○IPhone15Pro(本体トラブルではない)
・ガラスフィルムのトラブルは、前述の通り。写真を添えて販売者(Amazon経由)に申し入れたら、すぐに返金対応してくれた。逆に申し訳ないような感じも。でも、15Pro対応を謳ってるんだからそのくらい対応してもらわないとね。
・事前購入のケースについては、全く問題なし。
ちなみにガラスフィルムはこいつです。(苦笑)
○Apple Watch series9(本体トラブルではない)
・100均の保護フィルムがベストだとわかっているのに、数店舗回ってどこにもないとなれば、すがるのはAmazon。
価格は倍以上だが、売り文句がいいじゃない!とポチり。
だがしかし、評価を確認するのを忘れてたよ。以下の不出来さ加減、勘弁してよ。
・とにかく、気泡が抜けない、抜きにくい。会社ではフィルム貼りのプロと言われている私がいうくらいだから、本当にダメダメ。
・気泡だけならまだしも、パネルのタッチ入力に反応しない(わけではないが、鈍すぎる)
2枚とも試して、2枚ともNG。即、ゴミ箱行き。こんなこと初めて。メーカーのあるべき姿を考えさせられるね、いやマジで。
○Bose QuietComfort® Earbuds II
昨年の発売日前に予約購入して、発売日の10日くらい前に届いたこいつ。お気に入りでほぼ毎日使っているが、Bluetoothの接続がちょっと不安定、というか朝につながっていたのに、夕方にはリセットしても繋がらないということが何度か。
メーカーサイトのサポートに書き込んだら、交換対応となった。ある意味さすがです。逆にこの対応で、一年も待たずに新製品を発表したわけがわかったような気が、しないでもない。笑
○本題(笑)
フロントフェンダーアーチの樹脂パーツが浮いてるじゃないですか。ホイルハウス側から見るとクリップが外れているわけでもないのになぜ?
あゝ、ヘッドライトユニット交換時にディーラーが何かやらかしたな? と推測(というかそれしかない)して、ディーラーに電話。すると、サービス担当が接客中なので、折り返すとのことだったのに待つこと3時間音沙汰なし。営業時間が終了するとこちらからは連絡がつかなくなる(留守電になる)ので、慌てて営業終了5分前に再度こちらから電話する。
その後、写真も送って確認してもらいとりあえず来月、入庫して診てもらうことに。
よく見たら、小さい傷だけど、身に覚えのないタッチアップ痕があったりして、これもどうなってるのよ。(まぁ、すでに飛び石傷だらけなので気にしてもしょうがないんだけどね〜)
ディーラー含み、車業界の闇を垣間見たような?
些細なトラブルは、オーナーに報告せずに(バレなければ)葬るとか?(苦笑)
Posted at 2023/09/24 14:05:00 | |
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