• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月01日

困難への道〜人間ドック〜

困難への道〜人間ドック〜 とある平日、人間ドックへ半休取って朝から行ってきました。人間ドックも知らない間に毎年になり最初の頃の緊張感もどこへやら… その代わり事前準備は手慣れたもので検○系はきちんと揃え万全です^^;

そして当日。とある理由で出発が遅れました… (朝イチで壊れた給湯器を修理立会い)

気になって人間ドックの用紙を見ると受付は9時半まで! あと30分しかない。確実に40分以上かかる所なのに(,,゚Д゚)

とにかく行ってから考えよう!と、最寄り駅までも乗り継ぎも足が絡まるほどに全力疾走!!〜 これが良くなかった

電車の中で、

うっ、気持ち悪い。吐きそう… それに頭もクラクラしてる(~_~;)

人間ドックは前夜から絶食なので効いたみたいです。いつも食べたいだけ食べてたからかな〜。幸い席に座れたのでビニール袋だけ準備してうずくまってました。(途中下車しそうなくらい辛かった…)



なんとか駅まで到着。予定ではここからも全力疾走の予定でしたが断念して遅刻の旨を伝えると大丈夫でした〜 良かった。

検査はいつものように合間が長すぎるほど暇ひま〜 スマホとかやってても退屈だ。


(トイレに問診票置き場が)

しかも調子に乗って同日の一時からオプションで脳MRI検査まで入れてしまいました。スタート遅れてるしお昼食べられるかな?

この日一番の山場、お腹の超音波検査!いつものように「痛かったら言ってくださいね〜」と言ったから安心されてるのか痛い… しかも、



「次はこのポーズとってくださーい」
と壁の張り紙見たらなんかリアルで… うっかりふきだしてしまった

さらにその後採血。いつもなら何でもないんですけどこの日は電車でうずくまってたしな〜 大丈夫か?俺。と心配しながら血を抜かれました(;´д`)

なんとか終わり、次は徒歩15分の場所に移動して脳MRIなんですけど、

人間ドック終わると普通昼食券くれます。最寄りの飲食店のどこかで当日のみ使えるものだったりするのですが、この日は

脳MRI開始まであと20分! しかも終わったらすぐ会社。

お昼食べる時間ないよ〜

ドキドキしながら受付行くと、"ジェフグルメカード"で千円分くれました。つまりこの日でなくてもOK!!



少し安心して移動途中にコンビニ寄って、おにぎりとか食べながら行くことにしました。(しかし大都会の真っ昼間! こんな食べ歩きしてるおっちゃんは他にいない…)



炎天下の中少し迷ってようやく到着!しかし、事前問診で思わぬトラップが…

お医者さん「今回は脳ドックと言う事で検査料は保険適用外で10割負担になります」

えっっ (・・;

「あのー、保険適用でこのお値段と思ってましたが」

お医者さん「病院で診察受けられて、検査のためにMRI取るとかでしたら保険適用なんですが… 」

ありゃ~、やっちゃった! "いつか脳ドック"と思ってたので今回慌ててオプションお願いしたんですが、

何か腫瘍とか見つかる可能性も未知数なのに保険適用外で数万円も使うのは、多分家族の許可が降りない気がする(~_~;)
病院には申し訳なかったのですが、事情を話してこの日はキャンセルしてもらい、先にクレカで支払いした病院に戻ってお金を返却頂きました… 病院の方々、すみませんでした。



今回の人間ドックは会社補助の範囲のみで最低限の検査のみで終わってしまいました… その後は出社しましたが、外は影がほとんどない炎天下で疲れましたね〜

ブログ一覧
Posted at 2018/08/04 20:08:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

この記事へのコメント

2018年8月4日 21:50
検査、おつかれ様でした
何事もないといいですねー😊

ワタクシは検査する側の人間ですが、とりあえずめまいしますとか、頭痛がたまにあると言って脳神経のクリニックあたりでMRI受けるといいですよ(笑)
やる側もウエルカムですから👌
コメントへの返答
2018年8月9日 20:22
さにょさん、コメントありがとうございます。
お返事が大変遅れてしまいすみません。

結果は先程ポストに届いてました。これから見ます(,,゚Д゚)

さにょさんは検査する側の方だったんですね。診察+脳MRIの道が行けそうだと聞け
て良かったです。近々トライしてみます!

プロフィール

「最近食べ過ぎな気がします… http://cvw.jp/b/1132454/46595518/
何シテル?   12/11 00:27
こんなんです(ペンネームの由来は過去に書いていた"困難への道"というブログから)。よろしくお願いします。 免許取得(AT限定)は28歳、徐々に車好きになり、な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つらかった・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 05:12:40
生まれた以上は必ずその日がやってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 05:38:49
Gathers VXM-185VFi ナビ HDMI入力端子 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 21:39:49

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 蒼FIT RS MT (ホンダ フィット(RS))
初のマニュアル車になるので使いこなせるかドキドキでしたが、しばらくするとクラッチを頭で意 ...
ダイハツ ムーヴ もべた (ダイハツ ムーヴ)
はじめての愛車。私に運転の楽しさを教えてくれました。 # 画像は過去のが見つからないので ...
ダイハツ タントカスタム たんかすでしょうか? (ダイハツ タントカスタム)
初のターボ車で当時は自分にとって最強でした。他の登録車にゆれながらも6年間乗りました。6 ...
トヨタ パッソ パッソ (トヨタ パッソ)
12年乗った姉家族のシエンタを買い替えました。交渉大好きな私が九州での遠方交渉に参戦させ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation