
小雨の降る中で行脚するラリーカーを楽しんでいると、黒のST185がやって来た。

気さくに声をかけていただき嬉しかったです。
ラリーカーの行程を教えていただいたので、今日はもう少しだけ南下してみようと思います。
こーゆー出会いは嬉しいものですね。
きぬさんとそのお友達の方、ありがとうございました。
さて移動しましたらば、
沿道には旗を持ち沢山の人が。
間違いなくここもリエゾン区間だ!!
道中はお祭り状態。
ほんと仕事の事を完全に忘れて楽しみました。
と、途中でタイヤ交換を始めた選手を発見っ!

手際よく作業されている姿に感動したのであります。
道の駅したら に到着しましたら、数名の方がセリカの写真を撮っておりました。

こんな時は車に戻りにくいよね😆
確かにWRCイベントでラリーライクなセリカときたら、目を引くか。
目の前の通りをラリーカーが通過してゆく。
そんな中Mr.オリオールのヤリスが通過。
感動ものや!!
アルピーヌの次にオリオールが走る。
覚えたぜ!
もう思い残す事も無いと、日も暮れかかった現場を後にしたのです。
👻
日もくれ帰路に着く我々は、SSで使われた伊勢神トンネルの新道(新道の上方にSSで使われた隧道がある)を抜け、紅葉で有名な香嵐渓という景勝地渋滞に、見事ハマってしまったのです。
流石に寒すぎるので温風だけ出していたんです。
(寒冷地仕様だからなのか、エアコンを起動しなくてもめっちゃホットな風が出るんです)
そしてショートカットの為に有料道路を使って帰ろうと考えたので、ETCカードを機械に差し込んだのですが、何の反応もない💦
たまーに読み込みエラーはあったので、何度かトライしたのですが、、、どうも変だ。
しかも気付けば車内は寒いっ!
あれ??
もしかしーて??
時計も消えてね????

まるで計画停電の区画よろしく、センターコンソール付近が真っ暗ですやん。
おっ
オーディオも死亡💦
これオルタネーターか?
噂のオルタネーターなのか???
不安しかなかったので、真っ暗な中コンビニを発見しては早速ピットイーン!
お友達に質問したならば、ヒューズが切れてないか?
切れていないなら配線は??
と具体的なトラブルシュートを伝授いただきました。

ライタ&ラジオの15Aが怪しい
となり、ヒューズを確認しましたらば、
電源がとられている。

この時ヒューズを目視確認したのですが切れておらず。
ヒューズが切れていないのに機器は動かない。
車両火災にビクビクしながら秘密基地まで向かう決心をしましたが、ほんとうに別れの時がやってきたのか!なんて、寂しかった気持ちでした。
しかしながら、1時間半の走行でエンジンが止まることも無く、無事秘密基地へ到着。
オルタネーターではないと確信し、火災も起きなかったことから、翌日のLeg.3は、この状態で走り回ってやろうと決めたのです。
電気はわがんね💦
つづく
ブログ一覧
Posted at
2024/11/26 12:13:24