• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あざらし2010のブログ一覧

2007年08月21日 イイね!

BNR34

BNR34サークルKサンクス限定物連ちゃん。

ツクツクボウシ、つくばで初鳴き。
#クマゼミじゃない写真をクマゼミと言ってる人をみんカラ内で2人ほど見つけてテラ悲し…(;_;)。AZ-3で検索するとAZ-1の写真が出てくるのと同様に悲しい…。

京商製スカイラインミニカーコレクション、無くなる気配なし。で、ついつい買っちゃいました;p。

今回は箱の表紙のやつが出ました。BNR34だそうですが、この車種は冊子付きで出版社から発売されてる物もよく分からないけどサンクスに並べてありました。

ちなみに、スカイラインGT-Rやランエボ…、ろくな運転されてない車しか見ないのでHのFやS並に印象悪いです…。前が詰まってるのにアクセル踏まなきゃつまらない車なのかね、って;p。まっ、本当は、乗り手を選ぶってことなんでしょうねぇ。これらに限らずかわいそうな車達が多過ぎ…(;_;)。
Posted at 2007/08/23 00:43:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー(京商1/64+α) | 日記
2007年08月20日 イイね!

れいうん…あっ、圧縮タオル

れいうん…あっ、圧縮タオルサークルKサンクス限定物連ちゃん。

缶コーヒージョージアのおまけ。船はダブらせないつもりでいたのにメモをとってなかったので遂にダブり発生…。「れいうん」は既に持ってました(;_;)。

あ~ぁ…。と言う訳で、新大阪新幹線駅構内で入手してきたサークルKサンクス限定物ではないおまけ紹介。

N700系新幹線ジョージアオリジナル圧縮タオル。たぶんJR(東海?)関係限定物。


と言っても広げているのはもっと前の大リーグの時の物 m(_ _)m。
きっと広げたらケースに印刷されてる様な絵のタオルとなるのでしょう(^^;。

タオル地のハンカチだけど、かなり小振りです。
Posted at 2007/08/22 23:32:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンビニ物 | 日記
2007年08月20日 イイね!

ノスタルジックヒーロープレゼンツなイベント追加発表。

ノスタルジックヒーロープレゼンツなイベント追加発表。こんなんじゃ

  MAZDA FESTA

と言うよりは、

  ロードスターフェスタ

じゃないの? の9月15日(土)筑波サーキットのイベントですが、イベント内容に追加情報がやっとこさ載りました。

ロータリーエンジン40周年記念なアトラクションを考えてるとか言う話でしたが、うむ、こんなのあったら良いねと思っていた通りのことをやってくれそうかも。ただ、ちょっと微妙ですが…。

みんカラ発の情報として9月1日発売予定の「ノスタルジックヒーロー」にロータリー車達のミニサーキット走行映像DVDが付録に付くっていうのを見てたので、9月15日(土)も歴代ロータリー車を走らせるぐらいはして欲しいなぁ…と思ってました;)。

私的に一番観たいのはコスモAPなんですが、今のところ、

 「ファミリアロータリークーペ」、
 「サバンナ」、
 「ルーチェロータリー」、
 「RX-7」、
 「マツダRX-8ハイドロジェンRE」など

ってなってるんですよね~。そこが微妙…(^^;。
#「ノスタルジックヒーロー」プレゼンツだから、変に改造されてるかわいそうな旧車(族車)は持っては来ないと思うけど…。

あと…、展示とデモランってなってますが、TC2000でのデモランって正直つまんないです。関係者以外立ち入り禁止のタワーに上らない限りはTC2000の全体は見えないんですよね~。未だ観ぬ付録DVDに勝てる気があんまりしなかったりします。そこも微妙…。
#いや、生は生で貴重な体験なんでしょうけどね;)。

そして、一番の問題は……、このイベントの招待券は手元にあっても、これは飽くまで入場券。パドックパスは別料金で要1,000円。駐車場代\1,000と合わせて別途\2,000が当日必要なんですよね~。

きっと展示車はパドックパスが無い限り観れないパターンです。

アンケートに答えると抽選で物がもらえたりするマツダ(スピード?)の出店もきっとパドックパスが必要な所に出すパターンです。
#ロータリーエンジン40周年記念のシリコンバンドでもくれるかしらん?

微妙だぁ…。

ロードスター好きや車雑誌編集者好き(?)にはお勧めです。きっとマツダの役員達(の一部)もMPVで集合です;p。
関連情報URL : http://www.mazdafesta.com/
Posted at 2007/08/21 00:40:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ話 | 日記
2007年08月19日 イイね!

クマゼミ♀

クマゼミ♀写真はクマゼミの♀。畑のトマトの添え木にとまったの図。幸い(?)出産せず;p。

クマゼミのピークはどうやら過ぎました。そして、ツクツクボウシの姫路での初鳴き。と言っても週末に行っただけなのでその前にも鳴いてたかも知れませんが…。

一方、噂をすれば何とやらで、つくばではムクドリの夜鳴きが始まりました(+_+)…。
Posted at 2007/08/20 23:33:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 昆虫図鑑? | 日記
2007年08月17日 イイね!

スカイラインデラックス

スカイラインデラックスサークルKサンクス限定物連ちゃん。

ついつい買っちゃう京商製スカイラインミニカーコレクション…。

う~ん、う~ん、う~ん、まっ、渋いから良いか;)。
Posted at 2007/08/22 23:14:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー(京商1/64+α) | 日記

プロフィール

「あれですね。去年の富士スピードウェイで予約受付した関東近辺のディーラー達で企画した緑色ラッピングロードスター購入者は全員ホッとしてメーカー塗装の緑色待ち人達は圧倒的に「これじゃない( ;∀;)」でしょうね。初期の水色擬態ねずみ色と同じくねずみ色。藻色。お餅に食パンにつくあれ。」
何シテル?   05/31 15:44
パッションローズマイカ色だったFi-Xに長年乗ってます。 後部座席周りの窓ガラスを黒くする現行販売車達の不細工さと他人から安全を奪って平気な国土交通省と自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

    1234
56789 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 24 25
2627 2829 3031 

リンク・クリップ

人気のローレルのカタログ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/04 21:08:09
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 04:41:06
・Mazda車純正輸出用部品店Hanazawa Parts 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/04/16 22:51:36
 

愛車一覧

マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
パッションローズマイカ色だったFi-Xに乗ってます。 外観上は、マッドフラップ(泥よけ) ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
みんカラは勝手に【マツダAZ-3】と名前を変えてしまっていますが、飽くまで【オートザムA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation