• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月16日

買い替え?

買い替え? 新しい工具セットが気になりだしました。

きっかけは、いつもアストロからw

こういうセットを所有したい・・・
ふと思ったのです。

しかし、工具セットは現在2つ持ってます。


其之壱
高校1年生の時、自転車の整備用にと買ったセット。
今は亡き、ホームセンターサンアイ昭和町店で購入。
3.000円だったと記憶してます。
ドライバーとスパナが一部欠品してますが、それ以外ケースに無い工具は車に車載してます。


其之弐
10年程前、ホームセンターナフコで買った処分セール品。
お値段、何と980円!
これは車のハッチに常時積んでますが、警察24時なら軽犯罪法やら特殊開錠用具なんたらでK官にしょっぴかれますね。


しかしこのセットに含まれるハンマーを使えば、仮に追及されても本部に連絡する前に仕留める事も可能です。

あっ、冗談ですよw

話が大いにそれましたが、やっぱり気になってアストロにホイホイされてしまいました(苦)
現物を見ると
うん、いい。









でもシグネットは、もっとイイ!


お値段平気で50kに迫りますが、触って納得!
精度が安物と全然違うっ
例えるなら


はにわと


フィギュアぐらい違う。
うたたねひろゆき今何してんだろっ

しばらくシグネットを触りながらハァハァしてましたが、ふと整備士の友人の言葉を思い出しました。


数年前職場を訪れた際、工具を見せて貰うと全部スナップオンでした。
「流石だなぁ~」
と感心する私に、友人が一言。


でも、壊れる時は壊れるよ。

いくら高級品でも、毎日使えば疲労して割れたり折れたりするそうです。
かたや、現在私が所有してる工具達。
車載工具はソケットの12ミリが数年前割れましたが、他は至って健在。
当然、毎日使う事はない。
古く安くても、全然使えてるのです。

別に替えなくてもいいんじゃね?


でも、カッコイイからいつかは買いたいなー。








夜の街で遊ばなければ、すぐ買えるのだが・・・orz


新宝島-サカナクション
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/16 01:31:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

この記事へのコメント

2017年4月17日 19:45
国産も良かとですよ。オイラはKTCのネプロスを使っています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/first-tools/ntx224rex.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_title
値段は高いのですが、ミラーツールなので油が付きにくいし、ガタが少ないので安心して使い倒せます。
コメントへの返答
2017年4月17日 23:27
KTCもよさげですね~。
シグネットより少々お高いようですが、良いツールは確かにガタが無いですね。
ラチェットも「カチカチ」と大きい音ではなく、「チキチキ」と精密な音がします←メチャ文系な表現w
いつかは欲しいですが、もう少し先になりそうです。
自宅PCが壊れ、出費がかさみそうです(泣)
今は仮で復旧させてコメしてます・・・

プロフィール

「今に始まった話じゃないと思うが」
何シテル?   04/25 19:24
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ バレーノ] マフラーアース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 01:42:13
"バレーノ"ミッション警告灯等の点灯とCVT延長保証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 01:13:47
[スズキ スイフト] ラジオアンテナベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 17:29:54

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation