• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜の誤爆王のブログ一覧

2012年04月11日 イイね!

御礼。そしてこれからの事…

夜の誤爆王の弟です。
少し間が開きましたが、色々と報告させていただきます。

4月6日(金)、そして翌7日(土)に行われた兄の前夜式(通夜)と告別式に参加された方、ありがとうございました。
前夜式の方ですが、どうやらものすごく沢山の人に来ていただいたようです。
私は会場内で外の様子は見れなかったのですが、150人の参列者を想定した会場に、なんと460人も来ていただいたそうです。
駐車場はもちろん一杯、斎場前の道路は駐車場に入りきれない車で列ができ、仕方なく近くの公園に車を停めて駆けつけてくださった方もいたそうです。
会場内も椅子に座りきれない人が入り口の外まで溢れていたそうです。
本当にたくさんの方に来ていただいて、兄もきっと喜んでいたと思います。

7日の告別式の方は、前夜式ほどではありませんが、およそ300人もの多くの方に来ていただきました。
オープニングでは、3月24日に兄が送り出した保育園の年長さんたちが、兄のために歌を歌ってくれました。
このブログの更新頻度からも分かるように、去年度の一年間は、本当に兄は忙しかったようです。
毎日、7時前くらいに家を出て、帰ってくるのは毎日夜8時過ぎでしたから…
車をいじっている姿もほぼ全く見ませんでした。
でも、結局仕事は一日も休むことなく、勤め上げました。
少しくらい、休めばよかったのにね…

卒園式の兄の映像があったのですが、終始、とてもいい笑顔をしていました。
仕事は楽しかったんだと思います、子どもはとても好きでしたから。
良かったね、どの子もすごくがんばって歌ってたよ!

前夜式、そして告別式に来てくださった方々。
改めまして、まことにありがとうございました。


告別式が終わり、今日の段階でもまだ、私の部屋の隣の客間には祭壇があり、兄の遺骨があります。
両親はまだ、兄の死に打ちひしがれて、消沈しています。
私はと言うと、自分ではかなり割り切った気でいますが、ふと気づくと、どうしても兄のことを思い出してしまいます。
特に兄の写真を見ると、途端に泣き出してしまいそうになります。

私も学校を卒業して、しばらくしたら保育士として働くようになるでしょうから、兄と一緒に働くんだろうなぁと思っていただけに、一人でやっていかないといけないという現実に不安も感じています。
けどそれに関しては甘えたことを言ってはいられません。
兄も一人で、施設職員、保育士としてがんばっていたんですから。

兄は最期まで、私の就職を心配していましたけど…
あんまり甘く見るなよ?一応学年で常にトップの成績なんだからw


兄の車、ガッチガチに手が入ったインプレッサと、それほどいじられていないシルビアがありますが
それらは一応、私の名義になるそうです。
私自身はというと、クルマいじりには全く縁がない生活をしてきたものですから、多分全くいじれないんじゃないかなと思います…
もし手を入れることがあったら、光道レーシングのみなさまにヘルプを要請することがあるかもしれませんが、そのときは宜しくお願いします。

いまだ我が家には車のパーツが山ほど残されています。
家族の私たちにはその価値が分からず、錆びさせてしまったり痛ませてしまったりしてしまうと思いますので、使えそうなものがあるようでしたら是非持っていってもらいたいです。
多分、可能な限りは家に置いておくとは思いますが、最終的には捨ててしまうと思いますから、本当に遠慮なく持ちにいらしてください。
こちらでよっぽど思い入れがあるもの以外は、基本的には差し上げたいと思っています。


あとは…兄が週末を中心によく楽しんでいたオンラインゲーム、ラグナロクオンラインやウィザードリーオンラインの方にもご挨拶をと思っていますが…こちらにキャラ名を載せるのはさすがに憚られるので、別の場にて報告してきます。


なんだかとりとめもない内容になってしまいました。
できる限りパソコンは付けっぱなしにしておくつもりですが、それもいつ切れるか分かりませんし、ブログのログインがいつ切れるかも分かりません。
だから今回が最後の書き込みになるかもしれません。

何度お礼を言っても言葉は尽きませんが、本当に、いろいろと兄や私たち家族を気に掛けてくださいまして、まことにありがとうございました。
Posted at 2012/04/11 19:24:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月03日 イイね!

夜の誤爆王を知る皆様へ

夜の誤爆王を知る方々へ。

初めまして、夜の誤爆王の弟です。
突然で驚かれるかもしれませんが、夜の誤爆王は、先ほど亡くなりました。

平成24年4月2日 23時ごろ、2階の寝室から降りてきたらしい兄は、階段を降りたところで一方の手で胸を押さえ、一方の手は柱にという状態で、大きな声を出して苦しみ始めました。
「胸が痛い!助けてくれ~!」
その尋常でない声に驚いて、様子を見にいきました。

「救急車呼んで」
「AED持ってきて、心筋梗塞かもしれない」
と、苦しみながらも比較的冷静に言う兄に、父が救急に通報、母が近くの福祉施設からAEDを借りに走りました。
私は、玄関先で立つ兄の体を気遣い、「横になるか?」と声をかけると、兄は「動けない…」と答えました。
玄関先の廊下の床に毛布を敷き、そこなら横になれるかと言うと、そこに横になり、苦しみ方は落ち着いたかに見えました。
「胸…胸押して・・・」と兄が言うので、私が手のひらでそっと兄の胸を押すと、「いかん…ブラックアウトしそう」と言いました。

そこから急に、兄の意識が曖昧になったようだったので、私は必死に声を掛け続けました。
AEDが到着し、母がAEDの音声ガイドに従ってパッドを貼り付けました。

『電気ショックの必要はありません。引き続き心臓マッサージと・・・』

私が心臓マッサージをして、父が人工呼吸をして、その時間は非常に短く感じました。
すぐに救急車が到着しました。
救急隊員に、いくつか質問されたと思います。「前にもこういうことあった?」「飲んでる薬とかある?」
搬送に付き添ったのは両親で、私は家で連絡を待つことにしました。
12時半過ぎごろ、病院の父から、兄が亡くなった旨の連絡がありました。


バイクも車も好きな兄でした。
私から見ると、ビカビカ光る車は滑稽でしたが、本人はとても楽しそうに、毎日のように整備の苦労や自慢話をしていました。
夜の誤爆王と、その車を愛してくださった皆様、本当にありがとうございました。
本人の手による書き込みではなくて恐縮ですが、このブログを見る限り、とても楽しんでいたんだなぁということが伝わってきます。

夜の誤爆王のリアルを知る方、最後のお別れに来てあげてください。
こちらはもう、私や家族はチェックすることはできませんので返事を返すことはできません。

兄の趣味に付き合っていただきまして、まことにありがとうございました。
Posted at 2012/04/03 02:55:10 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月31日 イイね!

オリエンテーションを兼ねた初日。

感動と涙の別れの昨日から疲れてベッドに入ったらあっという間に今日。



今日は新しい仕事の打ち合わせと顔合わせを兼ねた初日です。
といっても、職員のほぼ全員はウチのことを知っていてウチは職員の顔をほとんど知らないという場所。激しくプレッシャーです。13時から打ち合わせなのでとりあえず朝はゆっくり8時起床。

なんとなくぼーっとしながら「あー、前の仕事おわっちゃったな~。」な~んて考えながら一年の活動が走馬灯のように駆け巡ってなんともいえない感情がこみあげてホロリとしてしまいました。
なんだろう、去年の今頃はやらされている感全開で「あと365日もあるよ~」なんて思っていたのにね~。
この業界入って一発目に客から言われた言葉「くそじじい!」は今でもおぼえています(笑)超理不尽で矛盾したことばかり言って無茶苦茶やるトップにかき回されながら職員はわりと仲がよくて、特にウチとペアを組んだ人がめっちゃ良くしてくれて・・・・・・最後の離任の際にはウチを含めた4名が辞めるということで挨拶に前にでたら、客がみんなウチの名前だけ呼んでくれて恥ずかしかったり・・・・それだけインパクトが強くて心に残ってくれたんだな~と感動しました。それよりもなによりも最終日までに仕上げないといけない○○票のファイル作成のおかげで三日三晩の徹夜もあって最終日にそれをすべてファイルできたときの開放感といったら!!!


さて、感傷に浸っている時間は終わり。時間は12時半。朝から猛烈な雨と曇り空のせいか、それともこのバタバタのせいかいきなり頭痛が始まってそれが吐き気に・・・・
でも打ち合わせは13時からなのでしたくして出発。時間は12時50分。

徒歩10秒の職場(真横だしね)だったとなめていたのが失敗しました。
家の時計がどうやら10分遅れていたようで玄関前で主任が仁王立ちしてまっていたんです。


主任「初日で遅刻ですか?」


やっちまった・・・・・
余裕もって10分前に出たつもりが1分の遅刻・・・・・


いきなり小言をもらってへこみながら中へ。







なかでは新年度の準備でみんなせかせかと動いていました。
ウチはというと・・・・頭痛と吐き気がいよいよひどくなり、前の職場で数日前にやってしまった右ひざの靭帯の調子も悪く・・・・満身創痍の状態での初日となりました。


気合で痛み止めをのんでいざ顔合わせ。
トイレで鏡を見たら「アラ、ウチってこんなに美白だったっけ?」というくらい青い顔・・・・
なんとか具合悪いことがバレないように表情にださないように気をつけながら吐き気もありながら顔合わせ終了。
時間は17時。
前の職場だとここから帰りたくても職場のおつぼね様方が「なに?私たちが帰る前に帰る気?」みたいな空気を出して帰れず19時半までほぼ強制労働となっていたのがここでは主任が「はい、帰るよ!」と鶴の一声を掛けるとみんなバタバタと片付けをして3分後・・・・・全員帰宅。


す・・・・すげ~~~~。
勤務時間もかなりキッチリしていて勤務が終わったら余計な手伝いをせずにとっととかえること!といっていた。
今年は日が暮れる前に家に帰れる日があるかも♪

なんておもいながらも前の職場とのギャップに苦しんでいました。
4月2日から完全にスタートになりますが、ウチ・・・・やってけるんだろうか・・・・?
Posted at 2012/04/01 08:06:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年03月30日 イイね!

本日が最終日です。

去年の今頃。


自分が希望した職場とは違う職場にいくことになり、一年限定でということで始まりましたが・・・・


気がつけばあっという間に1年が経っていました。
最初は「あと○日だ」といいながらすごしていたのが3ヶ月もしたら数えることも忘れて必死になっていました。毎朝5時起きで峠の通勤路を走って通勤、その道が唯一の楽しみでした。まあ、仕事自体も楽しかったんだけどね。ただ、朝5時に出て、帰宅が21時というスーパーハードな拘束時間に加えて上司からのパワハラによるモチベーション低下。職員の愛想の悪さなんかも手伝ってかなりきつい一年でもありました。おかげで白髪は増えるわインプの走行距離が思いっきり伸びるわタヌキはぶつかってくるわで^^;
ま~~~、トータルいい経験にはなりました♪


それも今日が最終日。
3日前から積もった書類○○票を徹夜でしあげてあとはコレを職場のファイルに閉じて挨拶して終わるだけ♪
客とも毎日顔を合わせて顔なじみになっておとといあたりから花やバルーンアートなどの選別をいただきました。今日は最終日ということもあってどこか桜が咲いているところにいって記念写真撮りたいな~。

・・な~~~んて考えています。
でも、激しく寝不足&山道ウォーキングで転倒して膝の靭帯を損傷していてフラフラなこの体でそこまでやれるかどうかが不安ですが・・・
今日は職場の行事も特にないので掃除&客と散歩などしてマッタリすごして終わろうと思います!


そして明日からいよいよ新職場!こちらは超融通が利いて朝7時起きの19時終わりが可能なので(シフトによるが)楽しみ♪

ただ・・・・・・通勤が徒歩15秒。

インプとシルビア乗る機会が急に減りそうな予感が・・・・




あ、でも今やってる仕事の前の仕事のときは通勤車で5分だっけ・・・あんまし変わらんか~~~






それでは、最終日。
いってきま~~~~す


Posted at 2012/03/30 06:34:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年03月16日 イイね!

本日光道レーシングオフ

場所と時間はグループ板参照

ウチも間に合うようにいくぞー!
Posted at 2012/03/16 20:11:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
スズキ その他 スズキ その他
仕様(H22、7月現在) ZZ(ジーツー)フロント足回り(フォーク、ホイール) NS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation