• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月15日

大峰ヒルクライムTT

奈良県・吉野千本をスタートし大峰山の山麓まで距離18.1km・獲得標高973mを登るヒルクライムレースに参加してきました。
コースはこちら




もちろんレースなのでそれなりに登れるローディが関西一円から集合しています。

AM7時30分受付は吉野千本口の大駐車場にて




ここで受付後一旦集合して主催者から説明後BIKEが先導してスタート地点まで下ります。




下った地点に再集合しゼッケン番号順に10秒間隔でスタート





私のスタート順が近づいてきました



スタートしてしばらくは緩斜面なので余裕余裕
でもすぐに7~8%斜度になってここから我慢の18Km
やっぱり参加者はクライマーが多いのでみんな速いです

最近NHK-BSの自転車番組「チャリーダー」の取材を受け地元坂バカとして後日放送が予定されている和歌山イチのクライマーTさんは私のスタート後約7~8分遅くスタートしたにもかかわらずコースの半分くらいで「モリヤスさん後半分!頑張れ!」と声かけしてもらったと思ったらあっという間に視界から消えて異次元の速さで駆け上っていかれました・・・

私はもうこの時点で必死のパッチ状態(汗)
しかもこの前の試走会と同じような10~16%超えの激坂の連続で脚が削られていくのがわかります。

それとこのコースはグレーチングにガタがあったり、結構小さな落石が多くてパンクする方が続出
途中でパンク修理する方、諦めて押す方(特にチューブラータイヤの方は大変です)など4~5名の方がトラぶってました。


私は何とかパンクもせず足も着かずにゴール


タイムはケツから数えたほうが早いくらい(涙)


ゴール後しばらく広場のあるところまで舗装林道を走りますがこれがまた登りあったりして(滝汗)ようやく表彰式会場の広場に到着
ここで簡単な補給食の提供があったりしてしばし休憩後表彰式

やっぱり優勝はT氏でした!
一人だけ40分台で2位に3分の差をつけてカテゴリー別と総合の両方とも制覇し完全優勝。さすがです。



関西圏内なら敵無しですね


後は慎重に下っていくだけ
駐車場に戻ってBIKEを積み込み温泉へ寄って筋肉の疲れをとります






満足な昼食を取っていなかったので大淀のモスで照り焼きバーガーセット。


やっぱり安定の美味さでした






ブログ一覧 | ロードバイクレース | 日記
Posted at 2016/05/15 20:22:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/8 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

鯖の季節?🌻🍉
katsu52さん

19時ごろ、突然のDM。。。
ジョーズ(つかさファミリー)さん

藤井聡太八冠
avot-kunさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

特許査定☝️通りました🈴😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「週4でZWIFT富士ヒル道場ワークアウト」
何シテル?   04/03 16:47
最近、車ネタは皆無です。 むしろ自転車ネタが主です(^-^; スバル・ランカスターBH9-Bに10年間乗って2013年2月11日 N-BOX+に乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

VITTORIA RUBINO PRO 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 10:47:45
【自転車】早朝五台山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 14:10:32
最大瞬間風速57.4m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/07 04:17:22

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF1 N-BOX+から乗り換えました。 当初はロードバイク積載をメインに考えるので、ス ...
ホンダ N-BOX+ 青いN箱 (ホンダ N-BOX+)
大幅な収入減で今の車を維持していくのがこれから困難となりました。 今度は維持費重視で軽自 ...
その他 ヨネックス・カーボネックスHR ヨネヤン号 (その他 ヨネックス・カーボネックスHR)
カーボネックスHRのDISCブレーキバージョンです。 国内プロチーム【キナンサイクリング ...
その他 クオリスチタン 銀チャン号 (その他 クオリスチタン)
和歌山に工房があるKUARIS CYCLESのオーダーチタンフレームです。 ポタリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation