• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月02日

無駄遣いの予感

無駄遣いの予感 ネットを見てたら、偶然こんな代物が目に入りました。

ビメック PCDバリエーションボルト

イタリア車特有のPCD98の車両に、世間一般的なPCD100を履かせる為のボルトです。
これ、なかなかのアイデア商品。

異なるPCDホイールを履かせる場合はスペーサー形状のPCDチェンジャーを用いるのが一般的なのですが、欠点はスペーサーの厚み分タイヤが外側に出ちゃう事。
ボルトでホイールを締める欧州車ならではの発想ですが、これならホイールのオフセット量の変更なく装着できます。
因みにビメックはイタリアのメーカーで、私も現在このブランドのボルトを装着しています。

※ビフォー
ホイールの選択肢の少なさに困っていたイタ車乗りも

※アフター
選択肢が一気に広がり一件落着!
プント<ぐわー何するやめ
















あっ















コレって裏返すとPCD98のホイールをPCD100の車に履くのにも使えるって事!?

私の車はスズキだけど欧州製だからボルト締め!
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚









待て待て!


良い子の私:お前、この間ホイール&タイヤ交換したばかりだろう!?
        それに物置は既にホイールとタイヤで満杯だろ!
        軽率な考えは慎め!


ゲスい私:バッカお前、今の車だとボルトオンでアルファのホイールが装着できるんだぞ!
      それにPCD98のホイール、滅茶苦茶安いじゃないか?
      置き場所に困ったら、最悪ベッドの下にでも置けばいいじゃんかよw











さぁ、何時まで我慢できるかw
ご存知の通り、私はあらゆる欲望に正直ですっ

ただこのパーツ、ホイールホールに余裕が無いと装着できないようです。
数少ないみんカラのレビューに失敗談を載せてる方も・・・
キワモノパーツなのは間違いないので、購入・装着には周到な調査・準備が必要かと思います。
ただ、私の狙うアルファ純正は調べるとボルトサイズはM14で私の車はM12。
何やらイケそうです(笑)

スプラッシュ乗りで興味のある方、誰か試して|д゚)


Nine Inch Nails - Discipline

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/08/02 23:44:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大切なのは行動
ターボ2018さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

この記事へのコメント

2016年8月3日 7:36
これナット版もあるんですよね~
アルファテレフォンとか夢が広がりますよね(笑)
ただ、これ使うときはハブリング必須だったはず。

そーいえば昨年のこ真ん中にもフィアットのホイール履いたエッセがいました
コメントへの返答
2016年8月3日 11:36
ナット版、早速発見しました!
と、いう事はホイール買って車を乗り換えても持ち腐れにはならな(違
装着のハードルは決して低くないですが、それでもイタ車・特にアルファ用は魅力的です。
こ真ん中主催者の方(?)もアトレーに履かせてるのをネットで見ましたが、この方は削ってましたねw





プロフィール

「今に始まった話じゃないと思うが」
何シテル?   04/25 19:24
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ バレーノ] マフラーアース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 01:42:13
"バレーノ"ミッション警告灯等の点灯とCVT延長保証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 01:13:47
[スズキ スイフト] ラジオアンテナベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 17:29:54

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation