- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- クルマいじり
- ピレリP ZEROインプレッション(BMW M2 ...
- ロードインプレッション【ピレリP ZERO】ワインディング他編
まとめ記事(コンテンツ)
麺屋 魔裟維さん
2018/01/22
ロードインプレッション【ピレリP ZERO】ワインディング他編
初めてのタイヤ交換を済ませてから約3ヶ月が過ぎた愛車BMW M235i・・・その間の走行距離はというと1300kmちょっととあまり距離が伸びていないのが実情です(^-^;
ただその間に高速道路でのロングラン、軽くではありますが峠もそれなりに走り、ピレリP ZEROの実力がはっきりしてきたので改めてインプレッションをご報告します(#^.^#)
<これまでのロードインプレッション>
ファーストインプレッション ドライ編 ウェット編
高速道路は首都高・外環・関越・圏央道などを色んなスピードでの印象・・・ファーストインプレッションやドライ編との印象は変わらず、ダンピングの効いた乗り心地、素直なコントロール性はプレミアムタイヤとして合格点だと思います(*^▽^*)
荒れた路面での受けや騒音面では僅かの差ながら、ミシュランの方がやや巧いかなと思わせるところがありますがPilot Super Sportの欠点である、レーン等のライン上で起こるジャダーは皆無でここはピレリの圧勝ですね!
峠というかワインディングでは奥多摩の周遊や道志を走った印象・・・食いつきの良さはなかなかで、限界そのものはかなり高いのは間違いありません( ̄▽ ̄)
ただ流れ出しはやや猪突にやってくる感じはミシュランのPilot Sportと違ってややナーバスな印象・・・縦方向の剛性の高さからか駆動がかかっている状態から急に抜ける感じがするのかもしれません!
ただ限界オを超える状態に近づくと当然ながらM235i自体の制御が入るのでパニックになることはないのですが・・・
その他一般道を含め総合的な評価ではM235iとの相性面もあるのでしょうがミシュランとはほぼ互角ながら僅差で惜しくも負けかな・・・燃費性能でも条件が互角でないのですが若干劣る感じです(^-^;
まあこれはヨーロッパでの転がり抵抗のテストで見てもミシュランA+に対してB評価なので合っているようですね!
ただ価格的に20%以上違うことを考えると悪くない性能かと・・・最終的な評価は総合面のミシュラン、CPのピレリということで互角という結果にしたいと思います(*^^)v
ただその間に高速道路でのロングラン、軽くではありますが峠もそれなりに走り、ピレリP ZEROの実力がはっきりしてきたので改めてインプレッションをご報告します(#^.^#)
<これまでのロードインプレッション>
ファーストインプレッション ドライ編 ウェット編
高速道路は首都高・外環・関越・圏央道などを色んなスピードでの印象・・・ファーストインプレッションやドライ編との印象は変わらず、ダンピングの効いた乗り心地、素直なコントロール性はプレミアムタイヤとして合格点だと思います(*^▽^*)
荒れた路面での受けや騒音面では僅かの差ながら、ミシュランの方がやや巧いかなと思わせるところがありますがPilot Super Sportの欠点である、レーン等のライン上で起こるジャダーは皆無でここはピレリの圧勝ですね!
峠というかワインディングでは奥多摩の周遊や道志を走った印象・・・食いつきの良さはなかなかで、限界そのものはかなり高いのは間違いありません( ̄▽ ̄)
ただ流れ出しはやや猪突にやってくる感じはミシュランのPilot Sportと違ってややナーバスな印象・・・縦方向の剛性の高さからか駆動がかかっている状態から急に抜ける感じがするのかもしれません!
ただ限界オを超える状態に近づくと当然ながらM235i自体の制御が入るのでパニックになることはないのですが・・・
その他一般道を含め総合的な評価ではM235iとの相性面もあるのでしょうがミシュランとはほぼ互角ながら僅差で惜しくも負けかな・・・燃費性能でも条件が互角でないのですが若干劣る感じです(^-^;
まあこれはヨーロッパでの転がり抵抗のテストで見てもミシュランA+に対してB評価なので合っているようですね!
ただ価格的に20%以上違うことを考えると悪くない性能かと・・・最終的な評価は総合面のミシュラン、CPのピレリということで互角という結果にしたいと思います(*^^)v
Posted at 2018/01/22 06:36:36
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2022/01/04
-
2020/12/31
-
2024/04/13