• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あざらし2010のブログ一覧

2024年04月12日 イイね!

買っちゃった

買っちゃったお値段に見合った出来なのか、写真で見る限り不安でしたが、結局、楽天市場のデアゴスティーニのお店で買ってしまいました😽。

キャスター等組み立てると↓。


1/8サイズのガレージディスプレイキット。

写真で見ても、プラスチッキーだなぁ…………、でしたから、現物はもろにプラスチッキーです🤣。

タイヤラックだけ例外でずっしり😸。

動きが渋くて転がせないキャスターは飾る際に動かなくてある意味利点。

一方、キャビネットの引き出しが、4つの塊としてしか引き出せないのが一番残念なところかしらん😹。
2024年03月26日 イイね!

阪神タイガース実況CDマガジン😔

アシェットの新作にまたまたがっかり😹。

落語は『誰これ?』と思いつつも、ほんのちょっとは気にはなりましたが、

バットマンのタンブラーも?ですが、今日だかに発表した『阪神タイガース実況CDマガジン』には、ずっこけました🤣。

ラジオ📻局とのコラボに生きる道をみつけてしまったのでしょうかね?🤣

落語のは、協力した各局で、宣伝特別番組を仰々しく流していましたからね🤣。

でも、と言うか、何と言うか、スポーツも落語も、ラジオ中継には、全くもって不向きです(きっぱり)。

デアゴスティーニの新作、セナが乗ったF1マシンのロータスルノー 97T や過去製品のおまとめ再販売の方が、私の中では圧勝です🤣。F1マシン集めていないし、フジテレビの中継は副音声の小林克也だかのだけしか私は許していませんし、オリンパス(オリンパス自身もカメラを何年か前に切り捨てましたが…🤣)とは縁を切ったので買いませんけどね😽。
2024年02月21日 イイね!

デアゴスティーニ新作

昨日とうってかわってとっても寒い😖今日(あるいは昨日?🤔)、

デアゴスティーニから新しい車の1/8サイズ組立シリーズが発表されましたね🐱。

『フォルクスワーゲンT1をつくる』
https://deagostini.jp/vsb/

全25回の直販物です。

あるいは、カウンタックやアイアンマンみたいな再販物なのかも知れません🤔。

それにしても、観音開きドア付きだったり、キャンバストップな天窓付きの仕様もあったのですね😸。全然知りませんでした。

私は、ワーゲンバスと聞くと、吉田栄作が司会をしていたTVのバラエティー番組「マネーの虎」で

『移動販売のお店(キッチンカー?)をやるにあたって、どうしてもワーゲンバスを買いたいから出資して下さいm(_ _)m。』

な人が、けんもほろろに断られていたのを思い出します😹。

好きな人は好きそうですよね。

今回は先着特典もあるので、欲しい方はお早めに定期講読を申し込みましょう🐈。

私は…………ない😽。
2024年02月14日 イイね!

ランチアストラトスをつくる 第50~57号到着

ランチアストラトスをつくる 第50~57号到着アシェットの『ランチアストラトスをつくる』第50~57号が本日到着。

全110号なので、折り返し地点通過ですね✌️。

大きい箱だけど軽いなぁ…と思ったら、バインダー(2冊1組)同梱でした。

早速組立完了↑。写真向かって右側って言うか中央の様にダッシュボードが立派になり、ペダル類も揃いました(動きません😔)。

ただし(と言うか、何と言うか)、ダッシュボードとコクピットフロアとの合体は後々の作業です。私が勝手に乗せただけです😽。

コクピットフロアは既に組み立て済みのフレームにもぴったり嵌まるのですが、

光るギミック用の電源コードの取り回し、ブレーキチューブの取り回し、電源ケーブルの取り回しが今は謎のままで邪魔な感じです🤣。

背景のモノクロのイラスト入りのはバインダーの入っている箱。

こっちは綴じる作業が面倒なので、まだ未開封です😽。

前回の様に点灯させると↓🐱。


前回の報告時に書き忘れていましたが、前回の作業では無線機のマイクコードをくるくる巻いて作る作業が一番楽しかったです😸。

それにしても、今回のステアリングコラムから生えているレバーは何のレバーなのかしらん?🤔

ダッシュボードパネルの大きなダイヤルの前に被さってかなり邪魔な感じなのですけれど………。

そんな知識が得られる様な内容の冊子記事なら良いのに、

相変わらず、記事部分は2ページのペラ1枚で、かつ、年表を自分で作って隣に置きながら読まないと訳が分からなくなるレース関連の、同じ様な記事と写真の(ほぼ)使い回し😿。

次回は、食い物を栄養として吸収するために、どろどろに溶かして分解しちゃう消化器の取り付けからのスタートですね↓🤣。
2024年01月18日 イイね!

ランチアストラトスをつくる 第46~49号到着

ランチアストラトスをつくる 第46~49号到着本日、アシェットの『ランチアストラトスをつくる』第46~49号到着。

今回は、灯火類の動作確認以外に、ダッシュボードの組立の前半3つの作業内容でした。

冊子の記事はいつもの様に、たったの2頁ぺら1枚😿。

早速組立完了✌️。

ただし、入っているはずの予備2枚が入っていなかった黒色粘着テープによる電源コードの貼り付けは、意味不明だったので行っていません。

ライトポッドを除いた灯火類全点灯状態😺↑。
全点灯🐱↓

なぜかランプポッドのみの点灯も可能😽↓。

全点灯時にブレーキを踏んでブレーキランプを光らせた状態↓。

リアランプの光度がより明るく変わるだけなので、写真だけでは普通の全点灯時↑と違いが伝わりませんよね😽。

ブレーキランプは、リモコンのブレーキボタンを押している間だけしか点灯しないので、

写真にリモコンが写っているか否かで、中の人(私)は写真の区別が出来ています🤣。


灯火類を点灯しない時のブレーキランプ点灯状態↓😸。


次号ではダッシュボードが育ちます。
あるいは、本体との合体もあるかしらん?🤔

プロフィール

「千葉県のバクヤスオートに白色直4MTプレッソ(最後期)入荷。リアスポイラーは前期純正オプションのフローティングタイプなのは良いけど、タイヤサイズ微妙?🤔 我が家と同じリアデカールレスは同色全塗装なのかしらん?🤔 オーディオ不調、非禁煙車😔。」
何シテル?   01/25 19:23
パッションローズマイカ色だったFi-Xに長年乗ってます。 後部座席周りの窓ガラスを黒くする現行販売車達の不細工さと他人から安全を奪って平気な国土交通省と自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910 11 12 13
141516 1718 19 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 04:41:06
・Mazda車純正輸出用部品店Hanazawa Parts 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/04/16 22:51:36
 
・MX-3.com 
カテゴリ:MX-3関連海外サイト
2005/02/23 02:30:53
 

愛車一覧

マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
パッションローズマイカ色だったFi-Xに乗ってます。 外観上は、マッドフラップ(泥よけ) ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
みんカラは勝手に【マツダAZ-3】と名前を変えてしまっていますが、飽くまで【オートザムA ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation