• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月28日

野菜天ざるそば ①そば処 よこ亭

野菜天ざるそば ①そば処 よこ亭
いつものように別腹の蕎麦を食べにレストランLookから5分程の距離にあるそば処よこ亭へ♪
店のHP


店の駐車場に着くと
この志賀高原方面の遮るものが何も無い眺望が素晴らしい♪


営業時間 11時〜17時 水曜定休日


「本物の信州そば」とは大きく出たコピー


よこ亭の蕎麦は信州そば切りの店と知っていたので今回楽しみにちょうどお昼に来店


店舗入口にあるよこ亭のそば畑のパネル写真
長野県推奨の「信濃1号」を使用と明記


店内入口にあるお土産品の数々




入口を入ると左右に客間が別れていて一部テーブル席で座敷がメイン
お昼ど真ん中なため客が次々と来店して来る人気店
接客はおばちゃんと若い女性が切り盛りしている


座敷からも眺望が望める

メニューの表紙から



メインメニュー
ざるそば750円~えび野菜天ざるそば1450円と意外と良心的な料金だが、初めて見たそばつゆの有料販売50円

野菜天ざるそばを注文

1品メニュー
そばだんご350円、そばおやき150円、そばの実ようかん100円等々
飯綱のこびりって?


持ち帰り用メニュー


最後の頁のメニュー


野菜天ざるそば


値段の割りに天ぷら6品は嬉しい
天ぷらはカラッと揚がり普通に旨い


珍しいりんごの天ぷらがあった
皮が黄色のりんご(後で調べたらシナノゴールドだった)でちょっとボケた味わいだけど、観光客にはウケるはず






そばは店のHPに書いてあるような強いコシと言うより歯応えがあるそばで普通に美味しく 少し短めなそばなので食べやすかった
そばつゆは一般的蕎麦屋と比べると量は半分しかない
若干出汁が効いた味付けで特に印象はないけど
そばつゆが足りなければ50円で追加注文ってこと?


そば湯と最初に出た漬け物♪

野菜天ざるそば 1050円也

野菜天ざるが付いて1050円のCPは高い
良心的価格で美味しいので万人受けするそばと感じた
見ていると常連客もいて接客のおばちゃんが愛想良く接客しているので来客が多い


店舗裏側
周りに蕎麦屋はなくロケーションが素晴らしいので目立つ蕎麦屋

よこ亭の後、むれ温泉天狗の館に入浴♨️

ブログ一覧 | 信州蕎麦 | グルメ/料理
Posted at 2022/08/05 19:30:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

素朴な天ざるとそば薄焼き ①たんぼ ...
湯太郎さん

ざるそばと天ぷら盛り合わせ(天ざる ...
湯太郎さん

そば定食 そば処 つる家
湯太郎さん

しめじ天ざるとそばがき ③郷土食堂
湯太郎さん

天ぷらもり蕎麦 ②信州蕎麦 わきゅう
湯太郎さん

今日は蕎麦と天ぷら(^^)
しんちゃん☆☆さん

この記事へのコメント

2015年3月29日 0:11
おいしそうな蕎麦ですね。また冬になったら食べに行きたいです。
それにしても、志賀高原も雪がなくなってきたんですね。冬とはまったく違う光景にびっくりです。
コメントへの返答
2015年3月29日 8:18
先週金曜日から春めいて来ました♪

まだまだ山には雪はたくさんありますが雪道はもうないですね♪

もうしばらくすると桜も咲きだし、山の残雪と桜のコントラストが楽しめるので春先の信州も綺麗ですね(^^)

ちなみに4/5から善光寺御開帳が始まります♪
2015年3月29日 18:32
店前の工事も終わり、スムーズな流れとなっていますね。
駐車場は広いが土日は結構混んでますね。

店の前をよく通ります。

リンゴの天ぷらは味薄いけど個人的には好みです。初めて食べたのは秋なので季節ものかと思っていましたが、通年ででているのでしょうか?

志賀高原を望める、この店のロケーションは本当にいいですね。
コメントへの返答
2015年3月29日 20:51
工事してたんですね♪

りんごの天ぷらに使われたシナノゴールドは皮が黄色なため、見た目から熟成度が分からないので出荷するタイミングが難しいと聞きました♪
本来はさっぱりした酸味が味わえるりんごのようです♪

ロケーションは見事でした♪(^^)


プロフィール

「[整備] #ワゴンRカスタムZ 12905km スズキ純正タッチペンによるボディの傷修復 https://minkara.carview.co.jp/userid/1004557/car/3429866/7800383/note.aspx
何シテル?   05/19 06:25
※2024.5.23より湯太郎2に移行します 5/22まで湯太郎で作成したブログ等の情報はこのまま残し、湯太郎2で新たなスタートになります 今までお世話...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 4 567 8
91011 121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「ヤッつけ亭」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 15:34:10
109047km 初バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:30:02
ワゴンRカスタムZ HYBRID T 4Wターボが納車されるまで その5 納車日延期・名義変更・新車入荷到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 19:03:12

愛車一覧

スズキ ワゴンRカスタムZ スズキ ワゴンRカスタムZ
ワゴンR カスタムHYBRID ZT 4WDターボ 色ノクターンブルーパール 2022 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2013年8/3試乗車時に発注 9/6契約 9/17工場出荷 9/19D着 9/22 ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
2011.3.5納車です 通勤に60㎞利用するので年/20000㎞走ります(^.^) ...

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation