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イイね!
2012年11月04日

タイヤの値段

もうすぐ購入から5万キロを迎えます。
購入から1年5ヶ月(うち3ヶ月くらい、修理(2回汗)、改造入庫で乗れませんでした)

結構走りました^^

消耗品のなかでも高価なタイヤの値段を調べました。

単品価格はもちろん価格表のままなんですが、耐久性も兼ねた値段です。



「1年価格」で調べました。

(12ヶ月÷①耐用月数×②お値段)


※1ヵ月半で5000kmくらい走行してオイル交換を定期的に行っているので、走行距離のばらつきは年間を通してほぼないと思われます。



まず最初に履いた

「ヨコハマ ADVAN db (F 225/50R17, R 235/50R17) 」

①耐用月数 5ヶ月 (フロントはまだ使えそうでした、リヤ丸坊主)
②購入価格(組み込み手数料込み) 11万8000円 (推定走行距離 17,000km)


1年価格 → 28万3200円


次に履いた

「ヨコハマ Neova AD08 (F 245/40R18, R265/40R18) 」

①耐用月数 2ヶ月 (フロントはまだ使えそうでした、リヤスリップサイン)
もともと溝が浅くて、5分以下になると雨の日走るのが怖いw

②購入価格(組み込み手数料込み) 19万8000円 ?くらい (推定走行距離 10,000km)


1年価格 → 118万8000円


その次に履いた

「ミシュラン Pilot Super Sports (F 245/40R18, R265/40R18) 」

①耐用月数 5ヶ月 (いま4ヶ月目ですが5ヶ月くらいで終わりそうな予感)
②購入価格(組み込み手数料込み) 24万円 (推定走行距離 17,000km)


1年価格 → 57万6000円



なるほど1年価格が2倍も違えばスペックの差もうなずける。。。orz



次の候補はBSのS001で、21万円くらい。5ヶ月持つとして
1年価格50万4000円か。

・・・・走行距離減らすしかない?><

ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2012/11/04 12:48:47

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この記事へのコメント

2012年11月4日 17:19
あ…

笑えない…

タイヤ代は本当に痛い…(TT)

走行距離を減らしましょう( ̄▽ ̄;)

コメントへの返答
2012年11月4日 17:41
(;ノノ) 計算してみるとこれだけつかっていたのかーと改めて気づかされます。

せめて1年1セットくらいのペースにしたいですよね。

2012年11月4日 17:20
またコメしに来ちゃいました(*´ー`)ノ
ファンですから(ノ∀`)

1ヶ月の走行距離だけでもビックリなんですが、
Neovaの1年価格に全米が震撼しそうです(  Д ) ゚ ゚

安い海外製のタイヤもたくさん出回ってるけど、
きっと選択肢には上がらないのでしょうねww
コメントへの返答
2012年11月4日 17:52
(*ノノ) コメントありがとうございます

('-'*)たま@肉球もみ隊さんのページ見ましたよ。ぜひ使用感などのレビューも見たいなーと思いました。ぜんぜん主観まるだしでおkで!w

私も価格が安いほうがお財布にはやさしくていいと思うのですが

いかんせんヘタクソなので事故らないようにある程度「いいよ!」という声があがってるタイヤを選んでいるのです。。。 ><
2012年11月4日 17:47
S001オススメだようれしい顔

静かでグリップいいよグッド(上向き矢印)
燃費もそれなりにるんるん


安いタイヤはそれなりのデメリットだらけだよ冷や汗2
組み付け中に切れたりとか半年しか持たないとかね
コメントへの返答
2012年11月4日 18:02
今冬から収入面で厳しくなるのでお安い感じにしたいのが本心です。。。


('-'*)なんかいいのないかナァ・・
2012年11月4日 18:25
ゆでこさんとは、真逆だな~
6年5万キロでリアタイヤ5回、フロント1回交換ですが、総額20万以下・・・
年間コストは?3万円以下です♪
コメントへの返答
2012年11月5日 13:17
('-'*) なんというか、まだ落ち着きのない子供なので、いつでも乗り回してしまってwww

しかしそろそろ、こんな豪遊?生活もおしまいの予感なので節約節約><
2012年11月4日 19:04
改めて計算すると怖いので考えません(笑)
昔は結構攻めてたので2000〜3000kmで
タイヤ、パッド、エンジンOIL、ミッションOIL
デフOIL一式交換してました。
走るために働いてる様な感じでした(笑)

今は1.5万kmでタイヤ1セットペースです(汗

ネオバ履いてみたいけどお値段が・・・

輸入タイヤなら、ヤフオクの並行物や
個人輸入でPS3でも10万以下ですよ!

日本の市場価格は、自動車メーカーへ
の卸価格の5倍ですから異常です。

「タイヤ 個人輸入 みんカラ」
でググって見て下さい。
コメントへの返答
2012年11月5日 13:35
(*'-')おおお、いま円高だからさらに買いやすい価格ですね!!!

タイヤ4本もう買ってしまおうかな。。


とてもいい情報ありがとうございます!!!!
2012年11月4日 19:23
まいど~

…タイヤ。。ワタスも、そろそろ考えておかないと…( ̄(エ) ̄;;)

グリップ狙うと、どれも高価ですねぇ~

ただ、ワタスの…サイズが19インチなんで…

失敗したかとも、言えますぅ~~(T_T)





コメントへの返答
2012年11月5日 13:36
まいどー

お友達のコメントから海外から買うという方法を教えてもらったんですが、これはお得そうですよ^^


私も純正17インチアルミが履けなくなってしまいました><
2012年11月4日 21:41
こん○○は。

なんかタイヤの消費スピードが凄いですネ!(☆o◎)
僕も86に乗ってた頃は、10ヶ月ぐらいで終わってましたが、それ以上とは…

これだと性能は国産タイヤより落ちますが、アジアンタイヤとか考えるのもいいか知れませんネ。お薦めは値段と性能のバランスが良い「フェデラル595RS-R」かな♪
コメントへの返答
2012年11月5日 13:41
こんにちは!

できれば1年1セット・・・。

しかし考えても見れば以前乗っていたファミリカーのタイヤは、季節の変わり目でタイヤ交換の際に「このタイヤ4シーズン目だからそろそろ買え時だな」とか、4年も持ってたのかー!みたいな。

ああ、おそろしw

(*'-')あじあん・・・。使ってみないことには評価もできませんから、いちど使ってみるのも、、、ありかも!
2012年11月5日 11:43
お~こんな計算法があるんですね。

しかしまぁ1.5ヶ月で5千km…年間4万kmとは、走りますね~。
距離換算なら、まずますの持ちに感じますね。

お金は掛かるけど…でも近年は個人的に、こういう部分をケチらず、パーツ等はその次ってのが好感もてるし、アタシ自身も美学にしたいところです。

ただ前日記の事や冬の事も含め、2ndカーの有難みは身を持って知るところですので、ご予算・環境的に許されるなら、検討の価値はある気がしますね~。
コメントへの返答
2012年11月5日 13:45
そこで考えているのが

現在庭に「母の車」「父の車」「私の車」が置いてあるんですね。もうこれ以上は置けません。

母の車はSuzukiのKei (FF,NA) なんですが、これを 4WD の他の軽カー(日常で使用しやすく、雪山にもいけちゃう!)にすり替えてしまおう!!

としています。


日常でも使用できて、雪山にもいけちゃう・・・。軽4WDターボ。燃費が悪くなって反対くらいそうだなー><
2012年11月5日 15:14
きゃー\(◎o◎)/!

まだ私のZ、4,000kmしか走ってないんですがこの先恐ろしくなってきました(汗
コメントへの返答
2012年11月5日 17:44
ψ(`∇´)ψ タイヤこそ最も重要な部品ですからねー。Zのパフォーマンスを生かすも殺すもタイヤ次第…!

ってブーメラーン!!!(あべし

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