先週やったデリカについてる社外部品が酷かったので紹介します。
カンガルーバーです。(他にも色んな言い方ありますが)
何が酷いって、取り付け方ですよ。一体どんなテキトーなヤツが売ってるんだと思いましたね。
その1
メインの固定はバンパー下の牽引フックなんですけど、角度が合ってない上にステンレスのボルトが付いてました。
「錆なくていいじゃーん♪」って思ったんでしょうね。コレ売ってるアホは。足回りやマフラー関係になぜステンレスのボルトが使われてないか、考えた事も無いんでしょう。
ステンレスのボルトは柔らかいので、高トルクで締めないといけない所には不向きなんですよ。伸びるから。っていうか外す際、案の定片方折れました。ボルトの強度を超えるトルクで締めてたんでしょうね。
その2
その1とも掛かって来るけど、あの場所にボルト1本だけで固定したら絶対振動とかで回ってきます。どんなに締めても。それを支えるにはもう1点固定が必要なんですが、なんとバンパーのナンバー取り付けに固定してました。御覧の通りブン伸びてますw あんな重量物をペラペラのPPで支えられる訳が無いです。その内バンパー毟れるんじゃないですかね。奥のボルトはレインホースなので、私ならソッチに固定しますけど。(あくまでこの辺ならって話です)
「あとから外れただの、バンパー切れただのクレーム言われても知らないからね。今すぐ付けるの止めた方がいいよ」って納車行く人に伝言してもらいました。(一応元通り付けました)
さあ
シビックが着陸しました!
エアロ3点もとりあえず付けました。邪魔だからねw
超久しぶりにエンジン掛けたらECUの学習が始まりましたw もう最初3気筒みたいだったよw
LEDテールも無事装着^^
何か知らんけどブレーキがウェッジ仕様じゃなかったから、ウェッジ仕様にちゃんと直して付けました。点けるだけならテキトーに直結でもイイけどね。でもソケットは入りませんでしたorzその内なんかやります・・・。
シビックの方もだんだん復活出来そうです。でもまだまだやりたい事はあります。あと、トゥデイが今年車検なので、なんとなく「今年は入れなくてイイかな~?」って思ったりしてます・・・。
がんばれ俺!(マイペース)
そしてシビックを降ろして今度はトゥデイのマフラー修理。
また分岐から先だけ綺麗に造って貰ってくっつけます。
その前に
溶接機も修理しないといけない・・・。相変わらずやる事多いw
トーチまでのチューブが駄目になってしまったので、ASSYで交換です。チューブだけは無いみたい。
ただ問題もあり、ちゃんと対応商品買ったのに、付いてるのと全然ちがう!
無駄に大変だった・・・。
しかしテキトーな配線だな。まぁこんなもんか?
ガスホースがクランプ無くて繋げなかったが、ノンガスで使ってるので問題ない。シカトで遊ばしてます。
今回はバッチリねばってるぜ☆
他は知らんけどw
結局作った時には調子悪かったんだよね。ワイヤーが詰まり気味でさ。
また別なところから折れるかもしれないね・・・。
補強に溶接するにしても、塞がってる所に溶接すると上に乗っかるだけだからあんまり意味ないんだよね・・・。溶け込んでいかないから、結局強度出ない。折れた時にやるしかない。
いやー治った治った。トリアエズ
ディフューザーも少しダメージあるんだけど、んー・・・気が向いたらやろうかな。とりあえず冬になってからでもイイかなーって思ってる。
今月はトゥデイの継続車検をやらないといけない。
このマフラーは果たして車検通るのか!?
お楽しみに(?)
シルビアでケツ進入してみたんで良ければ観てくれ!
Posted at 2022/06/05 20:26:00 | |
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