展示車両はこの色!
キドニーグリルの形状が新しいらしい。
輸入ファーストロットは20インチ装着。ピレリですね。
Cピラーのエンブレム復活。(とのこと)
2リッター車は太いマフラー二本出し。踏み込むと低音の良い音がします。
(軽じゃないのに)リアバンパーが出っ張っていないデザインが新鮮。バックドアの内側までがクラッシャブルゾーンのような構造。
試乗車はこちら!
ブラックもなかなか精悍でかっこいい。
○よかったところ○
・遮音性よし!車内が静か。
・脚がよく動く。そして乗り心地よし。(二駆のX1のようなピッチングもない)
・さすがBMW、キレの良いハンドリング。
・コーナーの立ち上がりでリアタイヤの仕事をしている様子がよくわかる。
・ドアミラーによる後方の視認性が良い。
・後部座席がGLAより、少し?広い。
・ウィンカースイッチのタッチがいい
・特筆すべきはエンジン!!!
・スムーズでパワフル(ATとの相性も良さそう)
・アイドリングが静かなので、アイドリングストップしたのに気づかないほど(言い過ぎか?)
・エンジンの再スタートも驚くほど静か。
・フロントバンパー横のスリットは伊達ではなく、ちゃんとフロントタイヤにエアを導入している(整流効果ありや?)
○もう少し○
・X1とは比較にならないくらいロードノイズが抑えられたが、変な周波数で共振するようで荒れた舗装路ではどこかで気になる音がする。
・後席のプライバシーガラスは欲しいかもね。(設定あるのかな?)
・ちゃんと見えるのだけれども、ルームミラーの後方視界は褒められたものではない。
・オーディオの音、普通だけど、遮音性が良いのでもう少し奮発しても良いのでは?
・フォグランプの位置、高すぎないか?(実はフォグランプじゃないとか?(笑))
...総じて、GLAよりいい感じ....と試乗後に思ってしまった....。
XC40とも比較してみたいかも。
が、帰りに再度比較すると、完全にX2有利かというとそんなことはなく、まぁ全体的には互角かな〜。
エンジンの躾では大きく負けてるが、遮音性はGLAの勝ちと思う。(とはいえエンジン、最近は大人しくなったのだが)
コーナーリングはGLAの方がしっとりして粘る(吸い付く?)感じで、好きかも。
しかし、手強いライバルが現れたのは、事実。
それにしても、ボディの作り込みがGLAにクリソツ。こんなに似ていていいのだろうか???
追伸
ちなみに、現時点で値引きは「0」。残価設定の金利が3.95%。 強気です。(苦笑)
Posted at 2018/05/26 20:57:46 | |
トラックバック(0) | 日記