• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

glasurit2のブログ一覧

2014年05月26日 イイね!

ユーザー車検・再考!

ユーザー車検・再考!先週の、ドタバタのユーザー車検、落ち着いて考えてみるとイグニッション・スイッチの突然の故障でしたが、あれがなければ車検を通すことが出来なかったのではないかと思っています。何故なら、突然の故障でしたのでメカさんに急遽連絡を取り、偶然彼の時間が空いていたので駆けつけてくれましたが、後でメカさんに聞いたところ、自分は車検の作業は一切受けないと言っておりました。ということは、あのまま壊れず検査場へ進んでいたら、ライトの光量不足と排気ガスのCO値オーバーで、車検を通すことは出来なかったでしょう。再度テスター屋さんへ行き、事情を説明したとしても、彼らではCO値を下げることも出来ず、ライトの球も持ち合わせてはいないので、結局何も出来ず泣くしかなかったでしょう。ということは、あのアクシデントは、実はとてもHappyなアクシデントだったわけです。いつもメンテナンスをしてもらっていた私のメカ様が病気になってしまい、現在療養中で作業が一切出来ない状況なので、メカニックを探さなければと日頃から思っていたところでした。検査場でメカさんを暫し待つ間、真新しいナンバーの付いた新車のBMW i3が積載車に積まれて後光を放っておりました、このクルマとても気になります。しかし、税金は優遇されているものの3年後のディーラーでの車検、一体どれくらいの費用が掛かるのでしょうか?

日曜日に、この中が汚いので奇麗にすることに。車検場でバルブを交換した際、汚いなーと思っていました。

カバーを外すと酷いもんです。ここも、年式によりメッキだったり、ホワイトだったりしますが私のはメッキタイプです。とりあえず応急処置なのでシルバーで塗装します。

本当は、パーツを取り外したいのですが面倒なので引っ張りだして、廻りを新聞紙で覆い、サフェーサーを吹いてからシルバーメタリックで塗装。その後クリアー塗装という順番。

これにて終了。反対側はまだチェックしておりません。
Posted at 2014/05/26 10:47:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年最初の調整作業! http://cvw.jp/b/1237656/48883114/
何シテル?   01/18 16:36
911を所有して25年、修理の連続でお金が持ちません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
1819202122 2324
25 262728293031

リンク・クリップ

ドアストップ (ドアチェック)補強補修 ファイナルアンサー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 09:05:07
動画編 「ソリチュードリバイバル」 。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/07 09:44:54

愛車一覧

ポルシェ 911 kaeru-go (ポルシェ 911)
911と同じで東京の夏がとても苦手です。6月の梅雨の時期から9月まで約4ヶ月間はお休み状 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation