2019年04月12日
激安パソコンデスク購入したが・・・ Vol.3
新しいBTOパソコンのケースが使い続けてきたパソコンデスクに入らないためにネットで購入した中国製パソコンデスクレポートは第3弾・・・前回まででその酷さ(Vol.1,Vol.2)をレポートしてきました(>_<)
ドロドロのパーツ類、仕上げの雑さ、小さいながら何か所もあり傷とここまででも凄かったのですが組み立てに必要なネジまで足りないという凄いものでした!
当然ながらクレームを入れようとするのですがamazonで購入したので電話しようと思っていたのですがメールチェックで製品の評価メールを発見・・・状況を事細かく記入したのでした(-.-)
その日は大学の講義があり、夕食の準備もあったので翌朝メールチェック・・・amazon経由で出品者からのメールが2通届いていました!
最初のメールを見るとその内容にびっくり・・・
『ご注文いただきありがとうございます。 ご迷惑をおかけいたしました、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
私たちの店に悪いコメントをしました。売り手として、心からよいショッピング体験をお祈りします。私たちは力を尽くしてすべての要求を満足いたします。この悪いコメントをご削除していただけませんか。この悪いコメントを削除してお願い申し上げます。どうもありがとうございます。 』(原文)
対応が中国人とは言え、クレーム対応よりコメント削除の依頼が来た・・・その4時間後に来ていたメールはこんな内容でした!
『お世話になっております。ご迷惑を掛けて申し訳ございませんでした。
こちらの过失ですから、再び発送することになります。ご意見はいかがでしょうか。折り返しのご返答をお待ちしております。商品の返品は不要です』(原文)
再び発送されてもどうせ同じものが来るはず・・・納得がいかないので改善要求を箇条書きにして出品者にメールすると翌日以降来たメールはこんなもの。
①ご注文いただきありがとうございます。 ご迷惑をおかけいたしました、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。これから、きっと、さらに、制品の品质にお注意しします!あなたが私たちを助けてくれることを本当に願っています。私は日本語が好き
②ご迷惑をおかけ致しましたら、申し訳御座いません。改めてご希望の商品を送りますか、或いは全额をお返しますか。お返事を待ちしております。本当にあなたが私を助けてくれることを願っています 。
③お世話になっております。ご迷惑を掛けて申し訳ございませんでした。このオーダーはそちらに全額で返金しました。商品の返品は不要です。
またほかには何か問題がありますか。我々に意見を提出していただければ、ぜひ更に改善させていただきたいです。何かこちらから協力事項があれば、ご連絡をお願いします。よろしくお願いします。
④お世話になっております。ご迷惑を掛けて申し訳ございませんでした。
お客様の悪い評価により弊店は閉店されてしまいますので.私たちは力を尽くしてすべての要求を満足いたします。この悪いコメントをご削除していただけませんか。本当にあなたが私たちを助けてくれることを願っています。助けてください。
代金はあっさりと返金処理(amazonから連絡あり)されたものの、その後も半日おきに④のメールが来る始末・・・お客様対応ではなく、amazonとの取引のことしか考えていない凄い業者です(-_-メ)
1週間ほどでやっとメールが来なくなりましたがこの商品はまだ販売されている・・・強度面でやや問題はありますが結果的には激安パソコンデスクはただもらいという結果に!
ただ未だ使う気になれず放置プレイになっていますが処分にも金が掛かるのでGW中から使うことになりそうです(^-^;
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Posted at
2019/04/12 07:12:17
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