• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月10日

昨日の釣果(初陣)

今シーズンは休日出勤や野暮用が重なったりでなかなか出撃できずようやく11月9日に初イカ釣りと相成りました。


今日は久しぶりのイカ釣りなので長編ブログです。
めんどくさい方はすっ飛ばしてください(笑)

シーズンオフ中にイカ釣りセットを綺麗に洗ってしまってたのでいざ行くとなったら「あれが無い!これが無い!」出発までバタバタですた・・・・


今回はイカ釣りにしては早い目の午前中出発です。

何でかというと・・・・まずフカセ釣りでお魚の引きを楽しみ第二部でヤエンイカ釣りをするという「一粒で二度おいしい」作戦ですがその分コマセや竿の荷物も多くなり激ハード地磯は攻略不可能なのでお気軽に入れる地磯ポイントを目指します。


中紀のとあるポイントが空いてました♪
先客のグレ釣り師に挨拶を済ませ少し離れたところへ同行のNやんと入ります。

釣り座についてコマセを撒くとワラワラとえさ取りの小魚が真っ黒になって集結!
付け餌は一瞬で無くなります・・・・う~ん困った困ったこまどり姉妹!

先客グレ釣り師はえさ取をかわすためにあえてチヌつりの仕掛けである紀州釣り
でグレを快調に釣上げてますわ~お上手です!私たちの目の前で30cm後半のグレを釣ってました。

で・・・・・・
第一部フカセ釣りの釣果は
リリース木っ端グレ山ほどと以下のチャリコ&肝パンのハゲ



第二部まだ明るいうちにNやんの竿にイカあたり
推定700~800gをゲット!
推定というのも当日スケールを持っていったものの電池が切れていて計量出来ず
久々で段取りの悪さを露呈してます~ しまった!しまった! 以下自粛


次に私も推定400~500gをGET!
これ今日はさぞかし爆釣?の予感♪~♪










でもその後は






シーン シーン シーン・・・・(・_;)


たまにアナゴあたり (;´_`;) ハァ・・




20時頃ようやくイカあたり????

でも左前にあるシモリをまたいで沖に走っているので超早掛けタイプの矢右衛門ローラーヤエンで沖掛けできたとしても寄せる最中にシモリにヤエンが掛かってロストする危険性が大なので無理はできません。

そうだ!シモリの手前までイカを無理やり寄せて来よう!

ラインがゴリゴリとシモリをこする感覚が伝わってきます・・・・それでも寄せて上げて寄せて上げて・・・竿を高くホールドしてシモリを越そうと試みるとなんとか寄って来たようです。



ところが!


途中でゴンゴンと首を振るような感覚が竿に伝わってきましたよ~



あ~!黒アナゴかぁ~ガックリ



テンションだだ下がりのゴリ巻きで寄せて見えるところまでくると何だか白っぽくて水面を割るところまで来て




「プシュッ!」 

えっ!えっ!





イカ?いか?烏賊?
しかもでかいよ!

ぎょえ~俺としたことが久しぶりでイカあたりの感覚が鈍ってたよ~ん
アタヽ(;Д;ゞ=ヾ;Д;)ノフタ 慌ててラインを緩めヤエン投入!発射→<コ:彡

Nやんにギャフ掛けしてもらって
ふう~(;´Д`A ```アセダク





帰りに釣具屋で計ってもらったら下のイカ1400gありました。


まあ~シーズン初釣行でとにかくドタバタでしたが終わり良ければ全て良し!
帰りいつものラーメン屋でラーメンを食べて帰りました。


ブログ一覧 | イカ釣り | 日記
Posted at 2013/11/10 08:36:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の夕焼け❗️
ワタヒロさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ミドFさん

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

おはようございます。
138タワー観光さん

イベント:蕎麦を食べにいくツーリング
らんさまさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2013年11月10日 11:25
初釣行で1400とは裏山しぃ~~~~d=(^o^)=b

私の漁場では、まだキロの声は聞こえないです。

コメントへの返答
2013年11月11日 23:16
そろそろこちらではちらほらとキロアップ出てるみたいですが私のは完全にまぐれですわ~(汗)

2013年11月10日 14:59
ドタバタ釣行記、楽しそうですね!

デカイカGETおめでとうございま~す♪
コメントへの返答
2013年11月11日 23:18
ありがとうございます。

シーズン当初はいつもこんな感じですわ
今年は特にシーズンインが遅かったので余計に慌ててました

プロフィール

「怪我(背筋痛)の具合は一進一退」
何シテル?   06/20 08:51
最近、車ネタは皆無です。 むしろ自転車ネタが主です(^-^; スバル・ランカスターBH9-Bに10年間乗って2013年2月11日 N-BOX+に乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

VITTORIA RUBINO PRO 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 10:47:45
【自転車】早朝五台山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 14:10:32
最大瞬間風速57.4m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/07 04:17:22

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF1 N-BOX+から乗り換えました。 当初はロードバイク積載をメインに考えるので、ス ...
ホンダ N-BOX+ 青いN箱 (ホンダ N-BOX+)
大幅な収入減で今の車を維持していくのがこれから困難となりました。 今度は維持費重視で軽自 ...
その他 ヨネックス・カーボネックスHR ヨネヤン号 (その他 ヨネックス・カーボネックスHR)
カーボネックスHRのDISCブレーキバージョンです。 国内プロチーム【キナンサイクリング ...
その他 クオリスチタン 銀チャン号 (その他 クオリスチタン)
和歌山に工房があるKUARIS CYCLESのオーダーチタンフレームです。 ポタリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation