IBなMにて持ち込んだテレビですが、
とりあえず車庫で壁掛けしました。
しかし32ではやはり小さいな。まぁトゥデイに合わせて買ったサイズだから、こっちの用途はオマケなんだが。電源の配線をその内ちゃんとやろう。
びよ~んって伸び縮みするタイプだぞ。
付属のネジは使いずらいので1本も使いませんでしたw
そんな感じに土日休みでしたが、大したことはしてません。
まずロアアームの
を交換。
パーツレビュー
まぁ大した内容じゃないので、整備手帳は
どうせアライメント測定・調整するし、間もなく冬になるので
車高下げました。ナゾ
リアサスはバネも換えました。
250mm/2.5kバネから、170mm/3k+ヘルパーに変更。
ヘルパー付ける事で、ショックの1G位置も少し縮んだ状態に変更して伸びしろをアップ。
フロントは全長下げただけ。
減衰を前後5ノッチ弱く調整。
シートを回したついでに、固着防止でネジに
を塗布。これはいつもやってる。
グリスとかと違い、これは半分塗装に近いので、乾くとロウみたいに固まって落ちにくい。
更にフロントのフェンダーライナーを上げ加工。(試運転したら思いっきり当たった)
まず赤矢印のフェンダークリップ穴部を加工。パネルの返しの形を変えてライナー位置を変える。ライナーも少し炙って形を変える。
次に青矢印の位置にクリップ固定を追加。おそらくソコの角が一番当たるんじゃなかろうか。これでかなり上に逃げるぞ。
最後にチリ調整。上に引っ張った分、黄色矢印の所も上に行くように加工調整。これやらないとライナーがあっちこっち浮いてしまい、結局タイヤと近い部分が残ってしまう。それに普通にダサい。
クリップもトゥデイの標準じゃなく、現行仕様のに変更。見た目がフラットで好き。
塗装も少し割れてしまったのでソレも処理。
その内会社でアライメントやるが、
とりあえずこれ終わったらかなー。
内骨付いただけでかなり出来た感あるね。なんせピラーレスになったからねw
んじゃ明日(時差)はF1アメリカGPだねー。
4時からって、俺的には良い時間だわ。早起きなので。
ノシ
Posted at 2022/10/23 15:57:45 | |
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