
試乗してきました。

3度目の訪問のディーラーでしたが、連絡をいただいたのはいつもの営業さんとは違う方。きめ細かに車種とか色とかヒアリングしてくれて、試乗車を準備してくれました。でも、乗りたかったのは四駆なんだけどね〜。用意できないんじゃしょうがない。
以前と違い、試乗コースは決まってないのでどこを走っても構わない、と言うので、いつもの里山道路をひとっ走り。
結論から言うと、かなりよかった!(FFのハイブリッド)
・クイックで素直なハンドリング。以前のトヨタ車のようなダルな感触とは全く異なる
・剛性感あるシャーシ。かっちりしていて、足がよく動く感じ
・CVTもまぁ、許容範囲か
・パワー感もまぁ、十分でしょう
取り回しの身の軽さが好印象です。バッテリーによる低重心が効いてるのか?これで、オーディオの音がもう少し良ければ...
それと、アクセルをオフにした瞬間の空走感にちょっと違和感が。慣れれば問題ないのかな?
以下余談
カローラ店って、商談以外の車の説明はショールームスタッフの肩書きの若い女性が行うのがルーチンなの?
今回も(?)、スペックの説明は若い入社数年(1年目?)の娘が担当してくれた。なんだか大人しくて、営業上手と言う感じではなかったが、仙台出身で実は車好きと言うことで話が合い、1時間以上も話をしていた。(いい加減に切り上げたいと思っていたかもしれないが(苦笑))
こんな若い娘で運転好き、車好きなんて娘もまだまだいるんだね。マニュアルを選ぼうかと思った愛車は納車後3ヶ月で5千キロ近く走ってるとか。それもプライベートと通勤のみで。気づくと3時間くらい休憩なしで走り続けてることがよくあるって、いやはやすごいな。
うちの長女も運転好きではあるが、車好きではなくメカにはほとんど興味がないしね〜。
カローラ、評判もとてもいいようです。「ツーリング」の納期は割と早く、今なら年内の納車も可能ではないかとのこと。ですた。
Posted at 2019/11/03 17:07:27 | |
トラックバック(0) | 日記