はぐれ侍のブログ一覧

2020年10月05日 イイね!

魅惑の岐阜を巡る旅〜2日間〜

【2020年10月3日(土)】

皆の衆、こんばんわ('ω')

R1250RTに少しずつ慣れてきました。
ここらで一発、ロングツーリングに行ってきますた。

朝5時、まだ暖かさを感じます。
集合地点の琵琶湖北部は、チョット寒そう。

巨大バイクカバーを外してと…。
これ自体が重い(笑)

R1250RT、目覚めのとき。
今日も頼みますぜー(。・ω・。)

我が家から集合地点まで約170kmなので、何気に鈴鹿ツインサーキットの方が近いという(笑)

道中はクルーズコントロールを使いながら、休憩なしでノンビリ移動したのですが、あんまり好きな機能では無いかなぁ…。加減速調整機能はあるものの、ピンポイントで「ココで加減速したい!」というタイミングとズレてしまいますので、それが気持ち悪い。

SiSoさん、tak3さんと合流し、東へと進みます。緩やかなワインディングが続くイイ道で、景色も最高でした。停まるスペースと時間が乏しかったのが残念。そして、恵那川上屋に到着。もかとちびさん、お待たせしました!

こちら、栗を惜しみなく投入したスイーツを得意としている様で、モンブランのケーキを頼みました。

中にお菓子と生クリームが封じ込められており、頂点に栗が添えられているッッッ!大変美味しゅうございました( •̀∀•́ )✧

さて、もかとちびさんの先導でツーリング再開…なんですが、いやチョット速すぎるんですけど(笑)私のウデでは付いていけません。途中で追走を諦めてマイペースで臨みました('ω')

ランチに蕎麦屋さんです。
素晴らしき店でした。建物からして風格あり。

私は「とろろ蕎麦」をチョイス。
久しぶりの蕎麦屋でしたが、ホントに美味しかったです。

そして、再び疾走(笑)

綺麗な川、雄々しいダム、生き生きとした木々を横目に、走りに徹する武士(もののふ)が2名(爆)やはり追走を諦めるツアラー(笑)

KTM1290スーパーアドベンチャーSは、R1250RTよりも馬力があるので、加速が素晴らしいです。追い抜きにも余裕がある感じです。

トンネル内に響き渡るマフラー音も、重低音を轟かせており、迫力がありました。
ちな、何気にR1250RTもノーマルマフラーではありますが、なかなかの重低音なんです。
気に入ってます(´ω`)

宿に到着ッッッ。

無事に到着して、密かに安堵しておりました(笑)
なかなかキンチョー感のあるツーリングだったような(汗)

温泉は源泉かけ流し。ヌルっとするような感触ではなく、まるで柔らかな衣を纏っているかのような、はたまた、乳液で保護しているかのような柔らかい質感で、何やらお肌スベスベになりました!

チョー気に入りました(´ω`)
そして、黄金の回廊を進み、お風呂の後のお食事を楽しむべく進撃。

旅館より飲み物をサービスして頂きますた。
甘くて冷たいドリンク…いいねぇ(〃ω〃)

食事はどれもが素晴らしく、感動の嵐。派手な盛り付けは一切せず、個々の食材の持ち味を生かした味付けで大変気に入りました!

初日に満足し、快眠快眠…z z z

【2020年10月4日(日)】

グッドモーニン〜(´ω`)
朝から贅沢に温泉に浸かり、目を覚ませます。

朝食をモリモリ食べて、走りに備えます。
朝露なのか雨が降ったのか、所々でウェット。
だいたいはドライでした。

そして、伝説のアグスタカフェへ。
その存在は認知してましたが、初潜入です。

現役の綺麗なF4が展示されてますた。
今や中古市場にも出回っていない様ですね。
実に希少な存在('ω')

美味しいアイスとホットコーヒーを楽しみました。
この後、郡上八幡を訪れ、プチ登山で城の見学をしてから解散となりました。

もかとちびさんとSiSoさんは、更なる峠を求めて走り出され(笑)、私とtak3さんは帰路につきました!

この2日間で870kmを走行し、R1250RTの真価に触れることができたように思います。
ホントに素晴らしいバイクです。

帰り道の高速道路は快適そのもので、まさに疲れ知らず。どっしりとした構えとパワーで、長距離もドンと来い!であります。お陰様で、初めてとなる帰還後の洗車をやっちゃう始末(笑)体力…しっかり残ってたね!!

峠での走行能力も高かったように思います。クジラ並の巨体でキビキビと元気よく走ってくれました。アクセル一発の加速は隼やGSX-R1000には遠く及ばず、これらと比較するとモタモタしますが、車体への働きかけが上手くいけば驚くほど素直にクルリと曲がりますし、それなりにパワーもありますので、巨体からは想像できないようなスムーズな走りができます。

心の底から買って良かったです。

これほど素晴らしいバイクだというのに、ほとんど見かけません。みんカラ登録台数など、たったの2台という(笑)ジェントルで優しく、しかし技量に応じて相応の走りにも応えてくれるR1250RT・・・お一つ如何ですかね??

SiSoさんから納車祝いを頂きました。
可愛らしい帽子は、休憩中に大活躍の予感。
大切に使わせて頂きます!ありがとうございました!

また、宿泊先の予約等、企画も痛み入ります。
食事・居心地の良さ共に過去最高レベルでした。

皆様、また遊びましょう!

【完】
Posted at 2020/10/07 07:27:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

「きよぞー氏と一緒にAdoの大阪城ホールのコンサート!異次元すぎてヤバイ。Adoは桁が違い過ぎるぜ!」
私、はぐれ侍と申します。 今まで車に乗ってドライブを楽しんでおりましたが, 自動二輪免許取得を機に,バイクに転向いたしました。 現在,BMW「S1...

<< 2020/10 >>

18192021222324

Dimotiv アジャストレバー左右セット Type1 DI-CLEL1-AC-084 DI-CLER1-AB-068
2023/01/14 22:10:24
御嶽山を見に行こう!鈴蘭スカイラインツーリング
2020/10/01 19:34:44
次期嫁さんの車探し
2019/11/27 23:17:57

BMW S1000XR BMW S1000XR
2022.09.26 納車(BMW R1250RTから乗り換え/走行距離9104km)
トヨタ エスクァイア エスクァイア君 (トヨタ エスクァイア)
バイク(SUZUKI 2017年式GSX-R1000)のトランポとして購入しましたが,フ ...
BMW R1250RT BMW R1250RT
【総評】 ツーリング性能とスポーツ性能が見事に融合しているオールラウンダー。 よく「あが ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
平成29年11月25日 納車(ハヤブサから乗り換え) 平成30年03月24日 慣らし運転 ...