• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VTEC党党員のブログ一覧

2022年07月31日 イイね!

鈑金屋さん/工具/平ら

鈑金屋さん/工具/平ら










 そーいや最近鈑金屋さん的なブログなかったなーって。



alt

alt


 金曜はガラス屋祭りだったよ。

 CRZは組んで、その後エボ8はリアを剥がしだよ。リアフェンダー交換だよ。サイドシルとかも修理で、それは鈑金済。画像の白くなってる所だよ。(プライマー塗布のパテ前)

alt


 ドアがこんな事になってたよ。Tボーンだね。




alt




 ガラス剥がすのにモール外したら錆錆だよ。

alt


 前も同じだよ。なんだろうねこれ。
 とりあえず処理するにしても別料金だから応相談だよ。でもやらないと最終的には雨漏れするからやらないと駄目だよ(´д`)







 今日は

alt

 
 こんなのやってたんだが、会社に廻る人がね




altalt



 来て来て煩いんで



alt






 


altalt







altalt


 
 F1とか見てると、バカでかい工具箱を何個も引いて歩いてるのをよく見ると思う。沢山の工具をちゃんと整頓するにはどうしても箱はデカくなっていくんだよねぇ。流石に仕事でこんなデカいの欲しいなんで微塵も思わないがw





 とはいえ、かなりゴチャってて、工具箱の中で工具が迷子になるんだよね・・・。せめて多段の箱にしたいんだが、高低差や段差の多い敷地なので、重い箱はどうにも選びにくいんだよねぇ。平らにして欲しいぞい(´・ω・`) 

 もう1セット用意するのが現状の解決策(錯乱)
alt



 


 とりあえず3万ほど買い物してきてあげた。主に自宅用で。
 スナップオンは保証があるんだが、その辺はどうするんだろうと思っていたら、ちゃんと購入者の地域担当の人通しで買ったという形にするので、その辺はいつもと同じらしい。安心だね。

alt







 そして最近やってるシビックの空力チューン
(という名目のバンパー下部固定w)

alt







alt

 
 今はフロント作ってます。
 リアもまだハンパですが、両方仕上げはお盆にやろうと思ってて、今はとにかく形にして固定(装着)って感じです。 画像はほぼ仮付け。

alt






alt
 
 アルミでフレーム作って固定します。サブフレームにブラインドナット入れ、前は元々あるナット穴にボルト固定です。リアもだが、ブラインドナットやクイックナットなどを使い、簡単に脱着できるように作ってます。2刀流ボルトナット締めなんてバカっぽいのでなるべくやりません。



alt



 エキマニが近いので、熱対策も必要ですね。



alt

 
 バンパーよりもかなり低くなるので、隙間も埋めないとです。




alt











 さて今日はF1ハンガリーGP。
 コレ終わるとF1は夏休みだねー。

Posted at 2022/07/31 21:14:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@gulf@gen  上級者(変態)はそれが良いらしいですけどねw そうじゃなきゃおもろないや~ん♪みたいな。」
何シテル?   04/26 21:41
 2015年より鈑金屋。『MT属性の走り屋』です。馴れ馴れしくコメント貰えると喜ぶんでお願いします。  名前長いので、テキトーに『Vテ党員』とか略してくれてO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[ホンダ N-ONE]中村自動車 大容量アルミラジエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 21:56:38
[ホンダ フィット]M&M HONDA リア用ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 06:53:19
ALPINE DAF9V 
カテゴリ:デッキ
2021/09/27 07:52:14
 

愛車一覧

ホンダ トゥデイ JA4.5 (JA5改) (ホンダ トゥデイ)
JA-5改 トゥデイQs (4WD改FF)  制作テーマは「シンプル・整備性・実用性・ ...
ホンダ シビックタイプR CR ver2.89 (ホンダ シビックタイプR)
 走り用。現在車検なし。  整備&改造で絶賛不動車中☆ エビス旧西コース Ver1. ...
ホンダ トゥデイ トゥデー (ホンダ トゥデイ)
 カネと(主に)手間をかけて作った玩具です。  トランクスペース一杯のオーディオ。ワンオ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
 記念すべき最初の車。7万キロで50万は安かった!ルーフがクリアハゲしてる以外はヤレもあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation