• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月17日

ややお疲れ気味のレガシィ

ややお疲れ気味のレガシィ レガシィも17万キロを走破し、足回りはお疲れ気味な感じがしてきました。

ショックアブソーバーやスタビリンクあたりから異音も出てきていますし、そろそろリフレッシュを考える時期にきています。
タイミングベルトも年前には交換したいし、中々お金がかかるようになってきました。

ショックアブソーバーはカヤバのSRスペシャルか走行の浅いノーマルの中古あたりを検討中です。

いずれにせよ、レガシィは部品に困らないので、予算を確保すること以外は悩むところはないようです。


タイベル→足回りといった順に手を打っていこうと思います。
ブログ一覧 | レガシィ
Posted at 2023/08/17 19:48:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2リッター4気筒ターボをファインチ ...
cockpitさん

ダンパーと大量の純正ラバーパーツや ...
cockpitさん

ビルシュタインのオーソリティが味付 ...
cockpitさん

クルマ酔いするほどふらついたり収ま ...
cockpitさん

エナペタルでオーバーホールしたブル ...
cockpitさん

純正ビルシュタインとSTIスプリン ...
cockpitさん

この記事へのコメント

2023年8月17日 23:09
お疲れ様です。
我が家のBKアクセラも17万キロを突破しましたが、直前に足回りをリフレッシュしたおかげで、別のクルマのように生まれ変わり、(特にBARA妻が)満足しています。直前に某最新マツダ車に試乗していましたが、それよりもリフレッシュ後のBKアクセラの方が印象が良かったらしく、「これで買い替えずに済む」と喜んでました(笑
レガシィもボデー剛性には問題ないでしょうから、足回りのリフレッシュは効くと思います。ただ、スバル純正部品の値上がりっぷりを見ると、早めに行った方が良いかもしれません。
ぜひともシャープな走りを取り戻してほしいと思います!
コメントへの返答
2023年8月18日 14:01
お疲れ様です。
僕のレガシィですが、ボディの造りが良くてヤレ感が全くありません。
足回りのリフレッシュで走りが良くなるのは間違いないと思っています。
問題は予算ですかね(涙)

BKアクセラですが、実はかなりコストが掛けられていると聞いた事があります。

プロフィール

「レガシィ、全然問題無かった

20年選手にしちゃ下回りは綺麗だった」
何シテル?   05/26 15:56
基本的には、ちょっとクルマが好きな少しマニアな普通の人だと思います(笑)。 メカには比較的疎いです。 クルマは基本的にノーマル+αぐらいを狙っていますの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ワイパーアーム固定ナットカバー交換 227737km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 21:34:07
エアーフローセンサーの掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 22:13:49
リアスポイラー、ブラックラッピングしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 23:06:13

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
グレードは2.0R。 190馬力(MT)の自然吸気エンジンを搭載したスポーツモデルです。 ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
最も軽量化(コストダウン)が進んだ最終型。 平成9年3月初年度登録のタイプR。 69 ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
いわゆるアルトのOEM。 ランティスでお世話になっているマツダディーラーさんで購入。 ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
グレードはVZ-R。 知る人ぞ知るSR16VEエンジン搭載。 ちなみに、175馬力の青ヘ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation