• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴菌ライダー♪の"インプG4" [スバル インプレッサ G4]

整備手帳

作業日:2023年4月17日

シフト周り 赤ステッチ&革張り化!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正の状態。
シンプルですが高級感は皆無…シフトブーツすらありません。
シルバーの色合いもあまり好みでは無く、WRX S4&レヴォーグの内装パーツへ交換!
2
作業中の写真はほとんど無し…
複数のみんカラ先輩方を参考にさせて頂きました。UPありがとうございます。

写真はセンターコンソールカバーを後ろへずらした後、プラスネジ1本を外しインジケーターカバーを引っ張り外した状態。
3
銀色のカバーは真ん中を内装剥がしを突っ込んで捻ると外れます。
見えているクリップは前方へ抜くことができ、クリップを外すとシフトノブ毎取り外すことが出来ます。
4
カプラー1箇所を取り外し
5
このカバー、最初外すときに爪を外して引っ張っても外れず、覚悟を決めて上にガッと無理やり上へ引っ張れば外れました。
真ん中の爪でズレないように固定されているからだと。
6
赤ステッチのシフトノブ関係一式。
シフトスイッチや棒は購入した方が良いとレビューにあったので合わせて購入。
元のノブに付いているスイッチを外して付け替えられるみたいですが無茶苦茶大変らしい…
7
棒とスイッチを取り付け。スイッチには予めグリスが塗られていました。
棒を中へ差し込んでスイッチをはめるとカチッと固定されます。
8
いきなりの完成図w
革張りになったことではめ込みが甘い箇所があり少し苦戦しました。
他はポン付けで取り付け出来たので良かったです。
9
エアコンのスイッチカバーの赤が引きだってさり気なく赤色を追加できて満足です!
革張りになって触り心地もザラザラ感から弾力のある生地になりました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

KeePerLaboでピュアキーパー施工。

難易度: ★★★

スタビリンクブーツ交換。

難易度:

エアコン動作不良診断&エアコンリレーの交換。

難易度: ★★★

プラグ加工

難易度:

シフトブーツ交換

難易度:

アライメント調整DIY

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年07月07日09:50-16:45、
331.14Km 6時間53分、
7ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ112個を獲得、テリトリーポイント1140pt.を獲得」
何シテル?   07/07 16:45
スズキ新型隼、オフ用セロー250、インプレッサG4所有。 整備の仕方やパーツ紹介、燃費などUPしています。 良いね!フォロー気軽に宜しくお願いしますm(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

B plus HYPER STYLE カーボントランクスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/15 08:23:30
BMW(純正) 純正キーホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/13 22:45:47
クラッチ交換 37900km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 16:32:56

愛車一覧

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) ブサブサ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
GSX-S1000Fから新型『𝑯𝑨𝒀𝑨𝑩𝑼𝑺𝑨』へ乗り換え! 大切に乗り ...
スバル インプレッサ G4 インプG4 (スバル インプレッサ G4)
初の車購入。セダンの見た目が好きで購入しました!事故無いよう安全運転心がけます🚗 ³₃ ...
ヤマハ セロー250 セロー (ヤマハ セロー250)
隼でダートを走って感じました。 『これはオフ車じゃないとダメだ、と…』 その足でバイク屋 ...
スズキ GSX-S1000F ABS ブルーバード (スズキ GSX-S1000F ABS)
新型隼を購入したのでお別れとなりました。 たくさんの思い出をありがとう! 大切に乗って頂 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation