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まとめ記事(コンテンツ)
トムイグさん
2020/04/05
夏タイヤから静電気を除去しました
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
車種:スバル WRX STI
作業日:2020/04/05
目的:チューニング・カスタム
作業:DIY
難易度:★
作業時間:6時間以内
1
導電性アルミテープをホイール裏側にしっかり貼りました。新品なのでアルコールを染み込ませた布でさっと清掃後に貼りました。
まずはリム全周囲、
まずはリム全周囲、
2
スポーク部とハブ取付直近の部分に貼りました。
狙いはタイヤのゴムとナックルのベアリンググリスです。タイヤは本来の柔軟性が得られます。ハブベアリンググリスは柔らかくなり、ゼロ発進時の抵抗が減ります。4輪駆動なので効果が大きいです。
狙いはタイヤのゴムとナックルのベアリンググリスです。タイヤは本来の柔軟性が得られます。ハブベアリンググリスは柔らかくなり、ゼロ発進時の抵抗が減ります。4輪駆動なので効果が大きいです。
3
フロントセンターをジャッキアップしてウマをかけました。
4
リアも中央で上げてウマをかけました。
5
クルピタくんは持ち上げる高さが足りなかったのであまり活躍できませんでした。
6
せっかく上げたので写真を大量に撮りました。後日のアルミテープチューニングに使います。
7
さっそく下道や高速道路で試走しました。
ゼロ発進のもっさりが消えました。
18インチスタッドレスから19インチ夏タイヤに履き替えたのに乗り心地が良くなりました。
高速道路で空力がかなり改善され、まっすぐ走るようになりました。
ゼロ発進のもっさりが消えました。
18インチスタッドレスから19インチ夏タイヤに履き替えたのに乗り心地が良くなりました。
高速道路で空力がかなり改善され、まっすぐ走るようになりました。
8
普通の乗用車っぽく走りますが、とても高性能になりました。
以上
以上
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