• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はぐれ侍のブログ一覧

2019年05月13日 イイね!

3週連続で鈴鹿ツインサーキット〜早く感覚を取り戻したい〜

【令和元年5月11日(土)】

皆さん,こんにちは!



リンとの念願の結婚に臨むバットであったが・・・ッ



カイオウにより「死環白」を突かれて記憶喪失に陥り,かつ,秘孔の影響により強制的に「バットLOVE」状態となっているリンを不憫に思い・・・ッ



「リンはケンシロウと結ばれるべき」と考えて,突然,自身のことを忘れさせようと記憶を白紙に戻す秘孔を突いたバットに対して,「オメー・・・いつ・誰から秘孔を習得したんだ!?」とツッコミを入れてしまった,はぐれ侍です(汗)



「修羅の国」編が終わった途端,ストーリー展開が無茶苦茶だな!ケンシロウも記憶喪失になるし…まぁ理由があっての事だけど(汗)バットもボルゲに捕獲されてヒデー目に遭うし・・・。



という話はどうでもイイとして,3週連続となる鈴鹿ツインサーキットに行ってきました!

早いところ走りのカンを取り戻したく,とにかく走る機会を積極的に作っていきたいッス。

なんと,この日は珍しく空いておりました(驚)
いつもは端から端までビッシリ詰まっているというのに・・・。



到着してから,すぐにステップバーを社外品に付け替えました!

事前に,うしろー師匠に取付方法を確認していたので,当方でもすんなり作業を完了できました。

やったね!



純正ステップバーの表面は割となだらかな凸凹であり,時々ブーツが滑るんです。

そこで,ハリケーン「ステップバーTYPEⅠ(品番:HF5101A-01)」を購入してみました。
https://www.hurricane-web.jp/product/hf5101a-01/



結論から申し上げますと,コレすごく気に入りました!

ブーツがステップバーのギザギザにしっかり食い込み,ピタッとブーツの位置がキマります。
ステップワークがやり易くなり,バイクの操作性が向上したように思います!



マクロレンズで更にステップバー表面に近づいてみました。
なるほど,こんな形をしているのか!険しい山脈のようだ。

ちな,公式サイトでは「GSX-R1000」の適合年式が「01-16」との事であり,我が2017年式についての表記が無いのですが,問題無く装着できます。

気になる方は,是非お試し下さい。



SiSoさんが到着されるまで,車内でストレッチをしておりました。
できる限り疲れにくい状態にしたく,念入りに実施!

我がトランポだと車内ストレッチが可能であり,ほんと便利の良い車ですこと。このまま寝ちゃいそうだね(汗)



この日は,tak3さんが愛機(アグスタF4)でお越し下さいました!

久しぶりに愛機に乗られたという事で,往復移動を楽しまれていたご様子でした。

遠路はるばるアリガトウございます。



私も超久しぶりにF4を拝見できましたが,相変わらずの美しさに惚れ惚れしました。

20年も前に製造されたとは到底思えない程の車体の綺麗さ,そして,いつまでも衰えることの無い完成されたデザイン美は秀逸。

tak3さん曰く,「遅い・重い・曲がらない」という事でしたが,このような純粋な走りの質とは異次元の価値があるように思いました。

じーッと見つめていても,全く飽きない。いつまでも見つめていたいと思わせるバイクであり,「宝石」と評されているのが分かります。



お言葉に甘えて跨らせて頂きましたが,ポジションとしてはハンドルまでの距離が長く,どちらかと言えば隼に近いものを感じました。

ライダースーツ一式を脱いでしまっていたので,残念ながら試乗できませんでしたが,そのうち鈴鹿ツインサーキットの敷地をクルリと走ってみたいところです!



多少は体の緊張がほぐれてきましたが,ベストから8秒落ちの状況です。

毎年のように元に戻すのが大変(汗)



あと,昨年10月から筋力トレーニングを中断したことも多少は関係していそうです。

当時は,筋肉量が増えて体の動きが鈍くなったと思ったので,ハードな筋トレから体幹トレに完全移行したところ,肉体そのものの強度が落ちてしまったようで,ハードブレーキング等に体が追い付いていかなくなってしまいました。いつの間にか疲れやすい体になっており,今は慌てて筋トレを再開しております。あと,今更ながらランニングも始めました(汗)

逆に,ジムで筋トレを始めたSiSoさんは,普段は途中休憩を入れたり早目に切り上げたりしていたところ,今回は元気よく1枠まるまる完走されており,肉体の強さがグッと向上しているご様子でした!当方も早いところ色々な意味で調子を取り戻していきたいですー!



とりあえず,無事に完走できたので良しとします。

走行枠が無いため4週連続とはいきませんが,一周開けて,5月下旬の「金トレ」枠に挑みます!

転職活動中でありながら,凄まじい遊びっぷり。

最近は新しい応募先企業の面接まで漕ぎつける事ができておりません・・・。
法務部を中心に応募しているのですが,ことごとく書類選考で落ちております。

特許法・会社法等の企業法務の深い実務経験値が求められており,当方の特殊な専門分野(倒産法)の経歴だと全く見向きもされません。モチロン、それだけが理由ではないでしょうけど…。

そのような中,ある家賃保証会社の求人が目に留まりました。

賃貸住宅に入居するにあたり,昨今,人的関係の薄さ等から連帯保証人を立てられない人が増えており,保証料を支払って連帯保証人になってくれる家賃保証会社が活躍しております。また,賃貸人と賃借人との間に入り,家賃の回収・送金も担当しており,どうやら賃借人から未払家賃の債権回収も行っているようです。

となりますと,私の現職での業務の一つである債権回収業務のスキルが役に立つのではないか?
これに期待して求人に応募しまして,書類選考中です。

もし内定が出れば,大阪支店か名古屋支店での勤務となり、とりあえず「どっちでもイイから,お願い!」と申し出ているところです。

頼むー、そろそろ退職したいー(泣)

さらに,きよぞー殿が密かにデッカイ買い物をされており,こちらも負けずに働いていきたいと思いました。

詳細はご本人のご報告ブログを待ちたいところです(汗)

という土曜日でした。
それでは皆さん,チャオ!
Posted at 2019/05/13 12:31:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年05月05日 イイね!

きよぞー氏と久しぶりの鈴鹿ツインサーキット

皆さん、こんにちは!

1年に一度の健康診断に向けて大便採取に挑んだところ、トイレの自動洗浄機能により採取前に大便が流されてしまって困惑している、はぐれ侍です。

トイレ『ウィィィィィン…ザザァー!』
わたし『えっ?あッ、ちょっッ…待ッ…あーッッ!』



さて、昨日は鈴鹿ツインサーキットで練習してきました!

朝5時に自宅を出発しまして、阪神高速湾岸線を走ります。
ちょうど朝日が昇っているところで、朝日に照らされた大阪のビル群がとても美しい!
春・秋頃の出発だと、こーゆー素晴らしい景色が見れるので、これも楽しみの一つです。



途中のコンビニで、きよぞー氏を発見。

一緒に入場しようと思ったら、なんか混んでるな…(汗)
初めての路肩待機。どーやら朝練の合間に『CB250カップ』が開催されるそうです。



さて、きよぞー氏のマシンですが、カウルが刷新されておりました!
うん、カッコいい!やっぱモータースポーツには『黄色』が似合うね。



きよぞー氏も当方と同じく、今年の走行を開始してから日が浅いので、これからカンを取り戻していくところです。特に当方はスロースターターなので、去年のベストまでもっていくのに時間が掛かりそうです(汗)



毎度お馴染みの方ともお会いできました。

ずっと前は共に自走組だったので、よく自走組ピットでワイワイやってましたが、今ではお互いにトランポを手に入れ、タイヤウォーマー等の一式も揃えまして、かなり本気になってきましたね。

当方の転職活動についてもアドバイス頂きまして、大きな励みになります!
ありがとうございます!



走りについては、前回よりはマシでしたが、ベストからは程遠い内容。
今年は『10秒台』を目標にしているので、これではアカン!

さっさと転職活動に終止符を打たねば…。
もっと集中したい(汗)



さて、爽やかに練習を終え、バイクで見学に来られていたきよぞー氏の後輩氏と一緒にいつもの亀八食堂へ。

ところが、オーナーっぽいおとっつぁんが来られて、『バイク乗りお断り』との由。
いつもは『バイクの排気音の大きい方お断り』だったのに、いつの間に…。

お話を聞くと、周辺住人からの騒音苦情が原因でバイクで来られた方については断らざるを得なくなったそーです。
また、集団で来られて駐車場を占拠されるのも困るのだそーです。



代わりに、きよぞー氏が見つけた『うえだ食堂』へゴー!
ココめちゃ気に入りました(^^)
https://tabelog.com/mie/A2402/A240202/24004880/

辛味噌を使った料理を得意としており、亀八食堂と共通点がありますが、大変美味しゅうございました!
うどん焼きもありますが、当方は味噌ラーメンをチョイス。ウメェ!

そんな土曜日。
また来週も走行予約してるから、頑張るぞ!

Posted at 2019/05/05 11:21:04 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「きよぞー氏と一緒にAdoの大阪城ホールのコンサート!異次元すぎてヤバイ。Adoは桁が違い過ぎるぜ!」
何シテル?   09/10 19:42
私、はぐれ侍と申します。 今まで車に乗ってドライブを楽しんでおりましたが, 自動二輪免許取得を機に,バイクに転向いたしました。 現在,BMW「S1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Dimotiv アジャストレバー左右セット Type1 DI-CLEL1-AC-084 DI-CLER1-AB-068 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 22:10:24
御嶽山を見に行こう!鈴蘭スカイラインツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/01 19:34:44
次期嫁さんの車探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/27 23:17:57

愛車一覧

BMW S1000XR BMW S1000XR
2022.09.26 納車(BMW R1250RTから乗り換え/走行距離9104km)
トヨタ エスクァイア エスクァイア君 (トヨタ エスクァイア)
バイク(SUZUKI 2017年式GSX-R1000)のトランポとして購入しましたが,フ ...
BMW R1250RT BMW R1250RT
【総評】 ツーリング性能とスポーツ性能が見事に融合しているオールラウンダー。 よく「あが ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
平成29年11月25日 納車(ハヤブサから乗り換え) 平成30年03月24日 慣らし運転 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation