• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月27日

2010年の総括と来年の目標

2010年の総括と来年の目標 本来は明日FSWを走行して今年を締めくくる予定でしたが、マシントラブルで走るのを取りやめたので、今日で今年の走りを締めたいと思います。





走行履歴

1月3日 FSW-RC Sタイヤ スポーツ走行 タイム:2分07秒60(ウイングレス)
1月11日FSW-RC Sタイヤ スポーツ走行 タイム:2分05秒89(ウイングレス)
2月6日 FSW-RC Sタイヤ スポーツ走行 タイム:2分04秒90
2月11日TC2000 Sタイヤ エイトリアンカップ タイム:1分05秒631
2月20日FSW-RC Sタイヤ スポーツ走行 タイム:2分05秒63
3月20日TC2000 ラジアル ハンコック味見企画 タイム:1分06秒77(R-3S) ★
4月25日FSW-SC Rタイヤ スポーツ走行 タイム:35秒93(AD08)   ★
5月6日 FSW-RC Rタイヤ スポーツ走行 タイム:2分11秒91(AD08)
5月8日 TC2000 Rタイヤ エイトリアンカップ タイム:1分08秒415(AD08)
6月5日 FSW-SC Rタイヤ スポーツ走行 タイム:35秒43(R-3S) ★

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
  エイト一大リフレッシュ 断行
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

11月6日 FSW-RC Rタイヤ スポーツ走行 タイム:2分06秒86(R-3S) ★
12月3日 FSW-SC Rタイヤ スポーツ走行 タイム:35秒06(R-3S) ★
12月11日TC2000 Rタイヤ ファミラ走行  タイム:1分07秒17(R-3S)
12月12日TC2000 Rタイヤ クラブマン選手権 タイム:1分06秒598(R-3S) ★
12月18日TC2000 Rタイヤ エイトリアンカップ タイム:1分06秒391(R-3S) ★
12月26日FSW-RC Sタイヤ スポーツ走行 タイム:2分04秒30(A050) SB

今年は何と言っても大オーバーホールを決行したのが大きいです。
その為6月から11月まで全く走行していません。

そんなわけで年間走行回数も16回とやや控えめでした。
★印は自己ベスト更新の印です。こうしてみるとタイヤの購入とエンジンを作った事、
足のリフレッシュをした事は大きくタイムアップに貢献している事が読み取れ、決断は
無駄ではなかった事が解ります。

ただ、習熟度の高いコース、タイヤ選択ほどタイムのアップが小さい事も明らかです。
富士のSタイヤの記録更新はそうたやすい事でない事が判ります。

さて、来年の目標ですが、まずなじみのコースの中で走っていない
TC1000 これは3月の毒蝮走行会でラジアル41秒台を狙います。出来ればそれも
41秒中ごろを狙いたいです。

そしてTC2000のSタイヤ、これは4秒台前半を狙います。出来ればもう少し先も。
TC2000はラジアルについてもどこかであと1秒見つけてくる責務が有るんです。
ラジアルでも5秒前半出さないと…。

富士RCのSタイヤは 当然レコード樹立が目標になります。最強の敵もタイム
アップするでしょうから、2分1秒台とか出さないとダメなのか…。辛いな。
同じくラジアルはリーダーに負けじと4秒台を出す予定です。

頼む、行ってくれ。

でもその前に車が戻って来ないとね。とりあえず始動性不良の問題は解決したみたいです。
まずは良かった。








ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2010/12/27 21:41:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

カーウォッシュ大井シュアラスター洗 ...
@さとしさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

この記事へのコメント

2010年12月27日 22:36
こんばんはー(~0~)
来年は3月の走行会でご一緒しますね(~o~)
同じ枠で走れたらよろしくお願いします(~0~)
勉強させてください<(_ _)>
コメントへの返答
2010年12月27日 23:10
3月のTC1000楽しみですね。

車が快調で、天気が良いと良いですね。

こちらこそよろしくお願いいたします。
2010年12月27日 22:38
車の状態それほど深刻ではないようで何よりです!

こうしてみるとベスト更新ラッシュじゃないですか!

僕は2月に以降ご無沙汰です(笑
コメントへの返答
2010年12月27日 23:13
深刻でないかは確証が無いですが、始動性の問題は解決したようです。
記録ラッシュもメインじゃなくてサブが多いし、1番に成れていない所が何ともイマイチです。

また頑張ります。
2010年12月28日 0:01
夏場はお互い走れませんでしたねw

お互い復活してからは走るたびにタイムUPで楽しいことこの上ない結果になりました♪
しかし・・・周りも同じようにってかそれ以上にタイムUPしているので、腕が上がったのかなんなのか解らない感があるのも事実です。

車の方もとりあえず始動性の問題は解決との事で他は何ともないといいですね。
コメントへの返答
2010年12月28日 6:52
お疲れ様です。

俺の場合、車のお陰でタイムアップしているのが見え見えで、逆にリーダーとの距離が明確になったり、辛い部分も多々あります。
やっぱり大きいコースはあと1秒見つけてこないと・・・。

プロフィール

「[整備] #メガーヌルノースポール スノー用ホイールマッチングテスト https://minkara.carview.co.jp/userid/247321/car/3587922/7767889/note.aspx
何シテル?   04/27 15:08
昔は一生懸命タイムを出そうと走っていました。@RX-8 主要サーキットのベストタイム FSW(富士スピードウエイ)レーシングコース Sタイヤ:2′00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

純正シートをリスニングチェアーに改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 10:05:24
DIYでオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/12 05:35:30
ブレーキパッドコウカーン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 10:47:46

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
悩んだ挙句ルノーの沼に嵌ってみました。GRヤリス8ATと競合しましたが、どうも私はトヨタ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ミラカスタムに代わって我が家のタウンユースを担当。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
フランス車だけど日産混血、乗ってみれば国産と変わらない信頼性で良きかな。 吊るしでミニサ ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2008年2月納車。これから朽ちるまで我が家のファーストカーとして活躍してもらう。ターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation