• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月25日

美浜にコソ練へ (13/09/25)

美浜にコソ練へ (13/09/25) 公開したらコソ練じゃないって
突っ込みがありますが気にしない^^
休日出社で相殺して平日美浜へ行ってきました

※ちょっと報告ですが
10/13の耐久カートレースの申し込みもしておきました
3チーム確定です
メンバーは当日でも入れ替え可能とのことでしたので
チーム編成は当日決めましょう
参加の皆様、ちょっとお早めにお越しくださいませm(--)m


平日といえば、さわっちさん

あと、どんと来いシゲさんもご一緒です


平日なのに今日は台数が多かったです
割引ハガキ(9月いっぱい)を使うため?
考えることはみんな同じか(笑)

エリーゼのYOSHI@愛知さんも来られていました
ナイト耐久レースではよろしくお願いします!

そろそろ涼しいハズなのに

今日は真夏の暑さでしたorz
タイムは出ないでしょう、と前もって言い訳をしておいて・・・

本日は、先日つけたカムボルトの効果の確認がメイン

さわっちさんも、3度ほど?ついているそうです

ネガキャンツーショット


今日は2本走行しました
暑いのでいつものようにベストは最初の方に出てそれっきりでしたが

・・・

・・・















・・・



はい、タイムアップどころか落ちてます
53秒台に入れるのがやっと・・・


ベストラップ (53.552)

動画は、ベストラップとその前の周の2周分

なんの成果も得られなかったのですが
違いに関しては明らかにフロントタイヤの
挙動やインフォメーションが変わってて
今までみたいにテンポよく走れませんでした
これは私が下手くそで変化に対応できていないのでしょう

また慣れるまで修行が必要そうですorz

周回動画 (YOSHI@愛知さん撮影m(--)m)



定常円 (シゲさん撮影m(--)m)

乗れてません


この後は、ガチしょんぼり沈殿丸のままでもアレなので
先日買ったデジイチで、さわっちさんと
走ってる車の撮影(練習)会に

こちらは、データを出して見られるのが取れてたら
またなんか書きたいと思います
一言でいうと、大変難しゅうございましたm(--)m

そういばさわっちさん、2本目でゴープロを

ここにつけてみてました
フロントタイヤの動きが明らかに!?
ブログ楽しみにしております(^^/ (アップされました


さわっちさん、シゲさん、お疲れ様でした
次回はもうちょっと涼しくなってから行きましょう(^^/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/25 14:15:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おつかれさまです。
nikuyasanさん

あつっ💦
あしぴーさん

松屋 極厚200gトンテキ定食(ダ ...
モビリティスタイルさん

当たるも八卦降水確率20%🌂
どどまいやさん

【R-2復活への道】ボディモールを ...
キャニオンゴールドさん

【今年も開催します!】9月28日( ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2013年9月25日 14:54
はい、お疲れさまでした。m(__)m

涼しくならず残念ですね!(ー_ー;)

定常円旋回と最終コーナーはグリップしてる・してないの差が激しいような?フロンとリヤが別々に動いてる感じです!
偉そうな事言いました。\(__)

確かに今日こそかき氷でしたね。( ̄□ ̄;)!!
コメントへの返答
2013年9月25日 20:32
お疲れさまでした~

ベスト更新は
まだだいぶお預けのようです
というか、1年近くたっても
あのタイムを超えられる気がしないです・・・

コーナリング中に
出来るだけ前後水平に保てていないので
下手くそといことですね><
出直してきます!

かき氷食べたい~
今も昼間のダメージで
喉が渇いてます
2013年9月25日 16:49
壁の外に出てしまったのか…

調査兵団はつらいね~??
コメントへの返答
2013年9月25日 20:34
立体機動をマスターせねば!

結局今までモディファイして
タイムがあがったのって
ノーマルタイヤから
スポーツタイヤに変えたタイミングだけでした(爆)
2013年9月25日 18:07
今日はご一緒できず残念でした。

むーん、変更したばかりはそんなものでしょうか?
まあ足を変えたときもそんな感じだったので
これから対応していけるでしょう。

優待券使おうと思ったら、今月は日曜日くらいしか・・・。
混んでそうだしムリかな~。
コメントへの返答
2013年9月25日 20:36
割引で3クール券買ったのが
まるまる残っていますので
また行きましょう(^^/

確実に効果はでていますよ~
タイムに現れていないだけで(^^;
横に対して明らかに踏ん張ってます

日曜日は、かき氷でしょ!
お待ちしております(^^/
2013年9月25日 18:17
お疲れさまでした~。

水木で都合が合えば何時でも便乗しまっせ!w

撮影の方は自分、玉砕でしたorz
コメントへの返答
2013年9月25日 20:45
お疲れ様でした~

平日走りたくなった時に
いつでも来てくれるので
とてもありがたいです(^^/

あれで玉砕すか・・・
まだデータ出せていませんが
カメラのモニターで
プレビューを見ただけでも
あまりの下手くそな写真に

激オコスティックファイナリアリティプンプンドリームぅぅぅ

ってもういいか(笑)
2013年9月26日 3:36
こんばんは。

キャンバーの効果、出ませんでしたか~
車に走り方を合わせるのもありかと思うけど、
自分の走りに合うようにする方がいいような気がします。

もしいろいろ試してうまくいかなかったら、
偏心ボルト、ください(笑
コメントへの返答
2013年9月26日 12:55
変化は確実にあるんですが
使いこなせませんでした!!

シロくんが走りたいように走る
というのを第一にしてるので
車の方を自分に合わせて変える
ってのは考えてなかったな~

本音ではサーキットでは
けっこう乗りにくいんです
(シートやハンドルがノーマルなのも原因)

とても走りやすいなと感じたのは
故ママのツインエアですね
ぶっちゃけ丸ごと全部まねをすれば
多分気持ちよく走れます(笑)

変身!カムボルトは
タイムアップよりは
タイヤの寿命を延ばす目的が第一ですので
お譲りできませ~ん(爆)
2013年9月26日 15:14
こっそり行こうかと企んでましたが、会議が入ってしまい、断念。
昨日はレッスンもあったし、行きたかったです。

で、今日来てます。風強くて、ちっこい車はちょっと大変。
コメントへの返答
2013年9月26日 16:34
あら、だったら今日にすればよかったかな
めっちゃ涼しいし(笑)

先生は昨日も引っ張り蛸でした

風は強いけど気温が低いので
結構いいタイムでそうかも?^^

プロフィール

車は通勤には使わないし 普段はまったく乗りません サーキットや遠征、キャンプへ使うくらい? 年間1万キロ行かないペースです(^^; 現在、ZC3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

空気圧に対応した ドライビング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/20 16:52:43
ラストシロくん (13/10/03) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 10:09:21
SMSC春の入会キャンペーン (3月10日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 18:18:43

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 三代目シロ君 (スズキ スイフトスポーツ)
6ATを買ったけど、サーキットがつまらないので わずか半年でMTに乗り換え ■2018 ...
輸入車その他 チネリ サエッタ ラディカル (輸入車その他 チネリ)
チネリ サエッタ ラディカル 105MIX完成車 2014年5月納車 ブレーキキャリパ ...
スズキ スイフトスポーツ 2代目シロくん (スズキ スイフトスポーツ)
5か月待って、2018/2/24納車 セーフティーパッケージ ボディカラーはピュアホワ ...
輸入車その他 オルベア AQUA オルベア AQUA (輸入車その他 オルベア AQUA)
2009年、初めて買ったロードバイク 主に週末ダイエット目的で 近所をくるくる走ってまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation