• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はぐれ侍のブログ一覧

2019年06月25日 イイね!

梅雨の合間の鈴鹿ツイン練習と転職活動

【令和元年6月8日(土)】

いやーどーも皆さん、はぐれ侍です( ´Д`)=3

33社目の面接も残念ながら落ちてしまい、ションボリ(汗)
時間貸し駐車場やカーシェアリング市場でナンバーワンの会社で、債権回収担当という職種への応募でしたが、おのれ・・・あの面接官め(笑)

最初から違和感のある面接官だったなー。
とにかく人の話を全く聞いちゃいねぇ、理解しちゃいねぇ、ヘタするとオイラの発言内容の一部を忘れている可能性すらある。そんな人(汗)

なーにが「他の社員に対して正直に報告しない可能性のある人物であり、社風に合わない。」だよ(笑)
オイラの発言内容をどう解釈したら、そんな人物像が作られるんだ・・・。
流石にキレかけた。

alt

alt

我が愛犬たちに慰めてもらいますた(;´・ω・)

翌日、怒りが収まらなかったので転職エージェントの担当者と面接内容の一部始終をお伝えしたところ、その方が答えて曰く、「もはや面接官との相性が悪かったとしか言いようがありません。稀にそういう事があるんです。もう何を言っても伝わらないケースですね。」との由。

・・・(´・ω・`)そうですか

債権回収ならオイラに任せときゃいーんだ・・・グスッ(涙)

ここ数日はイライラが絶頂レベルに達したおかげで、また睡眠不足。
次はどーしよ・・・サービサーでもチャレンジしてみようかなー。

寝よ寝よっ・・・グゴォォォォォ(爆)

alt

天候が気になったものの、鈴鹿ツインサーキット朝練に突撃!
もう走らなきゃ、やってられん(汗)

前回走行時と比較すると、約1秒タイムアップ。
それでもベストからは程遠いので、じっくりタイムを戻していこう。

alt

課題は「フロントブレーキのコントロール」であります。

しっかりとフロントブレーキを掛け、フロント荷重を確保。バイクがしっかり安定している事を感じながらバンクし、旋回を開始、そして向き変えが完了したらアクセルを開けて荷重をフロントからリアへと繋げていく過程を入念にチェックしていきました。とにかく、フロントにもリアにも荷重が掛かっていないという、不安定な状態にならないように注意。

alt

最近になって、人指し指と中指の二本でフロントブレーキを掛けるようにしました。
これまで中指の一本掛けで、まぁコレで十分かなと思っていましたが、ダメですね(汗)

二本掛けで更にグッと強くブレーキが掛かるのを感じました。そのため、コーナーのかなり手前で減速が完了してしまい、再びアクセルを開けてからの再びブレーキという、ワケの分からん事をやってしまいました(爆)

ただ、ブレーキ効果が増したことで減速Gもプラスでのしかかり、現状の不完全な下半身ホールドでは少々キビシイ内容のライディングでした。

ベストポジションを探してモゾモゾ動き回っているのですが、どうやっても「この場所に膝・内ももが当たってほしい!」という所まで膝・内ももが到達せず、こりゃバックステップを導入するしか解決しないなと感じました。

alt

久しぶりにデイトナK氏とお会いできました。

ここ最近お見掛けしなかったのは、過酷走行の連続でデイトナのエンジンが崩壊したようで、極上の中古エンジンを手に入れて載せ替えるのに手間取っていたそうです(汗)

アタリがついていないためか回転数が上がり切らないようで、まだ様子見の走行という事でした。

なお、デイトナの状態が悪くなってからGSX-R1000やS1000RRを狙っていたそうですが、スイフトスポーツを買ったそうです(笑)

午前中はデイトナで走って、午後はスイフトスポーツで走られるとの事で、二輪・四輪ともに元気よく走られておりました。

alt

帰りは、初潜入となる「白熊ラーメン亀山本店」でラーメンを食べました。
かなり良かったです!



【令和元年6月23日(日)】

翌日(24日)に三重県の運送会社の面接が決まりまして、景気づけに一発、その前日に鈴鹿ツイン朝練に突撃(爆)

alt

この日もギリギリまで天候が読めませんでしたが、何とか曇り!
フフフ・・・ツイてるぜよ。

alt

毎度お馴染みのCBR1000RRの方も来られておりました。
下半身ホールドについてお話しさせて頂いたところ、有り難く跨らせて頂きました!

alt

おおっ・・・スーパーギャラクティカ・ミラクル・フィット!
めちゃくちゃ下半身ホールドがやり易い!

膝・太ももがタンクにピタリと張り付くベストポジション(驚)
ステップの位置とタンクの位置・形状が絶妙であり、超気に入りました。
バックステップ導入に王手が掛かりました!

alt

色々ありがとうございました。
また宜しくお願い致します(・∀・)

alt

さて、前回走行より約1.5秒だけタイプアップしてました。
やや詰まりながらでの走行でしたので、もうちょっとイケそうです。

課題は引き続き同じ項目です。
まだまだベストから遠いので、まずは下半身ホールドを確立してから次に進みたいっすね。

alt

走行距離3000kmの中古エンジンに載せ替えてから数回の走行を重ね、だんだんエンジンがしっかり回るようになってきたと喜んでおられたK氏。

久しぶりに亀八食堂でランチをご一緒しました。
何気に今年初であり、仕事からMotoGPグランプリに至るまで色々お話ができました。
また、帰りにジュースもご馳走になりまして、ありがとうございました!

alt

そう言えば…こんなタイプのトレーラーもあるみたい!
駐車場にこのまま置いちゃえば、ちょっとしたガレージみたいな感じになるのかな(・∀・)
イイね!

alt

その後、津市のホテルに移動して早目のチェックイン。
夕方には、明日に面談予定の運送会社の方々とバーでお食事会。
そして、翌日に運送会社の役員2名と面談を受け、帰路についたのであります。

鈴鹿市・津市ともに自然が豊かで、不快な騒音もなく、遠くから鳥のさえずりが聞こえてきました。なんという癒しパワー!

行き交う車は穏やかで、京阪神でよくみられるチョロQみたいな慌ただしい動きも無く、超リラックスモード。

面談を受けた会社自体も大変印象が良く、素直に働きたいと思いました。
新しい土地での新しい生活、新しい会社での新しい職種の道に進めれば、また人生も面白くなりそうです。

面談結果がどーなるか分かりませんが、未来に胸躍らせる一日でした。
それでは皆さん、このへんで!
Posted at 2019/06/25 18:29:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月03日 イイね!

30社全滅(笑)but 北川圭一ライディングスクール参加の巻

【令和元年6月1日〜2日】

ケンシロウよ!

さっさとボルゲを仕留めていれば,バットが地獄のような目に遭わなくても済んだのに(汗)


(注)北斗の拳史上、最低最悪のゴミクズキャラであり、深手を負わされたケンシロウに対して激しい恨みを持ち、バットをケンシロウと勘違いして電動ドリルでバットのボディに風穴を3箇所も空けた『ボルゲ』

ボルゲはケンシロウから生き延びた唯一の悪党だが,最後は木っ端微塵になってくれたのが幸いである。

でも,最初からキッチリ仕事しなきゃいけねーぜ!

さて,「北斗の拳」読了なんですが,未だに転職活動が終わらない,はぐれ侍です(汗)

ケンシロウの旅が終わる頃には我が転職の旅も終えていたかったケド,見事に30社,全滅いたしました!(涙)

以前,良さそうな家賃保証会社の求人を見つけて応募したわけなんですが,まさかの敗北。

応募職種と現職担当業務との関連性の高さ等,まさに自分にピッタリの求人であり,大喜びで飛びつきましたが・・・。

正直なところ面接の感触は過去最高に良く,とりあえず一次面接は突破確実だろうと思い,面接終了後に早くも勝利の余韻に浸って缶コーヒーで密かに祝杯を挙げていた矢先,一次面接終了から一時間も経たないウチに応募先企業から不採用通知が届きますた!



あのブサイク面接官,オレを落としやがったーッ!
コノヤロー!(笑)

っていうか,面接終了後1時間での判断って,スゲー即断だな。そんなにダメだったのか…我が人生でこんなに早い「お祈りメール」は初めてだぞ(笑)

面接官から仕事の説明があったけど,現状すべて出来るし,実際に現職でも実践しており,かつ,回収実績もある。

なのに落ちたという事は,たぶん技術的な面ではなく,それ以外の面で我が資質に疑問を持たれたに違いない。

仮にそうだとすると,じゃあ何に疑問を持ったのだ?あまりに納得できなかったので理由を聞いてみたんだけど,表面的な回答しかしてくれなからサッパリ分からん(汗)

マジに狙っていた会社だっただけに意気消沈。
缶コーヒーの残りを飲み干してトボトボ歩き始めましたとさ。

すると,その30分後くらいにその応募先企業から電話が入りました。

「今回の求人内容では不採用なのですが,あなたのキャリアなら東京本社の法務部の選考に進むことができますが,どうですか?実は弊社,過去に法務部で転職採用をした事例は無いのですが,今回,特別に法務部の応募枠を作ることにしました。一次面接からの再スタートであり,内定のお約束はできませんが,いかがでしょうか?」

との由。


(注)ピクルとの戦闘中、ピクルに強烈な攻撃を受けて失神して戦闘を中断させてしまった事についてピクルに謝罪するジャック・ハンマー

ありがてぇ・・・ありがてぇや・・・(-人-)

だけど,鈴鹿から遠すぎるという理由で,お断りいたしますた(爆)

筑波サーキットとかあるんだけど,そもそも想定される給料では東京で車を維持してサーキット遊びをするのはチョット無理がある。

ワガママを言える状況ではなく,アホな話しではあるんだが,サーキット継続に疑問符が付く選択はできねぇべ。引き続き職探しッス!



以上のように遊んでいる状況ではない中,静岡県磐田市の北川圭一ライディングスクールに再び参戦(笑)

なんだかんだ元気に過ごしています!
前日からウキウキ気分で出発♪

我がトランポ「エスクァイア」にはGSX-R1000とウェア類一式のみならず,姉・妹も乗車しているのでパンパン状態(汗)

走り出しが笑える程の超モッサリ!
しかし,スピードに乗ってくれば快適♪快適♪

お昼過ぎには静岡県浜松市に到着し,お寿司屋さん「大鮮寿司」にてランチを取りました。



『のどぐろ』がハイパー美味しかったですゥ!
また、『真アジ』も安くて大変美味しゅうございましたッ!

その後,お隣りの磐田市にテケテケ移動。
早めに宿泊先ホテルでチェックインを済ませました。



道中感じたのが,静岡県の皆さんは運転がとても丁寧って事です。

兵庫県や大阪府のように、チョロQみたいにせわしない動きをする車がほとんど無く,至って穏やかそのもの。

また,静岡県民は人当たりが良く,人間性がとても落ち着いている様な印象です。その気質が運転にも表れているような感じでした。

そんな過ごしやすさを実感しまして,静岡県浜松市で仕事を探すのもアリだなと本気で思いましたね。

距離的にサーキット遊びやライディングスクール遊びもやり易い!自然美も最高!さらに、ちょっと憧れる田舎暮らし。



JR磐田駅の近くにあるホテルを拠点に散策開始。

まずは,JR磐田駅をチェック。
レトロな感じで可愛いっす。

これに乗ればすぐに浜松駅に到着か!
ただ,本数が少ないので,帰り時間等にはチョット注意が必要です。



JR磐田駅の側に巨大なクスノキがそびえ立っておりました!デケェ!



うーん、自然のパワーを感じますねー!

この巨木は磐田市のシンボルのような存在であり,女子高生たちの憩いの場となっておりました。なお、JK方は都会っ子のような派手な感じではなく,清潔感のある清楚系で好印象。



長閑な町並を見ながら散策を再開しまして、『カフェ・カマラ』に辿り着きました。ここでパフェとアイスコーヒーを頂くことにしました!



店内は,自然光とオレンジ色の電球の光で照らされており,やや薄暗い落ち着いた空間。

さらに,お香が焚かれており,優しい香りが室内を満たしていました。リラクゼーション効果がパネェ!



ベリーがたっぷり盛られたパフェとご対面。
甘酸っぱい味覚が大好きなので,ベリーパフェ気に入りました。

また,店主が不思議系なのもポイント高し(笑)
また来よう!



お店を出たあとは,行く当てもなく思うがまま歩きました。

メインルートから外れて敢えて小道をチョイスしつつ,町を楽しみました。



この何でもない風景がイイ。
なんだか小道を走り回っていた幼少期の頃を思い出しますな・・・。



再びJR磐田駅に戻ってきて,これにて散策終了。
早めのお風呂,早目の就寝という事で,明日の練習に備えます。

グゴォォォォ・・・ッッッ(寝)



さぁ,3回目となる「北川圭一ライディングスクール」に参加です。毎度,開会式からテンション上がるわー!



この日は,下半身ホールドを中心に取り組みました。我が課題である「バンクが途中で止まる」っていうのは、やはりハンドルを押さえ込んでいるのが一番の原因と思われる。

いつもフルパワーで下半身ホールドしているんだけど、それでも体を保持できずにハンドルを押さえてしまっているので、ホールドの仕方そのものがオカシイに違いない。

直線コースを使ったフルブレーキ練習時に入念にフォームチェックを行いまして、コース・スラローム走行時に試してみた。

カッチリとホールドが決まると全てがキマると言っても過言ではなく、走りやすさが格段に上がりました。と言いながら、まだ甘いんですけどね(汗)。

うーん、ちょっとした広場でもあればポイントを絞った練習をチョコチョコしたいんだけど、そんな場所、無いしなー。



コース・スラローム特訓の途中から大雨が降ってきた!

天気予報め、まるで当たりゃしない。気持ちよくスカッと晴れて欲しいもんだ。



ヤバイですよ、雨の日に走るなんて何年ぶりだろうか。しかもタイヤはスーパーコルサ、怖すぎる。

ところが、抑え目に走ったとは言え、けっこうグリップするもんだなと感心。「まだまだイケるかな?」と様子を見ながら、自分なりに徐々にペースアップ。一方、他の参加者は元気よく走っており、ちゃんとグリップを見極めながらペース良く走っておられました。やるねぇ(驚)



無事に無転倒で練習を終え、再訪を誓うオイラ。

名物「浜松餃子」をタップリ食べて帰路に。午後11時に自宅に到着しました(汗)

次回は9月!

ただ、仕事の状況がどうなっているのか未知数であり、今回のように土曜日に移動して日曜日に帰るという日程を組める仕事をしているのか否か、さっぱり分からん。

仕事さえ問題なければ確実に休める現職は、バイク遊びという一点においてのみ価値がある(汗)どの選択肢も一長一短だべな・・・。

それでは、このへんで!

Posted at 2019/06/03 21:50:13 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「きよぞー氏と一緒にAdoの大阪城ホールのコンサート!異次元すぎてヤバイ。Adoは桁が違い過ぎるぜ!」
何シテル?   09/10 19:42
私、はぐれ侍と申します。 今まで車に乗ってドライブを楽しんでおりましたが, 自動二輪免許取得を機に,バイクに転向いたしました。 現在,BMW「S1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
2324 2526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Dimotiv アジャストレバー左右セット Type1 DI-CLEL1-AC-084 DI-CLER1-AB-068 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 22:10:24
御嶽山を見に行こう!鈴蘭スカイラインツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/01 19:34:44
次期嫁さんの車探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/27 23:17:57

愛車一覧

BMW S1000XR BMW S1000XR
2022.09.26 納車(BMW R1250RTから乗り換え/走行距離9104km)
トヨタ エスクァイア エスクァイア君 (トヨタ エスクァイア)
バイク(SUZUKI 2017年式GSX-R1000)のトランポとして購入しましたが,フ ...
BMW R1250RT BMW R1250RT
【総評】 ツーリング性能とスポーツ性能が見事に融合しているオールラウンダー。 よく「あが ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
平成29年11月25日 納車(ハヤブサから乗り換え) 平成30年03月24日 慣らし運転 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation