2011年11月29日
AUTOCAR 2012/01
P106〜113 MIDDLE SUV SHOOT OUT
高級車との比較ですかね〜。
立ち読みして見てください!にまっとしちゃうはずですよ!
いやぁ、オーナーとしてはうれしいなぁ、こんな記事。
判る人には判るんですね〜、こいつのハンドリングは。
私?勿論、買いましたよ。
お金払って、この記事を褒めてあげます、なんちゃってね。
Posted at 2011/11/29 22:29:49 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年11月26日
以前に静音マルチモール
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=22658
で、ボンネットとフェンダーの隙間を塞いだが、今回はこれ
ロードノイズ低減マット(M)
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=22660
ロードノイズ低減マット(L)
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=22661
フロント用の(M)の方は何もせずにそのままフロアマットの下に。
リアはフロアマットの形状に合わせてハサミで切って、フロアマットの下に。
センタートンネルの凸部分は少し大きめに切って重ね乗せ。
さて、結果は....残念ながらちっとも変わってないような???
同じ場所を同じ条件で走らないと、それも騒音計などで測らないと違いは判らないだろうな〜。
(大体にして、これで覆われるフロア面積なんてタカが知れてるもんな〜)
-----
タイタニアムは18インチでロープロファイルなので、タイヤの撥ねるような音がする。
総じて静かなクルマだと思うのだが、ちょっとスピードを上げるとオーディオのボリュームを数ステップ上げたくなるので、それが改善されると有り難かったのだが。
まぁ、気休め商品というか、自己満足商品というか...
気になる商品だったし試して見たかったので、そういう意味では充足感?が満たされたかな〜。
Posted at 2011/11/26 23:30:04 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年11月19日
そ、そんな〜。
2.5リットルはなくなるのかな?インパネ周りはこっちの方が良いな〜。
http://www.carview.co.jp/news/1/156782/
Posted at 2011/11/19 14:26:54 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年11月12日
もうすぐ8,000キロに届くかという my Kuga.
メモとして少し気付いた点。
・リアウィンドウにあまり雨水をはね上げない。特に高速走行時!
前のクルマもSUVだったが、リアウィンドウへのハネがひどかった。
雨だとリアウィンドウからの視認が(+_+)状態だった。それがKagaは高速だと水滴がつかないくらい!
上手に空気を剥がしてるんでしょうね。(空力もいいのかな?)
・なぜここに水が溜まる?(溜まってもいいけどさ)
フロントドアのサイドシルの外側。ウィンドウから落ちる水だけでなく、フロントタイヤから
巻き上げられる水も溜まってそう。何せ先週は落ち葉の破片が結構溜まってた。
問題ないけど、違和感があるよね。
・やっぱり運転しやすいかも!
大分慣れてきて、運転は楽(らく)し過ぎかも。
でもまだ、ちょっとパニクるとウィンカーのはずなのにワイパーが...
Posted at 2011/11/12 23:36:17 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年11月12日
今日はふらっと出かけたついでに、気になるスタッドレスタイヤ(ホイール付き)のざっくりとした金額を確認に...(汗)
235/55R17の場合。
YH:約24万円(ブリヂストン)、または26万円(ミシュラン)
タイヤ館:約25万円(ブリヂストン)
YHはミシュランが一押し。重量級のクルマには最適。持ちもいいとのこと。
タイヤ館は勿論、ブリヂストン。今のBSのスタッドレスはゴムが硬くならないので減ってなければ5年は持ちます、って。
タイヤ館では、このサイズ...私が見ている限りではサマータイヤが一組出たことがあるだけで、スタッドレスは今まで一組も出てません、とか。あらまぁ、そんなにレアなサイズなの??
むむむ。やはり高いのね。
(結果的には冷やかしでごめんなさい〜!)
Posted at 2011/11/12 18:54:16 | |
トラックバック(0) | 日記