• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月05日

衝撃のSKODA

衝撃のSKODA 朝が破滅的に弱い私がボケ~っと車を走らせていたところ、一瞬で眠気を飛ばす車に遭遇しました。
何シテル?にも投稿を致しましたが、コチラの車です。

シュコダ・イエティ
シュコダは東欧チェコのメーカーです。
詳細は是非wikiをご覧頂ければと思いますが、現在は独VWの傘下にあります。
しかし我が国には正規輸入されておらず、私も欧州のサイトやBBCの「TopGear」でしか見た事がありません。
まさか日本で、しかも激烈バカ田舎の鳥取でこのメーカーの車に遭遇しようとは夢にも思いませんでした。
「ここで逃したら、一生拝めんかも知れん!」
イエティ=ネパールの言葉で【雪男】を意味するそうですが、未確認生物を撮影する勢いでスマホのシャッターを切った次第です。
※運転中に電話を触るのは、褒められた行為ではないです。もとい違法orz

それにしても疑問なのは、ユーザーはどうやってこの車を日本で手に入れたのでしょうか?
米国から個人輸入する事例はUSDM系の雑誌で割とよく見ますが・・・
好奇心を掻き立てられますw
因みにみんカラを見ますと、シュコダ・イエティは4台登録されています。










アレ?











間違ってたら、ごめんなさい。
もしかしたらコチラの方・・・?
正解だとしても、勝手に撮影しちゃってごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上


SKODA SUPERB Ireland glass harpist Petr Spatina
チェコ=ボヘミアガラスというステレオタイプな先入観を基に、そのガラスで演奏してみせ尚且つ車を模るという前衛的な演出のCM。
この動画は数年前、ニコ動で初めて見ました。
「このオッサン1台ください」
というコメがあり、個人的にツボでしたw
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/02/05 00:30:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

咲いたよ❀
chishiruさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2014年2月5日 12:32
結構前ですが、自分も朝の通勤時に隣の地区を走行してるの目撃して一人悶えてました(笑)
コメントへの返答
2014年2月5日 12:49
一瞬ホンダ・エレメントかと思いましたが、それにしては小柄だなぁ・・・なんて考えながらスマホを構えてましたw
2014年2月5日 12:33
Skodaネタ記載ありがとうございます♪

Yetiに興味をもっていただいて・・・嬉しいですよ!

私は中部なのですが、米子にはよく行ったりしてますから・・・また見てもらえるかもです♪
コメントへの返答
2014年2月5日 12:54
初コメ有難うございます。

ホイールがパーツレビューに紹介されたモノと同じだったので、JJっす!さんで間違いないだろうと思いました。

今度拝見する時は是非、前方を拝ませて貰いたいです!
2014年2月5日 19:51
ちなみに・・・車を諦めないブログで即納可能なSkodaYetiありますよ!
それに、LADA NIVAも今なら手に入ります・・・
http://blog.le-parnass.com/
いろんな珍しい車を輸入されてるので、見るだけで楽しいです。

私のはここで買ってませんけどね・・・静岡から中古でお安く買いました。


コメントへの返答
2014年2月5日 20:29
連続コメ有難うございます。

リンク先拝見しました。
ラーダ・ニーバって、まだ生産してたのですね!
コミコミ270万・・・意外に安いw
買えませんが(つ∀-)





プロフィール

「今に始まった話じゃないと思うが」
何シテル?   04/25 19:24
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ バレーノ] マフラーアース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 01:42:13
"バレーノ"ミッション警告灯等の点灯とCVT延長保証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 01:13:47
[スズキ スイフト] ラジオアンテナベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 17:29:54

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation