• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月12日

衝動買い・・・どこにかけたら・・・?

衝動買い・・・どこにかけたら・・・? 某ABで見つけて、安かったので買っちゃいました。
さて、買ったものは何でしょう?

①ジャッキ(ローダウン用)
②ジャックと豆の木(豆?)
③ジャック・ザ・リパー(切り裂かれる?)
④ジャ〇アン(お前の物は俺の物、俺の物は俺の物)
⑤ジャパネットタ〇タ(金利を負担?)

どれでしょう?これらに続くみなさんのボケお待ちしてます(笑)

やっとこれを購入できましたので、暇ができたら手始めにフロントハブ周りの錆止めしようかな?最近少しひどくなってきたんで・・・。

あっ!それよりもジャッキアップポイントってどこにあるんですか?リアはこの前マフラー交換してもらった時に・・・ちゃんと見てませんでした・・・(恥)
教えてください、お願いしますm(_"_)m

あと、ウマも買わないと・・・。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2007/10/12 12:35:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

キリ番?
2.0Sさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2007年10月12日 13:07
so-maさんがここで仰ってるジャッキポイントって
「前2輪」と「後2輪」を上げたい時のってことで良いんですかね?
フロントはサブフレームに「それっぽい」場所があるんですけど、なんて説明したら良いのやら。バンパーの下から覗き込むと見えるところにあります。
リアは「それっぽい」ところが特別無さそうなので、私は両輪のロワアームを結合しているやつの真中らへんを使ってます。
んー、写真で説明すればすぐ済むんですが…。
コメントへの返答
2007年10月12日 13:16
そうです!「前2輪」と「後2輪」を上げたい時のってことです。言葉足らずでスイマセン・・・。
フロントはサブフレームあたりですね。探してみます。
リアはロワアームを結合してる部分・・・確認してみます・・・。
ありがとうございます!
2007年10月12日 13:26
写真で説明するよりも
現車で説明したほうが早いから
OFFしましょ

では、お待ちしております、私の自宅で(w
コメントへの返答
2007年10月12日 18:00
じゃあ、そちらに伺いますので、舞鶴からのフェリー代往復分負担お願いします(笑)
2007年10月12日 15:57
えっと。。。。
ジャッキー・チェンの人形><

一応ジャッキアップする箇所はありますけど、説明難しいです^^;
コメントへの返答
2007年10月12日 18:05
そうそう、ジャッキー・チェンの人形買ったんですよ。クルマの下に人形をこう突っ込んで、これでローテーションも楽々・・・ってなんでやねん!(のりつっこみ)
2007年10月12日 17:12
たぶん覗けばわかるかと思いますよほっとした顔
コメントへの返答
2007年10月12日 18:08
覗けば分りますか?
頭でかいからなかなか覗けないんですよね。
そうだ!ジャッキアップすれば楽に覗けるはず・・・あれ?
2007年10月12日 19:59
⑥番:息子の自転車ジャッキアップ用に購入しました(笑

補助輪外す時に使用します(^^)

ジャッキポイント説明難しいですね。。
コメントへの返答
2007年10月15日 13:13
そうです。補助輪外すのがたいへんだから、一気に上がるやつを・・・って下手したら自転車よりもジャッキのほうが重いかも(笑)
2007年10月12日 20:41
僕の整備 jack up acar の8番目に写真が載っています。
http://minkara.carview.co.jp/userid/114778/car/21567/116305/note.aspx

リアは 自車の場合は4WDなのでリアデフです。
お役に立てないみたいです。
コメントへの返答
2007年10月15日 13:14
ありがとうございます。
後で見に行ってみます。

4WDはリアデフなんですね。私のはFFだから・・・探してみます。

プロフィール

RP5ステップワゴンに乗ってるso-maと申します。 3児の父親となってしまい、ますますいじることが難しくなってきましたが、もっとスポーティ系をめざしてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

St☆Rider 
カテゴリ:ストリーム
2008/06/07 08:00:02
 
SAC 
カテゴリ:ストリーム
2008/06/07 07:58:34
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
初めてのハイブリッド車です。 今回はおとなしく乗るつもりですが、どうなることやら?
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
11年落ちのタントから買い替えました。 燃費と装備には満足しています。っていうか、もう一 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2010年1月に納車になりました。さて、どう弄っていこうかな?
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2003年12月にストリームアブソルートに乗り換えました。 いいクルマでしたよ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation