メーカー/モデル名 | メルセデス・ベンツ / GLAクラス GLA250 4マチック オフロード_RHD_4WD(AT_2.0) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
オールマイティな「コンフォート」モードでどんなシーンも十分な走りだが、スポーツモードの鋭さは、楽しいの一言。
サーキット走行をしないのならAMGでなくとも、通常の2リッターターボで満足できるかも。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
サスペンションは割と硬めで速度域によっては細かいギャップを拾う傾向だが、総じて乗り心地は悪くない。
当初風切り音が気になったが、ドアミラー付近へのエアロスタビライジングフィンもどきの装着でかなり低減。 アイドリング時の振動も乗り続けると何故か減る傾向に感じる。(現在はかなり静か) |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
大人4人乗車での帰省時などは不足気味だが、普段のお買い物使いには、全く問題なし。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
欲を言えばキリがないが、現時点での総走行距離の平均12.7km/lは今まで所有してきたクルマの中ではベスト。
パフォーマンス的にも十分といっていいと思われる。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ブランドと商品価値を考えると妥当かと。
下取り額が下がるのは、最近の輸入車全般の傾向 |
故障経験 |
・低速走行時のエンジン振動(自然治癒?) ・キャニスタへのガソリン侵入(無償にて燃料タンク交換) ![]() ↑陸送でディーラーへ ・ミッションオイル漏れ(劣化によるシールリング交換) ![]() |
---|
イイね!0件
CB18エンジン オイル考察 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/11 19:48:18 |
![]() |
[スバル レイバック] アイドリングストップキャンセラーキット取付 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/21 09:16:50 |
![]() |
アイドリングストップキャンセラー 取り付け編 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/06 14:41:40 |
![]() |
![]() |
スバル レイバック ご縁があり、ついにスバル車のオーナーになってしまいました。 ブラックセレクションのブラ ... |
![]() |
メルセデス・ベンツ GLAクラス いつかはメルセデス! GLAをメルセデスはGLAクラスとは呼んでいないのだが、みんカラ ... |
![]() |
クーガ 2号 (フォード クーガ) どゆこと? |
![]() |
フォード クーガ 運転が楽しく、ついついドライブに出かけたくなるクルマです。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!