだんだね・・・。



 持ってるカメラグッズフル装備で出かけたのだが、シラケたので土産買ってすぐ帰りました。


alt








 土産もって実家に行くと








alt



 なにやらやってました。

 私の溶接機借りて、切り上げたリアのアーチを処理してたよーです。









 その間に、









alt

alt



 フィッティング加工して取り付けてヤリました。

 コピー品なのでMAX低品質ですwwフィッティング加工はやって貰うと超高いので、安いエアロを買う場合は自己責任で。

 何年も放置プレイされたエアロは、なんか黄ばんでましたww






 なんてやってたらF1始まりそうだったので、そそくさ帰宅しました。









alt


 溶接機を返しに来やがりました。

 派手やなー。DQN丸出しで下品だが、まとまりは有るのでナシでは無いね。










 帰って来た溶接機で









alt


 サクっと制作。


自作 マフラーカッター







 







 来週は仙台に改造車見学に行こうと思ってます。


alt




 ノシ

Posted at 2019/04/14 19:45:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥデイ | 旅行/地域
2019年04月13日 イイね!

悪質クレーマーに天罰w/診せられたモノ達?

悪質クレーマーに天罰w/診せられたモノ達?









 先週の話。仕事での一コマ。



 私が担当した車。対物案件で、ドアパンチ修理。

 ・・・までは普通の話なのだが、この車、ドアパンチなんて気になるのか?ってレベルで傷へこみバンパー外れetc...酷い状態です。おまけに工場内で燃料使った分入れろと言われたらしい。


 完全にタカリですね。

alt



 

 

 こーいうヤカラの頭悪いトコロは、物品弁償じゃなく、金銭弁償を知らない事だよねww

 神戸ナンバーなのだが、成程関西のチンピラが関西弁でまくし立てて弁償させたんだな。相手の人もなんでこんな車でとか思ったろうなー。




 こんな車やりたくねえなぁ・・・と思いながら乗り込む。




 かぶってエンジン掛からないorz

alt


 流石23と思ったが、まぁメンテなんてしてないんだろうからオイルでも食ったんだろう。


 オイル交換から13000㌔。


 これで0.5Lしか減って無いのは立派だな(笑)。

 まぁ23の場合、吸気関係がブローバイオイルとかでダメになる事も結構あったから、一概に特定出来ないけど、不思議と雑な乗り方してる車ってアッチコッチ壊れるんだよね。(意味不明なトコロ含めw)

 しばらく掛けて無かったから温度変化にやられた可能性もあるね。(キャブ車かwww)





 ますますやる気無くなります。この人には車乗らないで欲しいね。


alt





 んで納車。


 納車する人には、どーセ何かしら文句言ってくんだから燃料なんて入れないで持ってったら?と言っときましたが、ちゃんと入れたよーですw

 サービスの洗車とかだってやらなくて良かったと思うけどね。どーセ感謝なんかしないんだから。




 まぁ案の定文句は言って来たのだが、1・2Lしか入れてないからセンサーが反応しなかった様で、航続距離が減ってるとその場でクレーム。しかし、自分が使った代車は燃料入れないというわがまま野郎で、1時間程言い合いして、最後は全部「ダメです」「出来ません」で突っぱねて帰って来たらしい。


alt




 んでその後、そのゴミ野郎クソ野郎から更にクレームの電話。


 かぶってエンジン掛からない。


 あー。その症状でちゃったの☆(内心ザマァと思ったw)






 私が作業内容に追加記載しておいた「オイル交換くらいしろと言っておいてください」を、電話に出た人が丁度その時見たようで、それに対する応対が、








 ろくにメンテもしてない車の故障をウチの所為にされても困ります(半ギレ)。と言って会話終了したそうです(笑)。


alt


 きっとこの人は目的地に目的の時間にたどり着けなかったうえ、ロードサービスを(おそらく有料で)呼んだんでしょうwwwww


alt



 



 もう2度とウチの工場には来ないだろうし、バカアホに天罰も落ちたし、なかなかイイ話で終わったなw












 さて。今日はトゥデイ(JA5)を弄ってました。



 でも少しさかのぼります。



alt


 先々週(だったか?)地元に行ってきました。

 まだ桜咲きません。タラの芽早く食いたいなー。






alt


 初号機(部品取り車)をこの度、完全に浮遊させましたw





alt


 そして部品をはぎ取りました。


 純正ショックは何かに使えるかなぁ?と一応回収しました。(まぁ一切使わなかったけどw)

 RSRだったかな?社外マフラーもあるんだけど、今回は外しませんでした。






 んで先週。


alt


 

 第一弾で、持ってきた車高調を合わせてみようと・・・。



alt


 ネジ部にボルト逃げ削ってフルタップのショックをシェルケース無しで挿入。

 ちなみにフロント用のショック(少し長い)に、リア用のアッパー(後に使えない事を知るw)の組み合わせ。





 が、








 短くて全然届きません//////////(意味深)。





alt



 極限の変態車高にしたい訳じゃないので即断念。









 素直にアクティのショックを使うかぁ・・・





















alt



 もうムシャクシャして、勢いで車高調買った。




パーツレビュー

Kei Zone / SHIFT 慶虎







 んで今日。








 でもその前に、今乗ってる方のトゥデイが


alt


 新潟への長距離ドライブ中、左後ろのショックが爆死w


 これアカンやつや




alt


 サクッとヨビに交換。

 販売元はBLADE。元々付けてたのはFKだが、どーみても同じモノです。おかげで何の心配も難も無く付けられましたw










 ちなみに、



alt


 外したショックはイッチョマエに固着しており、バラせませんでしたorz








 ホンじゃ本題のJA5の作業はこちら。




 整備手帳

リア車高調取り付け




alt


 これで上げてる方です。タイヤかぶるまで下がりますw





alt


 普通な車高ですね(錯乱)。




alt


 バンザイしちゃってます・・・。


 現状でメンバーの地上高が車検ギリギリです。

 まぁタイヤの外径は大きくなる予定なので多分平気です。ドラシャも燃料ホースヤバいですが、コレも外してFF化する予定なので問題無いかと。そーするとストロークの余裕もフロントよりあるくらいじゃないですかね。フロントはドラシャがかなりヤバいですから。






 こりゃ今後がJA4より楽しみだぞ~^^

alt


 ED。

 内田彩で”Sign”。五等分の花嫁ED曲。






 明日は気が向いたら滝桜見に行きます。
 F1中国GPも楽しみですな☆
Posted at 2019/04/13 19:51:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥデイ | クルマ

プロフィール

「@gulf@gen  上級者(変態)はそれが良いらしいですけどねw そうじゃなきゃおもろないや~ん♪みたいな。」
何シテル?   04/26 21:41
 2015年より鈑金屋。『MT属性の走り屋』です。馴れ馴れしくコメント貰えると喜ぶんでお願いします。  名前長いので、テキトーに『Vテ党員』とか略してくれてO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ N-ONE]中村自動車 大容量アルミラジエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 21:56:38
[ホンダ フィット]M&M HONDA リア用ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 06:53:19
ALPINE DAF9V 
カテゴリ:デッキ
2021/09/27 07:52:14
 

愛車一覧

ホンダ トゥデイ JA4.5 (JA5改) (ホンダ トゥデイ)
JA-5改 トゥデイQs (4WD改FF)  制作テーマは「シンプル・整備性・実用性・ ...
ホンダ シビックタイプR CR ver2.89 (ホンダ シビックタイプR)
 走り用。現在車検なし。  整備&改造で絶賛不動車中☆ エビス旧西コース Ver1. ...
ホンダ トゥデイ トゥデー (ホンダ トゥデイ)
 カネと(主に)手間をかけて作った玩具です。  トランクスペース一杯のオーディオ。ワンオ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
 記念すべき最初の車。7万キロで50万は安かった!ルーフがクリアハゲしてる以外はヤレもあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation