• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2020年07月25日 イイね!

突然ドライブ

突然ドライブ所用で姉の家に寄った後、フラっとドライブに行きました。
前回は奥大山=中国山地寄りの江府町でしたが、今回は逆で日本海側・大山町香取周辺を走りました。


ココは観光客はおろか地元民もあまり走らないエリアで、道を独り占め出来ま・・・


Σ(゚Д゚;)
車を降りて確認しましたが、運転席ドアは開けっ放しでエアバッグが展開してましたが無人。
事故処理は済んでいると判断、先に進みま・・・


(  Д ) ゚ ゚

先に述べましたが、この道は殆ど車が通りません。
ここから先に進むには


ファイトー!
一発ぁ~つ!



出来るかよw
松くい虫にやられて倒れた松なので、足だけで移動出来ました。
この時強風が吹いていたので、恐らく倒れて間もないと思います。
下手すりゃ直撃してたかも・・・


今回の目的地はココ



伐採で森が大きく開けていますが、春に通った時は地面がむき出しでした。
気になってたのでこうして訪れたのですが、画像ではスケール感が伝わらないですね・・・


香取から孝霊山と日本海を望む・・・


スプラッシュでも来たな、そういやw


それから平野に戻り


JR御来屋駅にも立ち寄りましたが


ココも以前来てます。
駅の看板が新調されていますが、【駅】の字が旧字体なのは拘りかしら。
因みに駅の西側には


こういう建物がありますが


先日コレの件で一躍脚光を浴びてしまいました。
なんだか現実に引き戻されたので、そそくさと帰宅しました・・・


Miles Davis & John Coltrane - Sweet Sue, Just You

Posted at 2020/07/25 01:02:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2020年07月23日 イイね!

実録

実録こういう検証は、本当有り難い↓


これだけレー探を揃えて実証実験するとは・・・
自動車専門誌でも、ココまでやらないでしょう。
それにしても・・・


私の装着してるセルスターAL-01が最下位ってのが堪えますねorz
長くセルスターを使っていますが、次はユピテルのスーパーキャットにしようかなぁ(苦
この動画は固定式で常時照射ですが、移動式の有人取締りは従来型同様寸前照射と聞きます。
その場合は、どの機種でも間に合わないかも・・・


こんな見通しの良い道路で50キロかぁ・・・
あまり飛ばさないようにしてますが、キッチリ守れる自信はないなぁ~。

Posted at 2020/07/23 23:06:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年07月20日 イイね!

味変

味変人は幸せに飽きやすく、不幸に慣れやすい。


苦労して中華デイタイムを装着した時は
「カッケー」
「イジるのはこれで充分!」
そう思ってたのですが


変化という刺激を求めるのは人の性か。
デイタイムを少し、イジってみたくなった☆


ebayで入手した中華デイタイムは、ウィンカー連動でアンバーに切り替わる機能とヘッドライト点灯時は消灯させる機能が備わります。
日本で【その他灯火類】扱いのデイタイムは他の灯火と一切連動してはならないのでこれらの線は繋いでいませんでした。
但し、【その他灯火類】はフロントに関しては赤以外は縛りがありません。
一応合法みたいのなので、線をホワイトからアンバーに繋ぎ変えてみました。


第一印象=暗い。
照度コントローラーで下げてるので昼はこんな感じ。
でも、日が沈むと・・・




アンバーが加わると、車が一気にアメり感になります☆
えっ、北米販売されてない車種でこんなの邪道だって?
スミマセン


邪道歴長いんで、大目に見てつかぁさい。


次回予告
ノーズブラは大陸の香り
ご期待ください。






嘘です、買いません。
でもイベント用やよそ行きで使えるかも(揺れる心


Summertime-Sam Cooke


むかーし紹介しましたが、ジャニス・ジョプリンが歌うと「喉にフライ」ですw
Posted at 2020/07/20 22:40:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年07月16日 イイね!

贅沢コンバージョン

贅沢コンバージョン誰かがいつかはやる。
そう、思ってました↓


フロントはLMになってもオラオラですが(笑)、リアはLMが好みです。
取り付けに関しては想像以上にボルトオンですが、やはり灯火類は違うんですねぇ。
もとい、ヘッドライトは右側通行仕様でしょうから光軸どうするんだろう(汗


そういやバレーノ購入前にトヨタ・グランザ化も夢ではないとのたまいましたが、べースとなるインド現行仕様の導入を待たず我が国でのバレーノの販売は終了となりました(苦
あと、よくよく見るとインド現行仕様は


アクアっぽいと感じます。
仮にパーツが入手出来ても、手間暇かけてデカアクアを作るのはこれ如何にっ


私が人生で初めて車のフェイスコンバージョンを知ったのは、鬼クラことMS110クラウンです。
動画は後期型です。


前期のデザインが不人気、というより後期がカッコ良過ぎて多くの先人達が交換に挑みましたが大加工しないと変えれなかったそうです。
ホリデーオートかヤングオートの誌面で特集を見た事がありますが、確かフェンダーのマーカーも一緒に見えて実は角度が違うとか・・・(小学生の記憶
Posted at 2020/07/16 20:09:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年07月11日 イイね!

揺れる想い

揺れる想い社用車が変わりました。


仕事のアシとしてスプラッシュよりも長く付き合った、ハイゼットカーゴ。
さようなら、そしてありがとう。








引き続き、ハイゼットカーゴをお楽しみ下さい。
代わり映えしないな~、と最初は思いましたがボディは一緒でも中身は別物。
無理やりレクサス顔はゲンナリですが各部アップデートが施されており、パワステ1つ取っても油圧→電動に変わってます。
そして、商用車にはオーバースペックな車線逸脱警報装置まで備わるスマアシⅢを搭載。
どっかのバレーノが原始的な乗り物に映ってしまいます。
そして、このハイゼットカーゴにはバックモニターも装着されています。


そんなナンパな装備、要るかバーカ!
最初は、そうイキりました。









メッチャ便利w
ヤバイ


この素晴らしい装備に骨抜きにされそうですorz
年なのか、最近バック時に体ひねるのが面倒なんだよな~








1DINオーディオを卒業するまで
あと○△□日



レクサスってバックカメラも高価なんっスね(゚Д゚;)


CTにハシゴ乗せてる知り合いシャチョーにも、今度会ったら伝えようと思います。
前会った時
「会社誰かに譲って、家に引きこもってオンラインゲームに没頭したい」
と現実逃避してた二児の父にw
Posted at 2020/07/11 23:14:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「メガデスのデイヴ・ムステインかと思ったw」
何シテル?   06/10 11:42
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1 2 34
5 678 910 11
12131415 161718
19 202122 2324 25
262728293031 

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ] 【フロント】モンスター製ダウンサス取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 23:34:03
[スズキ スイフトスポーツ] サス交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/28 16:52:31
ローダウンスプリング交換後のトーイン調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/16 20:04:38

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation