• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

水冷ICのブログ一覧

2018年09月17日 イイね!

グンマーオフ Pt.9 〜野辺山サファリラリー〜の巻

グンマーオフ Pt.9 〜野辺山サファリラリー〜の巻ようやく野辺山に到着です。

峠越えの際、ちょっとだけ某D漫画の真似事をしましたが、たなさん、登りがめっちゃ速かった〜!
セリカは山道が似合いますなほんと。



野辺山の電波望遠鏡を見に行こうと走っておりましたが、結構良い景色だったので、停車。


たちさんが、ご自身のWRCが遅いとおっしゃるので、試走させていただきました。

確かに盛り上がるパワーが来ない感じでしたね。
その昔私のセリカにもあった、過給圧VSVがイタズラしている??


今度は、たちさんが私のセリカに乗ります。
自分のセリカが、土煙を上げながら加速してくる様は、さながらサファリラリーでした。


ウッヒョ〜



親バカってこーゆー事なのかもしれませんが、かっこよすぎ!!



続いてたなさんが、たちさんのセリカを試走〜♪





たちさんの205WRC、私の図太いマフラー音とは違い、割と乾いたゴロロロ〜って音なのです。

離れれば離れるほど、その音がカッコ良い!あとは、パンっ!って音が加わると最高ですよね〜。


たなさんが、加速しない原因を確かめてます。


あっという間に


走り去って


行きました〜。

見た目では不具合を感じないんですけどね〜。



せっかくなので、記念に。

れっき@ときさん


あたくし


たなさん


たち@静岡さん






試乗会も終わり、立ち上がる土煙にテンション上がりっぱなしの我々は、ラリーの神様のイタズラに合うのです。

一緒にいた方、誠に申し訳ありませんでした。




ラリーが好きなら、連れて行ってやろう!
と、言わんばかりに、Google先生の案内する道が怪しすぎ。



めちゃサファリ。
土煙がたまらんのですが、、、、














やっちまったな







もう最後には泣きそうな道に。



バックしようにも、我々のドアミラーではうまく下がれない。

そして、軽トラは来るわ、大型重機も来るわ。なんだいこの道?

私に出来る精一杯で皆さんをUターンさせる事に成功しました。



が、リジンさん。
来た道全てをバックで戻ったそうな。凄い!凄すぎる。







ハプニングありましたが、無事野辺山宇宙電波観測所へ到着です。

走った感のあるタイヤにニンマリ。





さてさて、望遠鏡見に行きますか〜。




たなさん、写真拝借しました〜。



つづくぅ
Posted at 2018/09/22 11:42:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月17日 イイね!

グンマーオフ Pt.8 〜さようならGUNMAR〜の巻

グンマーオフ Pt.8 〜さようならGUNMAR〜の巻10時30分
こんにゃくパークを後にして、次の目的地、野辺山を目指します。



本音は舐めてかかっていたのに、ガッツリお土産を買ってしまいました。商法にやられたねぇ〜。



れっき@ときさん


たち@静岡さん


たなさん


上信越自動車道を快適に走りましたが、違う車に乗っている事も忘れて、リジンさんには悪いことをしたなぁと反省です。



自動車道も降り、小海のコンビニでリジンさんを待つことにしました。

その間は、レッキ車の試乗会〜♪



小学生だと言うのに、レッキ2号、3号ともに乗った経験は凄いっ!
良い笑顔をしてますぜ!

学校で自慢できますなー!
周りの子が知っているのかは分かりませんが、、、


たなさんが試乗から戻ってきましたが、顔がにやけてました。



そしてお次は、たちさんドライブ。

ブレーキの扱い方をよく分かってみえた印象です。流石です!


その後、リジンさん達とも合流して、一同は野辺山へ向かうのでした〜。

いやー、絶景かな。




つづくぅ
Posted at 2018/09/21 18:37:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年09月17日 イイね!

グンマーオフ Pt.7 〜コンニャクパークへ行く〜の巻

グンマーオフ Pt.7 〜コンニャクパークへ行く〜の巻17日は、朝から快晴です。
午前7時に朝食を済ませ、8時に出発としました〜。

ところが本日参加予定だった誠Fさんのセリカが動かなくなってしまったそうな。そして、kousuke-wrcさんのセリカも。
いっぺんに皆んな来ちゃった?
明日は我が身です。ほんと怖いです。






7時40分
タバコを吸おうと外へ出ましたら、木の向こうに赤い車が。

利根川さん、朝早いっすね〜。
逆に待たせてしまってすいません状態です(滝汗)




そうそう、
私のセリカと、れっき@ときさんのセリカは、同じ場所から走ってきたのに、ガソリンの残量が全く違うのです!

私残りひとメモリ。
レッキ車は、まだ半分程。

おかしくね??


皆さんも給油しよう!そうしよう!となりまして、、、、











なかなか無いですねこんな光景。

笑えます。女子には受けの悪い事間違いなしですね。


給油も済ませ、
まずは本日はじめの目的地、こんにゃくパークへ向かいます。




kousuke-wrcさん、リジンさんの車に同乗で写真を撮ってくれていました。
とても感激いたしましたワタクシ。



利根川の天然水さん


あたくし


たち@静岡さん


れっき@ときさん


たなさん


scanitさん



本人曰く、走り屋ではなく、飛ばし屋だという天然水氏。
Google先生は右だ!と言っても真っ直ぐ突っ切ります。
やるねぇ!



そんなこんなで、
9時10分に到着〜。

我が愛知には、めんたいパークなるものがありますが、一度も行った事なし!
この手のパークは如何なものか?と思うのでした。




では、入りまーす。



店内はこんな感じ。
意外にも想像を超える数の人が集まっています。



製造工場を回ります!

落ちとるがね。
落ちたやつ、どうなるのでしょうか???
なんて事も気にしつつ、ここでも天然水氏の群馬推しトーク(笑)
グンマー愛が強い!




そうそう、こんにゃくの呼び名も地域差があるんですね〜。

なんて、結局こんにゃくパークを十二分に楽しんだのでした(笑)






scanitさんは、WRCの代わりの86を返却しなくてはいけないので、ここでお別れです。

たなさんの86と記念撮影!
ご自身のWRCが壊れてしまったのに、わざわざレンタカーにCELICAの仕込みまで頂いて、ありがとうございました!またよろしくお願いします。




さて、そろそろラリーの神様のイタズラが始まります!





つづくぅ


Posted at 2018/09/20 23:25:47 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年09月16日 イイね!

グンマーオフ Pt.6 〜一日お疲れ様でした〜♪〜の巻

グンマーオフ Pt.6 〜一日お疲れ様でした〜♪〜の巻Gr.AのST165で散々遊んだ我々は、園のご好意で、グンマーのニュルを走行する事が出来ました。





宿や、夕飯のお店には遅れます〜!とお伝えして、
いざ出発ー!



一応セーフティーカー入りまーす♪



サーキットヴァージンのセリカを走らせるのは、ちょっとドキドキしますね〜。



ヘルメスさんは、サーキットに慣れてみえるので、上手に走ってました。
ステアリングの応答性も非常にクイックで、見ていてほんとかっこよかった〜。



私は雰囲気だけです(笑)

でも、3Sの吐き出す排気ガスをたっぷり堪能しました(笑)


一周走り終えて、ここでリジンさん、ヘルメスさんとはお別れです。



また会いましょ〜う!



19時30分
長い1日の走行を経て、ようやく宿にインしました〜。
ホテルまでしりうすぅさんに先導いただきました。感謝です!



夜は皆んなで焼肉〜♪
利根川さんの、何万石!の話が熱かった〜。

ラリーの話と市町村合併の話が飛び交う飲み会でしたとさ!




今日はこれでおしまい。






あっ、オマケです。

開けちゃいました。

Posted at 2018/09/20 17:28:57 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年09月16日 イイね!

グンマーオフ Pt.5 〜ST165 Gr.Aを見に行く!〜の巻

グンマーオフ Pt.5 〜ST165 Gr.Aを見に行く!〜の巻ラリー麺ズ企画も終わり、今回の目的地へ向かいますよ〜。

と、まずは参加者さん。


ヘルメスさん


straight4seasonsさん


たち@静岡さん


たなさん


あたくし


しりうすぅさん


れっき@ときさん


紙コップ、いや、
利根川の天然水さん


scanitさん


リジンさん

皆さん、セリカもお年頃なようです。


しりうすぅさんが、WRCに乗り換えて来ました〜。



ということで、見に行きますかなー。



リジンさん親ガモでスタート!



たなさん、ステッカーがイカしてますぜ!


クールなたち@静岡氏


加速は別次元、れっき@ときさん


ピントが合わない!
ヘルメスさんすいません!


あと少しで到着です〜。





17時
はい到着っ!



良い眺めですなほんと。







で、お待ちかねのST165は、やっぱり凄かったです!

いやー、感動感動!




つづく







あれっ!?
これだけじゃダメっすか??
Posted at 2018/09/20 11:48:57 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@たなさん 栃木も行ったことないです。蕎麦は美味しいですかー?」
何シテル?   09/21 12:24
水冷ICです。よろしくお願いします。 恐らくセリカ歴20年位です。 全く車に興味ありませんでしたが、ST185を見てから、セリカ道まっしぐらですね。私は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初 Cars&Coffee in オートプラネットへ行って来た。他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 11:38:35
片付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/12 23:46:17
愛車と出会って17年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/04 22:14:15

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ST205オーナーです。(1936/2500台)のWRC仕様車です。 超絶メカ音痴です ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
れっき@ときさんの愛車です。 これはラリー好きな皆さんの愛車でもあるでしょう! 秘密基 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ST-182 初めて買った車。 当時の友達がST-185 GT-FOURを購入し、車への ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
初めて運転した車。 私の親父が新車で購入以来、27年間我が家の車として動いてくれました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.