• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naomisanのブログ一覧

2011年12月04日 イイね!

モーターショーへは行くもんだ 2011

モーターショーへは行くもんだ 2011帰りの飛行機の中では一睡もせずに映画を見ていたので、家へ帰ってからは食っちゃ寝で、朝5時には起床。 少し早めに出て、ちょっと遠回りをしつつビッグサイトへ。 10時会場で、8時半到着は駐車場を確保するには十分。 初めての会場だから、勝手が良く分からないが、幸い日差しがやわらかく注ぎ、風が少し強かったものの、待つのはそれほど苦にならない。

例によって、開場一番、マツダのブースへ一直線。 当然まだ人影まばらで、自由にお目当ての”靭”や”雄”(や、受付嬢)が撮り放題。 SpritRなエイトもいたものの、これまた例によって、地味な展示である。 プレゼンテーションを見た後は一通り会場内を練り歩くが、昨年とは段違いの人口密度で動くのも大変。 かろうじて手話をするASHIMOをカメラに収めたが、トヨタブースなんかドラえもん人気のせいか、86のせいか、人が凄過ぎて入る気にもなれなかった。 韓国勢がいないのには清々とするが、前回よく見た中国部品メーカーも少なかったような気がする。 プレミアムグッズコーナーで、REカレンダーと”靭”の白版をゲットして退場。 帰り道で存分にデフ・オーバーホール後の軽やかなエイトの走りを堪能した。 

なんだか自分にとってはオリンピック同様、平和の祭典のようなイメージ。 開催されているってことは、車業界が平和だってことだろうな。 私も車に乗っている限り、通い続けることだろう。

イケメンも登場するプレゼン
Posted at 2011/12/08 22:16:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2011年12月03日 イイね!

私は尼国、エイトは城南島

私は尼国、エイトは城南島又々ご無沙汰してしまったが、もううんざり気味のインドネシア出張。 7時間のフライトに腰が耐えられるかとの危惧もあったが、薬さえ飲んでいれば何とかなった。 帰路は隣が空席だったし。 むしろ、ホテルから事業所までの車中の方がきつかったかな。 

今回は電車で成田へ。 空港パーキングでエイトがことごとくエンジンが掛からなくなると言うのは、多分、寒い時にエンジンちょい掛けで車輌移動したりするからと推測しているので、この時期は危険を感じる。 折角の機会なので、前々から予定していたデフのオーバーホールをKSにお願いすることにした。 本来なら、23日のエイトリアンカップに備えて、10月早々に予定していたのだが、しばらくスポーツ走行は休止せざるを得ないので、ほっておいたもの。 他に、ブレーキパッド・フルード交換、リアハブベアリング交換をお願いした。 日曜日に預けて、月曜日に出国。 木曜日に携帯に電話が掛かってきて、リアキャリパーが要オーバーホールとのこと。 インドネシアまで簡単に連絡が着く。 便利になった物だ。

土曜日の早朝成田着で、京成からJRで大森へ直行。 バスでKSへ。 ドイツからの取材クルーとお客ででごった返していたが(多分ぴあちぇいれさんがいたように思う。 他のみん友さん達もかな。 ご挨拶できずに済みません。)、さっさとエイトを受け取って帰路へ。 何も考えずに湾岸アンダーへ入ったら大渋滞。 ”あ、モーターショー初日だ”と気づいた時にはすでに遅く、トンネル抜けるのに50分かかった。 小便したくて死にそうになったよorz

城南島に6泊7日
Posted at 2011/12/06 23:39:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ

プロフィール

「マスコミの偏向報道・印象操作には引き続き注視していきますです...」
何シテル?   09/18 02:37
はじめてのスポーツカーです。 エイトを成長させ、サーキットでの限界走行で具現させることを楽しんでいます。 車と無関係の話題は、同じ名前のmixiで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    12 3
456789 10
11121314151617
18192021 22 2324
25262728293031

リンク・クリップ

病床のエイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/21 15:13:45
RE Collections - INDEX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/30 23:35:52
 
#35-TC2000 2008.12.21 EightlienCup 1'07.724 
カテゴリ:動画
2008/12/31 11:30:21
 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
16年 4月 登録 サンルーフ+本皮シートのラグジー仕様でスタート 16年10月 MSC ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation