
第1回目の車検をクリアしたのが4月。同時に、このクルマが大いに気に入ったので、自身の所有とすべく手続きを行う為に運輸支局へ。いわゆる車検証の記載変更手続きで、移転登録というやつ。これが平日にしか出来ないので、チャンスをうかがっていたという次第。結局、事前に運輸交通省のWEBページから書類をダウンロードし記入しておいたので、結局手続き完了に10分かからなかったんではないだろうか。運輸支局なんて初体験だったが、まぁ、いい経験かな!?

費用は印紙代500円のみ。ちなみに、この車検から車検証がA6サイズになり非常にコンパクト。

ところで、夏期休暇までまだしばらく日にちがあり、それであえてリフレッシュする為に温泉ドライブへ。距離的には、片道、映画1本も見きれない距離ではありますが...3月にも行ってるので...
まずは、みかん生産地としては有名なエリアで高速道路をおりカフェへ。わかりやすい店名...

柑橘類ジュースの飲み比べというメニュー。自身で3種類が選択可能。

メインはBLMバーガー。BLTでなくBLM。Mの意はマンダリン、そうミカン。

これがなかなか旨かった。

高速に戻って目的地へ。そこは温泉で、3月に来たのと同じホテル。今は梅雨時期でもありますが、まぁ、どちらかというと食事と温泉がメインなので雨でもなんとか...。窓からは白良浜...あいにくの雨ではありましたが。

部屋内に半露天風呂あり、

そして、食事は、これも部屋内で鉄板焼きをいただきました。コース料理になっていて、フォアグラやシーフード等でスタート。

メインは地元熊野牛のステーキで。

さて、この日は雨は降る雷は鳴ると最低な天気。そんな中、今週末に返還されるパンダが4頭もいる事を思い出し、思いつきではありますが、そこに行く事にしました。開演が10時、それを20分位過ぎた頃に駐車場に到着ですが、その周辺からかなりな渋滞....この日は平日だったのに、パンダ効果を目の当たりに...。

入園後、速攻エントランス近くのパンダ・ラブという施設へ。ところが、返還前の検閲中という事で直接パンダを見ることは許されず、ガラス越しに外から...ところが、ガラスへの映り込みと、結露でほとんどパンダが見えません...こんな感じでした。

そこで、もう一つのパンダの施設であるブリーディングルーム。ところが、ここは長蛇の行列で1時間以上待ち...平日なのに...。でも、パンダ・ラブの施設よりはマシではありましたが。(タイトル写真も)

ところで、これらパンダの施設の周辺をうろつくあやしい黒づくめの人たち...当たり前の様に望遠レンズを持ち、中には、レンズに黒い傘をつけている人も。最初はこいつら何者なんだと思ったが、自身でも写真を撮り始めると、なるほど黒づくめはガラスへの映り込み防止かと理解。そう彼らはパンダのコアなファンであった様です。それがタイトルの、”なぜ、黒"の意味です。しかし、かなりな人数いらっしゃいます。

でも、いつみてもかわいいというか、癒やされるというか。また、レンタルが開始される事を節に期待してます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2025/06/24 18:48:37