メーカー/モデル名 | スズキ / バレーノ 不明 (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | 販売台数の少ないバレーノにあって、前期1.2XGは更にレアな存在なので満足度はバリ高い。 |
不満な点 |
内装のクオリティーは国産レベルには達していない。 下廻りの溶接部の錆も多数。 だがそれらを差し引いてもインドの生産技術の飛躍的な進歩に脅威すら感じる。 |
総評 | 日常のアシとして、ゆったり乗るには必要にして十分。そういう車が欲しくて購入したので私は不満に感じないが、速さや威圧感・高品質を求める方には全く向かない車だと思う。 |
デザイン |
5
外装は相当好みが分かれると思うが、自分は好き。正面から見た時のロー&ワイド感は最近の車には無い魅力だと思ってる。内装はまぁフツーだけど、シンプル故に飽きない。
|
---|---|
走行性能 |
4
3ナンバーだが小回りも効き扱いやすい。重量が軽いので1.2NAでも踏めばしっかり加速する。2年乗って遅いとかモタつくと感じた事は本当無い。
|
乗り心地 |
3
柔らかいが、車の性格を考えると別に不満無し。CVTの音や風切り音が気になる時があるが、それだけエンジンは静かだとも言える。
|
積載性 |
5
意外と積める。でも汚れるのが嫌なんで荷物載せる時は別の車を使う。
|
燃費 |
4
アイドリングストップ機能無しで街乗りリッター14-5キロ。いいんじゃない。
|
価格 |
5
コスパの塊だと思います。
|
故障経験 | ブッシュ類は劣化が早い印象でロアアームブーツは既に交換済み。しかしベースのスイフトをはじめとする国産品の互換パーツが存在するので維持の不安は感じない。 |
---|
イイね!0件
[スズキ バレーノ] マフラーアース取付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/06 01:42:13 |
|
"バレーノ"ミッション警告灯等の点灯とCVT延長保証 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/07/17 01:13:47 |
|
[スズキ スイフト] ラジオアンテナベース交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/28 17:29:54 |
スズキ バレーノ 人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。 |
|
トヨタ スプリンター 学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ... |
|
ホンダ ロゴ 10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ... |
|
スズキ スプラッシュ 2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!