• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カクシカおじさん(プレミオおじさん)の"カクシカくん" [ダイハツ ムーヴコンテカスタム]
エンジンマウント交換 その①  準備編
2
こちらの写真に写っています多数のボルト類とブラケットは、今回交換するすべての部品を写したものです。<br />
<br />
まあ黒く塗装されたブラケットはそんなに錆びていなかったので再利用できたでしょうが、せっかくマウントをすべて新品にするのでついでということで同時に交換します。<br />
<br />
<br />
ボルト・ナット類のネジの部分は我が車ではまず大丈夫でしょうが、熱と融雪剤で工具を掛ける頭の六角のところがかなり腐食気味なので、あえて再利用せずにすべて新品にしておきます。<br />
<br />
残念ながらボルト1本だけはどうしても抜くことができなかったので、今回は再利用しました。
こちらの写真に写っています多数のボルト類とブラケットは、今回交換するすべての部品を写したものです。

まあ黒く塗装されたブラケットはそんなに錆びていなかったので再利用できたでしょうが、せっかくマウントをすべて新品にするのでついでということで同時に交換します。


ボルト・ナット類のネジの部分は我が車ではまず大丈夫でしょうが、熱と融雪剤で工具を掛ける頭の六角のところがかなり腐食気味なので、あえて再利用せずにすべて新品にしておきます。

残念ながらボルト1本だけはどうしても抜くことができなかったので、今回は再利用しました。
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2018年01月26日

プロフィール

「我がコンテ号、325327kmにて初めてCVTオイルパンを開封(写真)。

CVTは3~4万kmでのフルード交換ぐらいしかメンテはしてませんでしたが、左端の円形のマグネットにヘドロがこびりついている以外はきれいでした。

当然、新品のストレーナ・マグネット・ガスケットへと交換。」
何シテル?   10/26 21:55
カクシカおじさんです。 ニックネームの由来は、我が愛馬コンテカスタムRSの別称、ダイハツの『カクカクシカジカ』と現在の年齢がおじさんになっているところから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車の修理屋 たけしくん 
カテゴリ:車整備ほか
2024/07/05 03:08:28
 
コスパ最高なトヨタ車 プレミオ分解画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 10:19:03
同車種・他仕様の純正部品を用いたシートヒーター流用取り付け - 序章 ~ 作業前の環境整備 ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/07 01:27:04

愛車一覧

トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
  今まで乗っていました30万km以上走ったダイハツ コンテRSは、つい先日(2020年 ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム カクシカくん (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
  ダイハツ ムーヴコンテカスタムRS(ターボ)・2WDの寒冷地仕様車に乗っています。 ...
ホンダ CD250U U君 (ホンダ CD250U)
  2008年 5月に中古車として我が家にやって来ました。    1988(昭和63)年 ...
ホンダ Dio (ディオ) ディオ君 (ホンダ Dio (ディオ))
  今はなき、バイク全盛期の頃の2st 50cc原チャリです。 これは親戚からのもらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation