• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月29日

ハローグッバイ

ハローグッバイ 29日、スズキ・バレーノに乗り換えました。
購入を決めたのが8月1日。
盆休み期間や私の都合もあり、月末納車となりました。

スプラッシュとは本日をもってお別れです。
一時知人親族に譲る計画もありましたが、ディーラーが下取りはしないが購入車両の値引きはするという、回りくどい下取りをしてくれる事になり引き取って貰う事となりました。


9年間、本当にありがとう。
スプラッシュとの思い出は、これからも私と共に生き続けます。








知るかバカ!
そんな事よりバレーノだ!



別れあれば、出会いあり。
スプラッシュで得た経験を糧に、バレーノもイジっていきます☆
何だか新車みたいに扱って貰い、恐縮しきりw
尚、この日はバケツをひっくり返したような豪雨。
ディーラー担当の方の厚意で、無駄に長居しましたw


購入した喜びも束の間、スプラッシュから外したパーツを移植しなくてはならない現実を思い出しゲンナリorz
先ずは養分補給w


ベース帰還っ


ドラレコやETC、オーディオを装着していくのですが車が大きくなったので色々足らずが出る。
画像の赤いケーブルはオーディオ用のバッ直ケーブルですが、盛大に足らずスプラッシュの3倍の長さになりました。


あと、サイドウィンカーを交換してやろうと思いましたが手持ちのスプラッシュのモノとはカプラーの形状が全く違う。
ウィンカーの形状は一緒みたいですが・・・
まぁ後日考えます。


オーディオも、スプラッシュのレガシーを生かします!


すっかり暗くなって完成。
ただ、ラジオアンテナのケーブルは形が合わなかったので繋げてません(苦
色々規格も変わってるのね・・・


んで、バレーノの乗り味ですが軽やかでしなやかな印象です。
スプラッシュのドイツ車風の重厚な乗り味も大変魅力的ではありましたが・・・


多分、私がスプラッシュを乗り始めた年齢でバレーノが存在して試乗したとしても買わなかったと思います。
「なんだ、このフニャけた車は!」
とか、言ってw
でも年を重ね少し落ち着きたいと感じ始めた今の私にはピッタリだと感じますね。
車イジりを止めるつもりは全くないですが、今までとは異なるアプローチでイジりたいと思います。


METAFIVE - Don’t Move -Studio Live Version-



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/29 23:49:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

愛車と出会って2年!
マツジンさん

愛車と出会って7年!
ストンゲーKさん

ウサピョン立ちゴケから…
nobunobu33さん

で、ウチのBNR32は ・・・
P.N.「32乗り」さん

台北旅行
fuku104さん

この記事へのコメント

2019年8月30日 5:21
F-INEさんといえばスプラッシュのイメージが定着してるので、慣れるのに少々お時間を頂きたく。

しかし、購入された販売店の納車の義に驚きです。
新車でも軒下しか見た事ないのに、ショールーム内でタイヤ下にはカーペットという心遣い。
こういう事が普通に出来るディーラーなら普段のメンテナンスなども安心して任せる事ができますね。
今後スズキ車を購入する際は紹介してください♪

納車後にホイールキャップを外してしまうなんて、、、白ボディーに黒鉄ちんなんて、私にはツボ過ぎます!!!
コメントへの返答
2019年8月30日 20:42
返信遅くなりました(汗)
私はもうバレーノに慣れましたw

購入店は吉岡のスズキです。
最近改装されましたが、以前とガラッとイメージが変わりましたね。

捜査車両スタイルは、トヨタ・スプリンターでもしていました。
当時19歳でしたが(笑)
是非愛車紹介をご覧ください。
2019年8月30日 6:11
F-INE さん
おはようございます☂️
お疲れ様です🙇
スプラッシュ🚘️とお別れしましたか(/_;)/~~
長年愛情を持って弄ってきた愛車とのお別れは寂しいものですよね😢

でも、バレーノもスプラッシュに負けないくらい愛情を持って弄るみたい⁉️なのでこれから楽しみですね😊👍

同じタイミングでの乗り替えになりましたが車種は違ってもこれからも宜しくお願い致します🖐️😊
コメントへの返答
2019年8月30日 20:56
こんばんは~
返信遅くなりました!

スプラッシュを手放す寂しさはやはり感じましたがバレーノはスプラッシュと似た所が多く、全く違う車に替えたという感覚は希薄です。
愛情というか、手を入れないといけない箇所も新しい車ながらも少なからずあるので、弄りはまだまだ続きますねw

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

プロフィール

「旧型が新型に変わるボディキットらしい」
何シテル?   08/21 22:46
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ETC取り付けDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/21 15:37:38
[スズキ スイフトスポーツ] 【フロント】モンスター製ダウンサス取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 23:34:03
[スズキ スイフトスポーツ] サス交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/28 16:52:31

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation