2009年04月24日
稲垣メンバーじゃなくて、草なぎ容疑者と呼んだだけ、少しはまともになったかと思わせたマスゴミ達。
ところが、あっという間に、草なぎさん、草なぎさんの連発;p。
とっても優しい(かつ、草なぎとマスゴミの双方にとって、とっても美味しい)謝罪会見…。でも、あのおいしい謝罪会見を聞いて、『マスコミ非道い。あれじゃ、草なぎかわいそう』と言うおかしな人も大勢いる様で;p。マスゴミは完璧にジャニーズ(草なぎ)の味方じゃん。
それに引きかえ、鳩山総務大臣かわいそう…(;_;)。
言い直ししなくても、言い直し後の意味でしかそもそも言ってないだろうし、総務大臣として怒るべきことにちゃんと怒っただけなのに、苦情殺到だってさ;p。
#法務大臣時代は、それはどうよな発言が目立ったけどね…。
-------
言葉に対するいわゆる世間一般の人達の感覚の貧しさ(ヒステリー。魔女狩り体質)は、ライブドア時代の堀江氏に対する反応でびっくり仰天したから、今さら驚きはしないけど…;p。
『金で買えない物は無い 云々』を言葉通りにしか取れない人達の思考の貧しさに、当時、笑えると同時にぞっとした。
-------
現役大臣で、苦情を言う相手なら、舛添厚生労働大臣でしょ。
大臣として、怒るべきこと、怒るべき相手に、まともに怒ったことない点で苦情の形で責められてしかるべき。
舛添くんは、まるで、横山ノック(兼業による本業の手抜きを府議員に非難されたことを、『お笑い(芸人)を馬鹿にするとは何事か』とすり替えた)レベル。
年金定期便(って言うの?)でまたやっちゃったでしょ。郵便屋を儲けさせるためにわざとやってるのかと疑わしいぐらい。
その前の年金なんちゃらの送付時にもやっちゃってたし。その時は、郵便屋だけじゃなくて、NTTも儲かる仕組みになってたけど(問い合わせ電話は有料。なおかつ、電話で答えてくれる内容は、『○○に行ってご相談して下さい』ってことだけで意味なしって話;p)。
政治家になる前…、たまたまその組み合わせしか財布になかったら便利だってだけの特殊例なのに、それを偉そうに語って、二千円札を発行する政府を擁護して、頭の悪さ(無能さ)をあからさまに披露していた舛添だけのことはある大臣になってからの仕事ぶり。
大臣になる前…、総理大臣をマスゴミで小うるさく批判してたのに、急に批判の声が聞こえなくなったと思ったら、ちゃっかりその総理の下で大臣に起用されちゃってたと言う、分かり易い恥ずかしさを披露したのも舛添。
今…、こんな舛添を次期総理候補の名前に出すおかしな一般人がいるっていうんだから、この世の末は明かだよね…(;_;)。
-------
鳩山総務大臣もかわいそうだけど、(テレビでの公然猥褻常習の)鶴瓶も口惜しがってるかしらん?
ちなみに、鳩山総務大臣の発言を聞いた際…、
『今回の騒動って、地デジ完全移行をしないための大芝居だったの?』
と私は思ったよ(森元総理のチーズ芝居みたいな);p。
ソニーがβ縛りを止める際の猿芝居みたいな;p(←と言っても、誰も覚えていないんだよねぇ、これ…(;_;))
後…、一番大事なことだけど、草なぎは一番迷惑をかけた人達に一言も謝ってないようだね…。
おいしい状態をかわいそうと思ってる人だらけな点と、肝心なことに気付いてない人だらけな点に、本当にぞっとする…(;_;)。
-------
【おまけ】:
Aさんが対向車線にはみ出し、Bさんの車と正面衝突をして、BさんとBさんの車に同乗していた○人が死亡しました。Aさんは軽傷です。
の類のニュース原稿に違和感感じまくり。何で、Aに“さん”付けなの?(;_;)
Posted at 2009/04/26 01:04:17 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2009年04月24日

連ちゃん失礼 m(_ _)m。
サークルKサンクス限定、京商製1:100 アルファロメオ ミニカー。
159。
顔が……、バルタン星人系。
九州(博多辺り?)出身の男には、この手の顔の人(陣内何とかとか…)が大勢いる気がするけどね…。
Posted at 2009/04/25 23:32:42 | |
トラックバック(0) |
ミニカー(京商1/100) | 日記
2009年04月24日

サークルKサンクス限定、京商製1:100スケール アルファロメオ ミニカー。
155。
数字の車名はマツダ車以外はよく分かんない…。
名前もだけど、この缶コーヒーおまけのミニカーシリーズは名前を書いてあるラベル側からは中味の車体色が分かりづらいので、ダブらずに集めるのにその点でもちょっと苦労…;p。
Posted at 2009/04/25 23:24:47 | |
トラックバック(0) |
ミニカー(京商1/100) | 日記
2009年04月23日
SMAPメンバー草なぎを
「酒で騒いでいただけだ。通報する方がおかしい」
と今、TBSラジオで馬鹿がほざいてた。おまえはデビ夫人を見習え!…って分かりにくいか;p
前からこの人は馬鹿だと思ってたけど(って言うかこの番組に出演する人達のレベルは素人を筆頭にかなり低いんだけど…。ゴミの様なテーマ設定連発だし。まともなのは田中康夫ぐらい…)、どうしようも無い馬鹿ですわ。呆れたよ。
酒で騒いでいる人間であふれかえっている居酒屋の中で騒いでるのに、その居酒屋にいて文句を言う人間に対しての話ならともかく。
お前の家の前でお前が眠りにつく時にお前の眠りを妨げる異常な人間がいたらお前は平気で放っておくのか? 本当か? すごいな。聖人君子だな。あるいは危機意識のない異常な鈍感人間;p。
自宅前で迷惑街宣活動をした右翼に対して、鉢だか何だかを投げつけたり車を追いかけて写真を撮ろうとしたりの反撃の実力行使に出たデビ夫人は素晴らしいぞ。見習えよ。北朝鮮擁護(の類連発)は気持ち悪い御婦人だけど;p。
同様に、内部告発をして食品偽装が暴かれた事件を、
「内部告発なんて日本人のやることじゃない。恥ずかしい」
とのたまう、ゴミの様なマンガしか描かないのになぜか連載を持ち続けているクロガネ何とかと言う野球キチガイがいたけど、似たレベルだことで…;p。
ちなみに、以前に書いたかも知れないけど…、殺人事件の類が起こった後に、後からのマスコミの取材で「○時頃に悲鳴を聞きました」「○時頃におかしな物音がしました」って言うのがご近所の証言として出てくるケース(しかもインタビューを受ける声がたいてい照れ笑い)が多いことに、TBSラジオ出演中のこの馬鹿は何も問題を感じないのか?
その時点で、警察に通報していたら、あるいは、未然に防ぐことの出来た事件はあるはずなんだけど…。
もっとも…、まともな法律知識も、捜査能力も持ち合わせていない、無能警察官が多過ぎる(←ゴミ組織の典型例だ)から、やってきたところで何の役にも立たないから、通報する方が損をするだけで、あほらしいってのはあるけど(;_;)。
#無能兵庫県警のせいで神戸で大学生がクソやくざに殺された例等あり。
TBSラジオ出演中のこの馬鹿みたいな狂った似非文化人(偽善者)達もいるしね…。
そんな中で、ちゃんと通報した人と、ちゃんと対応した警察官がいたことはむしろ、珍しいことで、ほめられてしかるべきこと。
もっとも、以下の様に、警察官の対応の方はちょいと怪しいけどね;p。
----
草なぎの事件に話を戻して、今回一番不思議なことと言えば、
・公然猥褻の現行犯程度で、家宅捜索が行われたこと。
通報されたことではない。
薬物反応出てないのに、家宅捜査をするのは過剰捜査でしょ。こっちの方がよっぽど問題。「今日も脱いでやった」「また今日も脱いでやった」とでも書いてある日記でも探したかったとでも言うのか?;p
後、「深夜の誰もいないところで、裸になって見た人がいないのに何で公然猥褻なのか?間違ってるんじゃないの?」の類を大学教授レベルの文化人様がほざいていたけど、その度にその場で法律家が説明はしていたけど、誰かが見る可能性がある公共の場で大の大人が丸裸になってたらそんなものは充分成立するんだよ。
ただし、問題点としては、
・時間的に立ち入り禁止の場所だったとすれば、そこに入ってることの方が罪深いんじゃないのか?
・ちゃんと指導しようとした警察に対して、不条理な抵抗をしたんだったら、稲垣吾郎メンバー同様、公務執行妨害の現行犯なんじゃないのか? 酔っぱらいに甘過ぎなんじゃないか?
ってことが残ったままです。
前にも書いたけど、タバコを吸ってる人間は被害者には成り得ません。加害者でしかありません。
(タバコを吸う場所が無いって? ご冗談でしょ? 相変わらずどこでもかしこでもタバコ吸いまくりじゃないか…。自分と家族にだけその悪臭と毒煙を吸わせろ。即死はしなくても、緩やかな殺人だよ。ベランダでタバコを吸うな。窓を開けるな。臭いんだよ。自分の車の中にだけ高熱の灰を落とせ。窓から手を出して高熱の灰を落とすんじゃない。後ろに車は走ってるんだ。野焼きで人も死んでるんだ。放火してるんじゃねぇ。)
他人に不条理な迷惑(中には殺された人間も多数いる)を与える点で酔っぱらいも全く同じ。相変わらず酔っぱらい運転無くならないし。酔っぱらいは加害者です。かばう要素は全く無いです。
自分が不条理な被害を受けた時のつらさ悔しさに対する想像力が無い連中が、偉そうな顔をしてのさばり過ぎ…(;_;)。
----
ついでに書けば…、まことちゃんハウスも同例。
楳図かずおは、昔大好きだったけど…。「わたしは真悟」で終わっちゃったかも…。
昔、好きだったけど、残念なことになっちゃったマンガ家の代表と言えば、、松本零士だったけど…。まことちゃんハウスの暴挙(+他人事で無神経で能天気な擁護をする想像力の欠けた人達の多さのお陰)で楳図かずおも仲間入りしちゃいました(;_;)。
ちなみに、松本零士は、四畳半+エロ物を書いてる時がピークだったと思うよ…。リアルタイムでは読んでないけど。
Posted at 2009/04/24 00:22:10 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2009年04月21日

息抜きに(?)、
サークルKサンクス限定、缶コーヒーのおまけの京商製1:100スケールミニカー…。
156 SPORTWAGON。
これもまだ2台のみ…。
前にも書いたけど、スケールの割に、ホイールが凝ってるのが良し。
Posted at 2009/04/21 23:51:32 | |
トラックバック(0) |
ミニカー(京商1/100) | 日記