• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月29日

割引

割引  土曜出勤中の私の携帯に、都内の別の場所に居たママから連絡。
 これから子どもたちと一緒に銀座(=私の勤務地)に向かうという。

 時刻は間もなく1600時。夕食にはまだ早い時間帯だが、私はまともな昼食を摂っていなかったのでお腹が空いている。
 私が贔屓にしている「一風堂」に行くかと提案すると、ぢゃあ食べて帰るかと乗ってきた。


 勤務先至近の東銀座駅で下車した皆と合流。駅と直結している「木挽町広場」(歌舞伎座地下の公開空間)で歌舞伎鑑賞客や旅行者を出迎えるお土産物店・弁当店の賑わいを愉しんだ後、昭和通り並びの一風堂銀座店へ向かう。



 実は私だけでなく、ママも子どもたちも「一風堂」のファンである。
 子どもたちはまだ固有名詞を憶えていないが、都心に行って「美味しいラーメン屋」というと、「あぁあそこね」というコンセンサスは既にテッパンでできている。

 子どもにはベーシックな『白丸元味』、大人にはコクと旨味の『赤丸新味』をオーダー(ただし人数分ではなく、それぞれ1杯ずつ)。

 トッピングには味付け玉子。子どもに麺を取り分けてしまうと大人が食べる分が無くなってしまうので、当然速攻で替玉2つ。

 サイドオーダーで『ハカタノチカラめし温玉のせ』と、ハーフ餃子(5個入り)を各2点。


 テーブルに載せきれないほどのボリュームだったが、食いしん坊のパパを筆頭に、美味しいラーメンには目が無い長男、餃子と濃い味のスープが好きな次男、そして赤丸新味のコクに魅入られたママが寄って集って全て食べ尽くしてしまった。


 ちなみにこれだけ食べてお会計は……

〇白丸元味             750円
〇赤丸新味             800円
〇味付け玉子2個         プレミアム・メンバーズ割引で0円(本来は@80円)
〇替玉2つ              プレミアム・メンバーズ割引で0円(本来は@120円) 
〇ハカタノチカラめし温玉のせ  移転記念無料券で0円(本来は@420円)
〇ハーフ餃子            スタンプカード更新時に配布の割引券で0円(本来は@210円)


 合計で1550円也。これらを割引なしの正価で支払ったら3210円になるので、実に半額以下である。
 傍から見ている限りでは、一風堂銀座店の利用客は銀座界隈に出てきた出張・旅行者が非常に多い。そういった一見さんからは正価で徴収し、べヴィーユーザーにドンと還元してくれるので、有難い限りだ。


 美味しいラーメン・餃子他のサイドメニューに満足し、ママと子どもたちは地下鉄で帰宅。私はスタミナ十分で、独り仕事が残る職場に戻った。

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2013/06/29 23:52:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カスタムサウンドホーン
YOURSさん

6/25 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

走行距離がヨイヨイヨイの414,1 ...
ウールさんさん

な!なんと!!あの大人気N-BOX ...
WAOショップ公式店さん

一喜一憂
ターボ2018さん

花巻の有名人
アコさん

この記事へのコメント

2013年6月30日 1:29
お仕事おつかれさまでした。

私も前職は銀座勤務でしたので、「一風堂」も良く行きましたよ。
美味しいですね。

あの周辺ではヤンヤンも好きでした。
http://minkara.carview.co.jp/userid/520327/spot/662799/

さりげなくラーメン激戦区ですね。
コメントへの返答
2013年7月4日 7:34


 おはようございます。
 初コメントありがとうございます。
 
 なかなかご返事を申し上げられず、ずっと気になりながら過ごしておりました。
 これに懲りずまたコメントいただけたらと思います。


 猛烈にご近所さんだったのですね(笑)。
 私が度々話題にしている「三原橋交番(地域安全センター)」のすぐ近くです。


 ラーメンのなかでも、未来少年さんがアップされている担担麺の美味しいお店が幾つかあります。
 もしまたお近くにお見えの機会があったら、晴海通りを挟んで反対側の「蘭苑菜館」(猛烈に辛い「四川担担麺」がgood)か、新装なった歌舞伎座裏にある「支那麺はしご」(ボリュームは少なめですが味は濃厚)がおススメです。



2013年6月30日 1:39
こんばんは。

家族で美味しく楽しい食事、それもお得なもので良かったなと思ってましたら・・・

職場に戻るという落ちがあったんですね(>_<)

168時間の残り、体に気を付けて頑張ってください!(^^)!
コメントへの返答
2013年7月5日 23:20



 こんばんは。コメントが大幅に遅くなって申し訳ありません。

 何とか「168hr」には勝利できましたが、その後も連綿と続く多忙に、少なからず嫌気が差しているところです。

 7月を乗り切ったら何とかなるかなぁと思いつつ、そういや先月も「6月を乗り切った…」と思っていたことを思いだし、ブルーになりました(笑)。


2013年6月30日 9:06
おはようございます。

休日出勤お疲れ様でした。

休みはしっかりと取って、身体を大切にしてください。

今度は銀座で博品館とか家族サービスしないとね♪



コメントへの返答
2013年7月5日 23:23


 こんばんは。ご返事が大幅に遅くなり申し訳ありません。

 この週は土曜日が私一人、日曜日が後輩一人だけで、比較的落ち着いた週だったのですが、そんな中私一人で職場にいるのも、正直嫌になってきました。

 博品館、子どもたちは当然好きですが、私も欲しいものがたくさんあるので、困りものです(笑)。

2013年6月30日 9:11
おはようございます。

福岡市民より確実に多く一風堂に行かれてますね(笑)

お仕事お疲れ様です。
コメントへの返答
2013年7月5日 23:27



 こんばんは。ご返事が大幅に遅くなって申し訳ありません。

 一風堂が純粋に福岡を代表するラーメンと言えるかどうかは、そのクオリティの高さとは別に議論があるところだと思います。
 もっと素朴で安価な暖簾がたくさんあるでしょうし、銀座でもシンプルな長浜ラーメンのお店が一風堂のすぐ近くにあります。


 一風堂のリピーター戦略に絡め取られているだけなんですけどね(笑)。
 でもコストとの見合いで、どうしてもやめられません。


プロフィール

「育児 http://cvw.jp/b/1043160/47663127/
何シテル?   04/18 19:29
 建設業界で禄を食む文系出身(経済学専攻)のプロフェッショナル・エンジニアが、愛車整備・政治経済・文化学術・スポーツそして土木施工の現場で日々記した野帳を公開し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3456 78
9101112 131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス カブリオ メルセデス・ベンツ Gクラス カブリオ
 G320カブリオ(V6・ミッドナイトブルー)を愛車にしています。  息の長いGクラスで ...
その他 その他 その他 その他
 サントレックスの軽規格折りたたみトレーラーです。以前所有していたキャンピングトレーラー ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ジュラシックワールド・オフィシャル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
G550 as a movie star! Coming soon.
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ドイツ連邦軍多目的車輌「ヴォルフ」 (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
 ドイツ連邦軍が1989年~1994年にかけて10,000両以上もの大量調達を果たした軍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation