今週も大きめの事故車やってるよ!
サイドメンバーが右にあっちむいてホイしてる車だよ。
アイッター
ちなみに
相手の車も入庫してるよ(笑)
今回も外装とかは私がばらし、エンジン&脚ASSYは整備士にやらせたよ☆
レインホース付けて、一気に両方修正するよ!
ジグタイプ修正機のいいところは、横へギンギンに引ける事だよ。
3センチほど動かせばコンプリート!と言っても、3センチ戻したところで「固定化」するには、それ以上に動かすから超怖いよww
気を付けないといけないのは、左右に動かすと高さも変わっちゃう事。事故時も同様。だから最終的には個別に左右微調整するよ。
ところで車はキャンバスなんだけど、この車(メーカー)のいいところは
ラジエターサポートはねじ止めで、モノコックではないということ。別に組むよ。塗装もコレ単体でしておけばラクちん☆
おそらく新車はこれにラジエターとか全部組んだ状態で車体に行くんじゃないかな。ラジエターを組む際に外すのはロアのみだよ(ロアのボルトだけボディ色付いてない)。
とりあえずフレーム修正終わったら修正機も終わり。速攻修正機から降ろして
なんと2日でエンジン付くまで行ったよ(笑)ハッヤw
ラジエターとか部品待ちになってしまったので、とりあえずコアサポートは無しで一旦終わったよ。別にこのままでも次の工程に行けるからねー。
いやー、
N-BOXやった後だと超簡単www
似たような車の似たような損傷だからと言って、同じ難易度だと思ったか?
N-BOXはF**kや!
この車の整備士工程中は
違う車の修理をやってたよ。はんだとスライドハンマーでドカン!と修理。はんだ最強!
ほかにもいろいろやりつつ
このまえやってたN-BOXが完成♪
チリチリは
まぁまぁ。
この車の補修パネル。品質がめちゃくちゃ不安定で、ドアなんてた~だ交換しても、絶対同じチリにならないよ。そしてやるたびに違う部分がへんてこになるよ。
何から何まで事故ったら直させる気が無い車だよ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
この車はバンパー交換以上の事やるとクソだよ。
実はナイショのチリ調整が施されており、あんまり内側は見ないでほしい。
かみんぐすーん
Posted at 2023/01/28 15:09:40 | |
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