• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

水冷ICのブログ一覧

2018年11月11日 イイね!

きむちゃんプレゼンツ、ST160系DAY

きむちゃんプレゼンツ、ST160系DAY本日は晴天なり。

ST205 RECCE3の給油へ向かいました。
休みのたびに、チョコチョコは動かしてますので。


本日は、きむちゃん165さんがプロデュースする16day(略称)

会場が近いし、ときさん許してくれるかな?と思い、相談。

オッケー頂いたので、高速1.5区間位の距離をドライブしてきました。


お隣のXXが、一時代を築いたオーラを放ってます。



恒例のボンネットオープン祭りなのですが、、、
masatronさんがとある事に気付く。

バッテリーがちゃんと固定されていないんです。
手で普通に動いてしまうレベル。
masatronさんが工具を用意してくれて、ステーで固定できました。
有難や。


そして、BLACKさんからは、このオーナメントを頂きました。

これは、ときさんにプレゼントです!(私は以前頂戴しましたので!)


普段見ない165が沢山。
しかも、コンディションが良さげですね〜!


お昼になり、masatronさんがお帰りです。お疲れ様でした〜。

すぐさま工具が出て来るところが、さすがYBT一派といった印象でした(笑)



昼食後、散策します。

目に飛び込んできたのは、駐車場に停まっていた、とあるヴィッツのルーフ。
なんすかこれ??
あまりにも酷いコンディションです。
どうしたらこんな事になってしまうのか。



ST165Gr.A本格派。
リヤシートは、あった方がNっぽくて良いのか、それともAっぽく攻めるのか。私にとって課題を与えられたような気持ちになりました。



そんな165のナビシートには、生活臭が。
でも、こーゆーの、ほっこりしていいね。


しかーしっ!
アラカワ先生のイタズラでメニュー追加です(笑)
こーゆーの私は大好きです❤️


松阪牛(高い方)と、あります。





ECUをBLACKさんと共にリセットするYBT氏。



そして、MP44さんのEUROPAエンジン。



座らさせていただきましたが、乗り手を選ぶ車といった印象。
こりゃ、えらいこっちゃな車です!


助手席との距離も、かなり近いです。



そして、相変わらず鏡面なBLACK号。ほんといつも感心しっぱなしです。




日も暮れてきたので、私は先に失礼しました。

皆さまありがとうございました!


帰宅後、甥っ子が来ていて、カバー掛けを手伝ってくれましたよ〜。




そうそう、



今日1の写真です。
きむちゃん165さんが、MP44さんのEUROPAに試乗していたのですが、タイミングよく携帯に入電。

このシーンを、約1分程皆んなで見ていた訳ですが、、、
不思議なものです。



どんどん、きむちゃん165さんのEUROPAに見えてきます。


「もしもし?」
「あー、はいはいっ」
「うん、分かった〜」
なんていうやりとりだったので、私は妄想しました。

「今から迎えに行くね〜」
って、言わないものかと(笑)


トレンディドラマでも見ているような感じでしたよ〜♪





それでは、皆さま、またよろしくお願いします!
Posted at 2018/11/11 23:30:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年11月08日 イイね!

紅葉を楽しむ

紅葉を楽しむ昨日は天気も良くて、少し暑かった程でした。

おつれさんと紅葉を見に行くと約束していたものですから、出かけてまいりました。

道の駅、瀬戸しなのへ立ち寄ります。
様々な農家さんが作った野菜を買うことが出来ます。
駐車場はかなり広いです。


香嵐渓、見頃は来週ぐらいでしょうか?
香嵐渓は、中部圏であれば紅葉が綺麗と有名な場所です。


が、私の目的地ではないのでスルー(笑)

標高が上がって行き、道沿いの木々が色付いてゆきます。


やっぱりこーゆー道を走るなら相棒のセリカですよ。うんうん。





あっちゃー。
またセリカの出番なし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

やはり楽に勝るものは無さそう、、


でも、やはり私はセリカを走らせたいのです。

しかしながらこのファンカーゴ、非力ながらも2500回転前後はトルクフルなんです。



そして、目的地に着きました。
車、どこに停めるのかな??



大野頭首工です。
豊川の取水口なんだとか。


ダムカードを受付のおねえさんにもらいました。
おねえさんに、収集癖あるんですか?って聞かれちゃったので、素直に答えたら、私もです♪ですって!
なんか嬉しかった(笑)


その後、復路も同じ道を走りましたが、かなり綺麗な紅葉スポットを見つけたので立ち寄り。


いやー、絶景かな〜。


おつれさんも喜んでいました。




日も傾いてきたので、帰りましょう、そうしましょう!
なんて言って走っていると、


おぉぉ??


立ち止まってしまいました。


二桁ナンバーです。
いやー、テンション上がっちゃった〜。

やっぱりいいね〜165。





おしまい
Posted at 2018/11/09 21:46:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月04日 イイね!

EFMを目指して、、たんですが

EFMを目指して、、たんですが11月4日、天候は午後より雨の予報。

急遽子供の予定も空いて、EFMの見学に連れて行こうかな〜?
と、相成りました。


吉良で開催されるEFM。
私のセリカが、初めてのオーナーに仕えた地なんですね〜。
是非セリカで!なんて思っていましたが、雨じゃ秘密基地から出したくも無くなります。


Google先生に従って走っていると、なんとまぁ職場のすぐ近くやないすか!

ここで職場からのトラブル報告電話を受け、約15分の足止め。

少しでも職場に来れませんか?と、部下A氏。
いやー、今いる場所が離れているからね〜、と私。


すまぬ、、、、、









なんて、思ってませんけど(笑)





子供らがお腹減ったなどと言い出したので、オニギリを買ったんですね。

上手に巻けた〜!

嬉しそうに食べてましたが、なーんとっ!ワサビ入り(笑)
悶絶してました〜。


その後1時間ほど走行しました。
やはり雨が降りそうです。


広場でトイレ休憩。
欧州な車が二台。
これは、会場が近いのでしょう。




と、ここで、積車に乗せられた赤い車が現れる。


近づいてみる。

おっ!


FORD ESCORT Mk.1やないすか!

ドライバーさんと少しお話ししてましたが、いやー、テンションアゲアゲです。


娘っ子撮影。



レストアされたこの車体は、旧車独特のガソリン臭が漂っています。

ご飯が何杯でもいけそうです♪


古い車のデザインって、たまらなく素敵ですな。



積車に乗っているだけで絵になるのがラリーカーと、私は思っています。



今日の写真は、娘っ子がほとんど撮ってくれていたのですが、モノクロで撮影していたのも悪くないゾ!



その後会場へ向かいましたが、いるわいるわ。

普段見られない車が街を行脚しています。




会場へ到着。
おっと!シエラです。
帰っちゃうのかーっ!



見るのは今しかないっ!

しっかし、独特のフロントデザインがヨダレものです。


オーナーさん、徐行してくださって、恐縮です。


リヤウイングは、エスコートもそうですが、独特のデザインですね。
と、言うことは、リヤワイパー立てられないのでしょうか??


その後、解散中の会場を回りました。
hironyaNさん


kyonさん

どちらもボディーコーティングがきっちり為されていて、弾く水玉の粒が揃ってました。やっぱ綺麗な車は見ていて気持ちいいです。


一方その頃、チビ達は海岸で遊んでいましたので、見に行くと??

こうやって絵を描いてくれるのも、あと何年くらいかな?



その後会場へまた戻り、ラリーカーを物色です。



私はどちらかといえばシトロエンが好きかな〜。

その昔、C4 by loeb でしたっけ?セリカを下取りに出して、乗り換えようとしたのも10年も前の話(笑)スペック的に、車を変えなくて良かったと、改めて思ったのでした。



そして、緊急ラリー麺ズ開催。

ちびすけ達が、エスコートに乗せてもらえました。ラッキーな奴らめ(笑)


YBTさんには、ほんといつも感謝ばかりです。

うちの子ら、ラリー系の車を全てセリカだと思い込んだまま成長しているんですよ( ; ; )


さて、お店を目指します。

ありゃー、どうもワイパーゴムがご臨終な感じ。



こちらの車に戻ったチビ助らが、写真を撮ってくれました。



子供が成長したなぁと思ったのは、白とオレンジと青の(セリカ)を一緒に撮れない!と言い出し、とある所で気がついた事。


曲がってる道なら全部撮れるかも!

という事で、頑張ってました。


惜しいね〜。



おっ!やりましたな(笑)

車内はバシャバシャカメラ音が鳴り響いていました〜。


そして、ラリー麺ズ待望の昼食。

私は正直なところ、ラーメンよりも、卵がけご飯に感動しました。


息子もめっちゃうまい!と大絶賛。




食事も済ませ、帰りには80スープラを発見!

かっこいいね!


帰ってから、お笑い番組を見ながら夕食です。

笑うっていい事ですね〜♪



急にお邪魔させていただきましたけど、皆さまありがとうございました!

hironyaNさん.kyonさん、子供らにジュースありがとうございました。












Posted at 2018/11/06 01:13:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年10月30日 イイね!

そうだ、山へ行こう!

そうだ、山へ行こう!29日は仕事で横浜へ。


たまたま、たち@静岡さんが富士山をアップされていたので、私も慌てて撮影。そして、パクリ何してるを実行。

せっかく新幹線に乗っても、やたらと多方面から電話がかかってきて、ずっとデッキで過ごす始末。
こんなに忙しく仕事をせにゃならんのか?ジャポン。



サクサクと仕事を終わらせ帰宅。
悶々として、ワタクシの第1趣味、ギターの弦を交換する。
新しい弦が好きな人もいれば、古い弦が好きな人もいる。
車も同じですな。

そして、富士山を見た事によって、山への想いが強くなる。


と、言う事で、今回もダムを巡ります。

ラリーカーが全開で攻めたら絵になるようなターマックを走りました。


先ずは横山ダム。



私が見ていて1番つまらないと思っている、重力式コンクリートダムでした。でも、ここはまだステキな方。



その後さらに北上しますが、城を発見!

城もハマっている人が結構お見えだそうな。


見学後程なくして、横山ダムの上流にある、徳山ダムへ到着。

いゃー、壮観!


ここはロックフィルダムなのですが、先日行った岩屋ダムよりも規模はデカイのか??



かなりの高低差があります。



遠巻きに見た感じ。
強風に、強烈な冷気と雨。
下界と全く違う気候に体力がかなり奪われました。

にしても、規模がすごかった。


徳山ダムを後にして、腹ごしらえ。
蕎麦がとてもうまし!



本日3軒目のダムを訪問です。
ナビに従って走行していたら、ST 165のメッカ、池田温泉まで来てしまったではないですかっ!



そして、この交差点で黄色いスイフトを見つけたものですから、あの方??なんて思いながら、しばしランデヴー。


30分ほど経ったでしょうか、
打上調整池へ到着。

しっかし、ただの池じゃないの???
なんて場所でしたが、音楽関係の記念館があり立ち寄る事に。



静かな記念館でした。



さて、本日のドライブもしゅーりょー。
帰ります。

お連れさんがセリカは目立つので乗りたくないと言いまして、ここのところ出番なし。
こりゃ、困ったぞ。
Posted at 2018/10/31 07:29:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年10月22日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】

Q1. d’Action 360 Sでやってみたいことは?
回答:日本の様々な景色に自分の好きな車を走らせて、沢山録画して、それを帰ってから見て楽しみたい。

Q2. お使いのスマートフォンを教えて下さい(メーカー/品番)
回答:iPhone/5S

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/22 22:36:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「一部の方はご存知なやつですが、イタリィ男子に紹介されてました。
これ、ちょいと嬉しいかも〜」
何シテル?   11/14 23:01
水冷ICです。よろしくお願いします。 恐らくセリカ歴20年位です。 全く車に興味ありませんでしたが、ST185を見てから、セリカ道まっしぐらですね。私は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

グンマーオフ Pt.11 〜やったな!お前っ!〜の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/28 10:32:47
初 Cars&Coffee in オートプラネットへ行って来た。他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 11:38:35
片付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/12 23:46:17

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ST205オーナーです。(1936/2500台)のWRC仕様車です。 超絶メカ音痴です ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
れっき@ときさんの愛車です。 これはラリー好きな皆さんの愛車でもあるでしょう! 秘密基 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ST-182 初めて買った車。 当時の友達がST-185 GT-FOURを購入し、車への ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
初めて運転した車。 私の親父が新車で購入以来、27年間我が家の車として動いてくれました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.