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2018年10月28日 イイね!

シートベルトバックル(キャッチ)

シートベルトバックル(キャッチ)レカロに交換したことにより、ノーマルシートにの時よりシートベルトバックル(キャッチ)の位置が5cm程前で高さも3cm程高くなってしまいました。
バックル(キャッチ)の取り付け位置が使用したシートのベースではノーマルシートでの取り付け位置より前で高さも高いのが原因です。
レカロシートを取り付けたベース(スライドレール)とシートの固定位置(前後に調整可能)を中間にした事も原因の一つです。
元々デミオの運転席のシートベルトバックル(キャッチ)は、助手席用の物と比較しても長い事も影響しているのかと思います。

ネットで色々探してみましたが、デミオの運転席で使用可能な短いバックル(キャッチ)を見つけられず、悩んだ結果、シート取り付け位置を前方にして、みました。
以前と比較するとシートベルトをした時にバックルがほぼ垂直でしたが若干ですが斜めになり高さも低くなりました。


しかしこれでも、バックル(キャッチ)は太もも付近で、高さもまだまだ高過ぎです。

ベースに溶接されているバックル(キャッチ)を使うとこれが限界(>_<)
取り付け位置を更に後ろにするために手持ちのL字ステーで、シート固定用ボルトを使ってみました。



AM19シリーズのレカロシートなのでシートレールにカラーを入れ約37mm高くしているのですが少しでも高さを下げる為、且つシートのスライド時に干渉しないようにしてみました。
L字ステーをただ入れただけではズレてしまうので、バックル(キャッチ)を固定するためのナットをスライドレールで抑え込むようにしてズレ(回転)を抑え且つ固定ボルトを締めつけられるようにしています。
強度的にも十分なステーやボルトを使用しましたので問題ないと思います。
シートベルトバックル(キャッチ)の位置もほぼ満足出来るようになりました。



(o^-')b
Posted at 2018/10/28 07:44:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | 日記

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