• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月26日

久々の富士、Sタイヤの走行でリーダーと最高速バトルも 微妙な結末

久々の富士、Sタイヤの走行でリーダーと最高速バトルも 微妙な結末 予定通り富士のスポーツ走行に行ってきました。

赤い線がベストラップ、青い線がリーダーのスリップに入った最高速の出た周です。

朝7時前に自宅を出発したものの、現地到着は7時50分頃、オイル交換とタイヤ交換、とても間に合いそうもないし、先に来ていたリーダーが索敵した結果、A枠は40台オーバーなので見合わせ、B組にする事にしました。40分枠で少し高いのと、Aの直後なので連荘が出来ないので、空いていると見積もりました。

この読みはまずまず当たり、購入時点では20台強の台数でした。最終的にはもう少しいたかも。

で、9時30分からエイト2台が先頭でコースイン。気温は2~4℃(エイト発表)、風もそれ程強くない好コンディションでした。リーダーはR-3Sでの走行なので温めに時間を要するため、途中で抜きます。こちらはSタイヤ、A050のGSですし。

で、結果的には最初の周に少しおっかなびっくり走って2分4秒30がこの日のベスト、セカンドベストは2分4秒37でこれは15周目とか、遅いタイミングです。
2周目が途中までベストで来ましたが、ヘアピンで引っかかり、その後も引っかかったのでアタックを止めてしまいました。タラレバですが、感触的には3秒前半はイケたかな。まあまだレコードタイムには届きません。

あと、途中リーダーの後ろに付く機会が有ったので、サイドポート最高速がチンコ対決をしました。
結果は惨敗。特に立ち上がりでみるみる離され、果ては空砲をお見舞いされる始末でした。
こちらも218km/hとかは出ているのですがね。相手はもっと速いのね。
ベストラップの時は211kmと控えめな最高速でした。ここでやっぱりパチッと揃えないとダメですね。

<object width="425" height="344"></object>

ベスト更新は出来なかったものの、心配されたシフトのトラブルもなく、楽しく走行を終える事が出来ました。
帰り支度の為にタイヤ交換をして、スロープから車を移動させようとエンジン始動を試みたところ、カチカチ云っているだけで、一向にエンジンが目覚めません・・・・・。最後の周までシッカリ213kmとか出ていたのに・・。
「もしやブロー!?」と頭をよぎった事は言うまでもありません。早速A木さんに電話。幸いすぐにローダーで回収に来てくれるとのこと。欧州車のイベントを見たりして時間を潰していると、K藤さんが来てくれて、積載されていきました。
結局エンジンが冷えてから3回始動を試みて、2回エンジンは掛りましたが、始動性がイマイチ元気ないので異常個所の点検のためにそのまま入院させる事にしました。まあ、エンジン掛っている時は大して変な音もしないので、最悪の事態にはなっていないと思いますが、心配では有ります。コイルのパンクとかなら良いですが。

帰りはK藤さんが運転するローダーの助手席で世間話やオートサロンの話などしながら新松田の駅まで送って頂き、無事帰宅。


そんなわけでちょっとケチがつき、28日の走行もキャンセルですが、原因をはっきりさせて復活を目指します。困った時に迅速に対応してくれたRE雨宮には感謝です。
原因が直ったら、パワー復活かも。
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2010/12/26 18:08:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
晴馬さん

だけど牛肉も食べたいの
アーモンドカステラさん

また行っちゃいました😂
伯父貴さん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
zx11momoさん

6/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2010年12月26日 18:45
お疲れ様でした!

それほど大怪我じゃなさそうで、何よりです。
チューナーさんのバックアップもこんな時こそ頼りになりますね!

まだまだアタックシーズン続きますのですっきり直して、再開待ってます!

しかし、最後の写真がちょっと寂しげですね。。。
コメントへの返答
2010年12月26日 20:28
お疲れ様です。

エンジン掛ってしまうと、今までならたぶんそのまま自走して帰ってしまいますが、それが傷口を広げる事もありますし、何か起こっているとまずいので預けました。

サポートがしっかりしていると、マジ助かります。

ただ、再開は今のところ?です。
2010年12月26日 19:05
お疲れ様です。

あらら・・・始動ですか。OH前からダメでしたもんね。どっか機械トラブルですかね??

ドナドナは残念ですが、無事に不安解消できるといいですね。
コメントへの返答
2010年12月26日 20:29
まだ解りませんが、なんかセルがおかしい感じもします。

2010年12月26日 20:06
お疲れ様でした
すぐに回収に来てくれるってのはさすが雨宮!って感じ
こう言うサポートをしてくれると安心できるってもんですね
エンジンの方のトラブルじゃないといいですが。。。

最高速はGTウイングが原因てのもあるんじゃないでしょうかね
コメントへの返答
2010年12月26日 20:31
結果は待つしかないですね。

最高速ですが、シェイクダウンの時が気温16℃とかで217出ていたので、寒い割には?という感じです。

ただ、Sタイヤが足かせだろうし、GTウイングで5kmくらい抵抗になっている可能性もあります。
でもスリップついていけないのは負けでしょう。
2010年12月26日 21:16
お疲れ様です。
最後にケチがついてしまったようですが、年末の厄落としだと思って来年また頑張りましょう(^o^)
それにしても年末でもローダーで引き取りに来てくれるとはとても心強いですね。
コメントへの返答
2010年12月26日 21:36
ローダーが日の高いうちに迎えに来てくれたのはマジ助かりました。

あとは原因がなんなのかが問題ですが、きっとキッチリ解決してくれると思います。
2010年12月26日 21:30
お疲れ様でした。

心配されていたミッションが問題ないのは良かったですが、別のトラブルとはちょっと残念ですね。
今年も走り納めですね。
なかなかご一緒する機会は無いかと思いますが、来年もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2010年12月26日 21:38
今回は前半は特にミッションは全然OKでした。お陰でまずまずタイムも出せたと思います。

年末となり、部品が入らないので車が戻るのが結構先になると思います。
復活の際はまたよろしくお願いいたします。
2010年12月26日 22:35
こんばんはー(~o~)
心配のミッションは平気だったのになんだか心配ですね(*_*)
軽症だといいんですけどね(>_<)
コメントへの返答
2010年12月27日 20:07
こんばんわ。
とりあえず始動性不良の原因は判明しました。そこは大したことない内容。

あと細かい事は明日にでも聴きに行ってきます。
2010年12月26日 22:41
お疲れ様でした。

あらら・・・最後の写真が切ないですね・・・(;;
でも、サポートがしっかりしてしているのは
ホント頼もしい限りですね。
軽症であることをお祈りしています・・・
コメントへの返答
2010年12月27日 20:09
始動性不良は原因わかりました。

サポートはマジ助かります。
今回はちょっとお門違いだった気もしますが、助けてもらって本当に助かりました。
2010年12月27日 21:20
雨宮のサポート体制すごいですね。

原因が判明したようで良かったです。
即復活で、来年はベスト更新の嵐が吹き荒れる予感♪

コメントへの返答
2010年12月27日 23:08
ちょっと無理を言いすぎたかもしれません。

来年は是非大暴れしたいものです。

プロフィール

「開成町 あじさいまつりと地元イタリアン堪能 http://cvw.jp/b/247321/48475545/
何シテル?   06/08 17:44
昔は一生懸命タイムを出そうと走っていました。@RX-8 主要サーキットのベストタイム FSW(富士スピードウエイ)レーシングコース Sタイヤ:2′00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

KYB謹製 純正ダンパー交換😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/03 09:12:59
純正シートをリスニングチェアーに改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 10:05:24
DIYでオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/12 05:35:30

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
悩んだ挙句ルノーの沼に嵌ってみました。GRヤリス8ATと競合しましたが、どうも私はトヨタ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ミラカスタムに代わって我が家のタウンユースを担当。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
フランス車だけど日産混血、乗ってみれば国産と変わらない信頼性で良きかな。 吊るしでミニサ ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2008年2月納車。これから朽ちるまで我が家のファーストカーとして活躍してもらう。ターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation