• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はぐれ侍のブログ一覧

2019年03月02日 イイね!

気分転換にバイク整備など・・・

こんばんは( •̀∀•́ )✧

ようやく寒さが和らいできましたね。
これから明るい季節になろうとしているのに、我が心はどんより雲。

気分転換を兼ねて、整備のためバイク屋に行ってきました(^^)
今年は3月下旬からサーキット走行を始めたいと考えておりましたので、ちょうどイイ。

alt

オイル交換、タイヤ交換、ステップ交換、破損したフロントアクスル交換、エアーバルブ交換!

そして、バッテリー充電のために40分だけ家の近くを走ってきました。
交通量が極めて少ないところをチョイスして、ひたすらグルグル回っておりました(汗)

まもなく任意保険の保険期間満了日なのですが、更新はせずに失効させる予定です。
ただし、ナンバーについては、サーキット・ライセンスの種類に影響があることから、今のところ残しておこうと思っています。

これをもって基本的に公道走行から引退するのですが、バッテリー充電のためだけに、冬の間だけ1ヶ月半に一度(40分程度)くらいはワンコイン保険を利用して公道を走ると思います。

あと、全く知らなかった事なのですが、私のような上記ケースだと中断証明書が発行できないそうです。

保険代理店いわく、中断証明書が発行できるのは、保険期間満了までに譲渡等により所有権名義人が変更となったり、ナンバーを切るなど廃車手続が完了したりする場合にのみ発行されるそうです。よって、私のようにナンバーを残した状態で車両を維持する場合には中断証明書は発行できない、という事でした。

まぁ・・・いっか。

alt

タイヤですが、初めてとなりますが、スーパーコルサSPにしました。
今年もライディング・スクール通いを続けたいので、公道走行の要素のあるSPの方が良いかなと思いまして(^^)

皮むきはサーキットでやります!

alt

ついでに、エアーバルブを横向きタイプにしました。
もうブレーキディスクで手を火傷させたりしないぞ!という固い決意の表れ。

alt

んで、昨年の転倒でへし折れた純正ステップをコイツに交換してもらいました。
止めネジを緩めれば、ステップが360度クルクル回るので、好きな場所で固定できるシロモノ。

alt

ただ…なーんか違和感があるような…。

横に長いので、足を地面につけたとき、イチイチ足にステップが当たってスゴイ気になる!
けっこう気が散る。。

alt

後ろ姿は、こんな感じ。
画角の問題かもしれんが、スライダーより外に出てるような。。

しかも、ステップの位置が変わったので、それに合わせて左右のペダルの位置も変えてもらったのだけど、GSX-R1000のペダルって細かく調整できないから、シフト操作やリアブレーキペダルを踏み込む感触がどーもシックリこない気がする。

慣れの問題に過ぎないのであれば良いけど…。
細かく調整ができるバックステップ、7万円以上もするからなー。
しばらく様子見ですゥ!

alt

バイクに乗れば多少の気晴らしにはなりました。

職場との話し合いは、まだ道半ばですが、とりあえず私の現状については把握してもらえました。グーダラな職員どもに仕事をキッチリさせる体制を整えるような気配であり、小さいながらも前向きな経営陣の動きも見ることができました。

ただ、私自身、すっかり気が抜けてしまってヤル気が全く出なくなってしまいました。
モチロン、給料を頂いている身ですので仕事はするのですが、以前のような覇気が消え失せました。
完ペキに職場が嫌いになった様で、職場に居るだけで気分が悪くなる状況です。

まだ話し合いの場があるのですが、なんとか気分が盛り上がってくればいいのですが。
今は退職することしか考えていないので、どうも気分が憂鬱になりがちです。



今はとにかく新しいことがしたいので、引き続きトイ・ドローンの操縦訓練に励んでおります。
動画は初期のころであり、今はもう少しマシになっています。

将来的には専用ゴーグルを装着して飛ばしてみたいので、今月中旬に土日に第4級アマチュア無線技士の講習に行ってきます。講習は2日間、講習場所は京都であり、ウルトラ久しぶりに京都入りできます。

alt

また、昨日は久しぶりに映画館で映画(アリータ~バトル・エンジェル)を観てきました。

「銃夢」という日本の漫画が原作であり、「ゴースト・イン・ザ・シェル」以来の日本漫画の映画化でしょうか。すごく面白かったので、是非!
※なお、かつて青森県職員をたぶらかして巨額の税金を持ち逃げしたチリ人の「アニータ」とは異なりますので、ご注意ください(;´・ω・)アリータのような可愛らしさは皆無(汗)

この後は、にゅんいち師匠のYouTubeイベントに緊急参加させて頂いておりました。
早くも登録者数が1,000人を突破したので、いよいよ本格的に事業化・・・。
夜中1時くらいまでワイワイやっていました(・∀・)

今日は自宅でノンビリ過ごしていましたが、まだ自身の進退を決められていないので、なかなか落ち着ません。職場の人とも、いろいろ話をしてみないとなぁ。引くも残るも大変ですが、いつまでもダラダラしてないで決めないといけませんね。

という、ここ最近の動きでした。
それでは、チャオ!
Posted at 2019/03/02 20:19:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「きよぞー氏と一緒にAdoの大阪城ホールのコンサート!異次元すぎてヤバイ。Adoは桁が違い過ぎるぜ!」
何シテル?   09/10 19:42
私、はぐれ侍と申します。 今まで車に乗ってドライブを楽しんでおりましたが, 自動二輪免許取得を機に,バイクに転向いたしました。 現在,BMW「S1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Dimotiv アジャストレバー左右セット Type1 DI-CLEL1-AC-084 DI-CLER1-AB-068 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 22:10:24
御嶽山を見に行こう!鈴蘭スカイラインツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/01 19:34:44
次期嫁さんの車探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/27 23:17:57

愛車一覧

BMW S1000XR BMW S1000XR
2022.09.26 納車(BMW R1250RTから乗り換え/走行距離9104km)
トヨタ エスクァイア エスクァイア君 (トヨタ エスクァイア)
バイク(SUZUKI 2017年式GSX-R1000)のトランポとして購入しましたが,フ ...
BMW R1250RT BMW R1250RT
【総評】 ツーリング性能とスポーツ性能が見事に融合しているオールラウンダー。 よく「あが ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
平成29年11月25日 納車(ハヤブサから乗り換え) 平成30年03月24日 慣らし運転 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation