• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月03日

観光名所、バッジを求めてヽ(=´▽`=)ノ【京都編】

観光名所、バッジを求めてヽ(=´▽`=)ノ【京都編】 みなさま、こんばんは★

暮らしは、少しは落ち着いてまいりました。アパートは引き払い、引き続き実家での生活が継続中です。あまりのんびりし過ぎてもいけませんが、ゆっくりと次の住処を探そうと思います。

さてさて、何シテル?ではお伝えしておりましたが、先日はハイドラ!に出かけておりました(*´ω`*)





前日、三週間ぶりに綺麗になったえむあるくんで…


最近追加されたばかりの新CP『都道府県別 観光名所』その京都府を制覇しに行って参りました(`・ω・´)ゞ


各都道府県ごとに3箇所設定されていて、
京都府では次のとおりです。

■天橋立

宮津市にあります。ご存知、日本三景の一つでもありますよね。

すでに通常のCPは取得していたものの、観光名所CPは別扱いのようで、もう一度行く必要がありましたw

CP判定はかなり広いので、2km先からでもチェックが入りますwww



■清水寺
京都市内にあります。
『清水の舞台から飛び降りる』という諺は、あまりに有名ですよね(*^_^*)

平日でも、修学旅行生や外国人観光客などで、とても混雑しています(;´∀`)

長い坂を登った先、道路からは奥まった位置に判定があるため、通常ではクルマでは取得不可能です(>_<)

私は、付近の駐車場にクルマを停め、歩いて行きましたwww

これからは、さらに紅葉の時期と重なり、とてつもない混雑っぷりになります。CP取得の際は、ご注意を(`・ω・´)ゞ



■平等院鳳凰堂
宇治市にあります。
10円玉の表に描かれている絵柄ですよね♪

付近を通過するだけで、取得が可能です(^_^)v♪



無事に、京都府を制覇できましたヽ(=´▽`=)ノ


道の駅と並び、これは良いCPですね(*´∀`*)

3箇所をすべて取得すると、各都道府県別のコンプバッジが取得できるところも、蒐集熱を煽られます(*^_^*)

お出かけするきっかけにもなりますね♪




さてさて…今週末、とある用件でえむあるくんをショップに預けます。2・3日で帰ってくる予定です。

とってもカッコよくなって帰ってくると思います!

それでは、また★





ブログ一覧 | ハイドラ! | 日記
Posted at 2013/10/03 17:39:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お久しぶりの銚子丸
みぃ助の姉さん

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

朝の一杯 6/18
とも ucf31さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲む ...
エイジングさん

雨の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2013年10月3日 18:47
京都は観光名所も多くて、遠出の目的地にはぴったりですね(>_<)

自分も何度も行っていますが、全てを見きれていないです(..)

今月はまた京都競馬場へ行く予定なので、ハイドラ起動させて行こうかなと思います(^^ゞ
コメントへの返答
2013年10月3日 19:26
こんばんは★

確かに、市内は寺社仏閣で溢れているので、観光地には事欠きませんw

その中で、あえて選ばれた3箇所は、どういった基準なのでしょうね(;・∀・)

お♪淀ですね?(・∀・)ニヤニヤ楽しんできて下さいね(*^_^*)
2013年10月4日 13:47
こんにちは\(^^)/


つい最近ハイドラ始めましたが
とても面白い機能で出掛けるのが
より楽しくなりますね(*´ω`*)


観光名所巡りとは…!
観光もできるしバッジも
手に入ってお得ですね♪(≧▽≦)
コメントへの返答
2013年10月5日 13:11
こんにちは☆

ハイドラ、面白いでしょ(*´ω`*)

ぜひぜひ、いろんな所へお出かけを!

しろくまさんとも、いつかリアル・ハイタッチ!したいです(*´∀`*)

プロフィール

「かつては、ただのジオパークの展示館だったのに、こんなメニューをお出しするカフェや物販コーナーできてたら、みんなこぞって行きますよね🤭

実際、多くの若い人たちが目につきました😉」
何シテル?   06/15 21:06
スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。 長らく放置状態でしたが、活動を再開しました(2024年5月6日)。 活動の基本スタンスと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

m.oyaji 隊長さんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 13:51:26
もうすぐ3回目車検!ZC33S 7年間年次改良?遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 13:51:12
SOFT99 ALAUNEN アワテクシャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 13:33:55

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
10年連れ添った、最高の相棒です😆❗️ 長らく手をかけてやれませんでしたが、かつての ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
2011年4月25日に我が家にやって来た、人生初のマイカーであり、最高の相棒でした! ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation